鈴木武蔵の代表活躍に期待!キリンチャレンジカップ代表発表

このQ&Aのポイント
  • キリンチャレンジカップの代表発表で、鈴木武蔵選手が順調に招集されました。
  • 鈴木武蔵選手はコンサドーレ札幌での活躍が評価され、移籍後初の代表入りです。
  • リオ五輪では結果を残せずメンバーから外れていましたが、今回は活躍が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈴木武蔵 活躍できますか?

いつも大変お世話になっております。 本日、キリンチャレンジカップの代表発表が 行われました。 コンサドーレ札幌に移籍して大活躍の鈴木武蔵選手。 順当に招集されました。 リオ五輪では予選でも結果を残せず、主力メンバーから外れていました。 そんな武蔵選手、代表で活躍できると思いますか? 今回も2列目は似たような選手を集めてますが 森保一監督って戦術あると思いますか? GK 東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪) シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台) 中村 航輔 ナカムラ コウスケ(柏レイソル) DF 西 大伍 ニシ ダイゴ(ヴィッセル神戸) 佐々木 翔 ササキ ショウ(サンフレッチェ広島) 昌子 源 ショウジ ゲン(トゥールーズFC/フランス) 室屋 成 ムロヤ セイ(FC東京) 三浦 弦太 ミウラ ゲンタ(ガンバ大阪) 安西 幸輝 アンザイ コウキ(鹿島アントラーズ)* 畠中 槙之輔 ハタナカ シンノスケ(横浜F・マリノス)* 冨安 健洋 トミヤス タケヒロ(シントトロイデンVV/ベルギー) MF 乾 貴士 イヌイ タカシ(デポルティーボ・アラベ/スペイン) 香川 真司 カガワ シンジ(ベシクタシュJK/トルコ) 山口 蛍 ヤマグチ ホタル(ヴィッセル神戸) 小林 祐希 コバヤシ ユウキ(SCヘーレンフェーン/オランダ) 宇佐美 貴史 ウサミ タカシ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ) 柴崎 岳 シバサキ ガク(ヘタフェCF/スペイン) 中島 翔哉 ナカジマ ショウヤ(アル・ドゥハイルSC/カタール) 南野 拓実 ミナミノ タクミ(ザルツブルク/オーストリア) 守田 英正 モリタ ヒデマサ(川崎フロンターレ) 堂安 律 ドウアン リツ(FCフローニンゲン/オランダ) FW 鈴木 武蔵 スズキ ムサシ(北海道コンサドーレ札幌)* 鎌田 大地 カマダ ダイチ(シントトロイデンVV/ベルギー)*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日は、お久しぶり~、お元気ですか ⁉︎、ご機嫌いかがぁ~? 鈴木武蔵 選手、以前は疑問符ついてましたが、去年は覚醒した様で、 下位のチームで二桁得点は立派ですね~。前節のvs鹿島でも、 ヘディングは高さで勝ってましたね、Wikiには「高校時代の体力測定で垂直跳びを行った際は、測定機器の限界値である90cmをオーバーし測定不能と…」ジャマイカン特有のバネは魅力です!~ 私もレゲエfanなので応援してますよん。 ➖さてしかし、保一さんのteamでは如何なのか?,矢ッ張り疑問、 何せ、殆どワントップ=大迫!の戦術しか見せてないでしょう ⁈ 武蔵はスピードあって、2トップ向きみたいですね、鎌田選手もOneトップではない。~活躍するかは、森保さん次第でしょうね。 今日の記事でも「他の戦術イメージも頭の中には持ってる」と言ってますが…、アジアCupでも、変更したのはハーフTimeで、原口や槙野選手の助言聞いてからだと伝えられてる… 得意の?-3バックも演りませんね~可変型の。~師匠の札幌ミシャさんのは、マンCのシステムみたいだったと、槙野が言ってましたね、 😌其れなら、武蔵選手も活きる哉⁉︎、クラブだから出来るとも言える… 神戸のリージョcoachは、ペップの盟友だったか、攻撃時はマンC型のワイドな2バック演ってましたよ、謂わゆる偽SBシステム,と云うのを。~ 只あれはアンカーがCB間に降りて来て、SBがボランチに成ったりする可変システム、~蛍選手一人じゃ荷が重いので、元バルサの選手を補強しましたね。 ●結局、森保さんは4バックで行くのでは?、すると先づOneトップかなぁ…、FW登録は2人だし…、鎌田選手も2列目タイプだとすると、縦型2トップは有るかも知れません。シャドーは香川や南野も有るでしょね。~確かに似た様な選手が多いですから^^; チィさんは何時もながら、既に御答え持ってるのでしょう。だから皆さん答え難い⁈、アッシとて、そうですよ~、この程度しか言えまへん、エヘン!、どうぞ、遠慮なくツッコミ入れて下され!、では金曜日⁈を楽しみに。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですm(__)m いつもありがとうございます!お師匠! なんかここに質問するとほかの回答を見ると変な回答がついて 私は返事がしづらいのでアンカテでこっそり質問していました。 質問がマイナーすぎて 回答がつかないかもって思っていたので もう削除しようかと考えていたところです。 ありがとうございますm(__)m 鈴木武蔵ってだれ? みたいなスポーツニュースもあったので、そのレベルだろうと・・・。 確かにリオ外れてから沈んでましたね。 鳴かず飛ばずで長崎に流れた感じでした。 身体能力は高いけれど、足元は余りうまくない印象と 何よりメンタルが弱そうでした。 というのはリオ五輪予選を見ていてのことです。 あの時は浅野が飛躍し、久保が出てきたので 完全にアウトしちゃいました。 今回は正直な話、ポット出かと思っているくらいです。(;^_^A ということで試合を見て まあ、あのくらいでしょうと予想はつきました。 思ったよりはマシ?だったと思います。 戦術大迫で大迫がいない場合2列目の3人を動かすのは大変です。 そして、SBには攻撃を望んでいない? というより、両SB酷すぎて・・・だから1トップなのかとも 思いました。 正直な話、武蔵選手がそこそこだったのは コロンビアが思った以下だったからです。 アジア大会よりプレスが少ないからだとも思います。 また模索するのか北川みたいに何回か招集するのかは クラブの中でこれから、マークされても同じように 活躍しないと厳しいかと感じました。

関連するQ&A

  • イニエスタ選手 活躍できますか?

    いつもお世話になっております。 ヴィッセル神戸に 現役スペイン代表 元バルセロナのイニエスタ選手が移籍することが決まりました。 サッカーは周りの選手の良しあしも関係あると思いますが イニエスタ選手活躍できると思いますか? 日本で魅せてくれるでしょうか? 興味ありますか?

  • 欧州で活躍する自転車選手を教えて下さい

    野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、 自転車はなかなかないのです。 欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を ご存知でしたら教えて下さい。 この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。 または誰々は今どこの国に住んでいるとか。 はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。 だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。 もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 世界三大リーグから陥落してしまったセリエAについて

    country_ranking 2014/15 1 スペインスペイン 7/7 81.499 2 イングランドイングランド 7/7 68.534 3 ドイツドイツ 7/7 65.272 4 ポルトガルポルトガル 6/6 53.632 5 イタリアイタリア 6/6 52.843 6 フランスフランス 6/6 42.833 7 ロシアロシア 6/6 41.498 8 ウクライナウクライナ 6/6 35.832 9 オランダオランダ 6/6 35.562 10 ベルギーベルギー 5/5 28.400 最終更新日: 2014年7月1日 13:19 CET http://jp.uefa.com/memberassociations/uefarankings/ リーグの競争力をはかる一番の指標であるUEFAランキングにおいても、イタリア(セリエA)はポルトガルにも抜かれて5位にランクされています。 リーガ・エスパニョーラ・プレミアリーグ・ブンデスリーガの世界三大リーグに競争力で太刀打ちできなくなってきています。 セリエAはスター選手が国外に流出し、ユベントスやミランもチャンピオンズリーグで勝ち抜けなくなってきています。 イタリアの復活はもうないのでしょうか。

  • J1リーグ 【フォワード】

    ★2008年10月12日現在のJ1リーグ順位で、上位(10)チームから   フォワードを、各チーム1人ずつ選出しました。     この中から一番 怖い・嫌い・危ない選手を選んでください。    _____________________     (1)マルキーニョス  (鹿島アントラーズ)        (2)フローデ・ヨンセン(名古屋グランパスエイト)     (3)ジュニーニョ   (川崎フロンターレ)           (4)ウェズレイ    (大分トリニータ)            (5)高原 直奉    (浦和レッズ)              (6)赤嶺 真吾    (FC東京)             (7)播戸 竜二    (ガンバ大阪)             (8)岡崎 慎二    (清水エスパルス)          (9)大久保 嘉人   (ヴィッセル神戸)          (10)フランサ     (柏レイソル)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~以上です~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           

  • あの人は今…

    先ほど、日本人の10歳の少年がアトレチコ・マドリードに入団というニュースを見ました。 サッカーのために小学生や中学生のうちに海外へ渡った子の記事を、ごくたまに雑誌で見かけます。 今日のニュースの少年はまだ10歳で、彼がどのような選手になるか衆目が知るのはまだ先ですが、私がこれまでに記事で見た子の中には、そろそろ活躍が耳に入ってもいいんじゃないかと思う年になっている子もいるはずです。 そこで私が一番覚えている記事の子が今どうなっているか探そうと色々検索してみたのですが、分かりません。 当時の雑誌はもう手元にはないし、名前も記憶にありません。 皆さんのお力をかしてください。 覚えている事柄は以下。 ・年齢は現在23歳くらいだと思われる ・スペインの下部チームで15歳くらいのときにプレー ・スペインへ行く前はFC東京のユースにいたようなそうでもなかったような… ・TOYOTAがスポンサーのユースの大会で目にとまってスペイン行きが決まったらしい 今書き出してみて、これで分かるわけがないと思いつつも皆さんに期待します。 この人は誰なんでしょう? また、子どもの頃に海外へ行った子がその後どうなったのか、その他の情報もお待ちしています。

  • サッカーの鈴木武蔵って日本人です

    サッカーの鈴木武蔵って日本人ですか 鈴木武蔵って日本人ですか 顔が黒くて黒人だと思うし日本人に見えないんですがひょっとしたらブラジルからサッカー日本代表のために連れてきた選手なんですか ブラジル人なら日本代表になっちゃって大丈夫なんですか 日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか

  • バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆は似てませんか

    バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆行は似てませんか

  • 武蔵国

    大和朝廷からみれば 武蔵国は辺地であったでしょうが なぜ多くの郡を擁する大国だったのでしょうか? 今の埼玉・東京・神奈川の一部が全部そうだったのですからでかいですよね?

  • あれは武蔵さんでしょうか?

    すみません、最近気になってしょうがないCMがあるのですが・・・。 P&Gの洗剤です。(商品名は忘れました) ラグビーの試合中で双方がスクラムを組んでいるのですが、ストライプジャージの方(汚れの方)でひどく武蔵さん(K-1の)に似ている人がいるのですが・・・。 相手チーム(白ジャージ)の人にやたらと抱き付く、カマっぽい人です。 あれは武蔵さんなのでしょうか? それとも他人の空似なのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜ武蔵なのか

    来年の、NHKの大河ドラマは武蔵ですが ドラマの題名を,宮本武蔵としないのは 何か理由があるのでしょうか

専門家に質問してみよう