鈴木武蔵の代表活躍に期待!キリンチャレンジカップ代表発表

このQ&Aのポイント
  • キリンチャレンジカップの代表発表で、鈴木武蔵選手が順調に招集されました。
  • 鈴木武蔵選手はコンサドーレ札幌での活躍が評価され、移籍後初の代表入りです。
  • リオ五輪では結果を残せずメンバーから外れていましたが、今回は活躍が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈴木武蔵 活躍できますか?

いつも大変お世話になっております。 本日、キリンチャレンジカップの代表発表が 行われました。 コンサドーレ札幌に移籍して大活躍の鈴木武蔵選手。 順当に招集されました。 リオ五輪では予選でも結果を残せず、主力メンバーから外れていました。 そんな武蔵選手、代表で活躍できると思いますか? 今回も2列目は似たような選手を集めてますが 森保一監督って戦術あると思いますか? GK 東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪) シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台) 中村 航輔 ナカムラ コウスケ(柏レイソル) DF 西 大伍 ニシ ダイゴ(ヴィッセル神戸) 佐々木 翔 ササキ ショウ(サンフレッチェ広島) 昌子 源 ショウジ ゲン(トゥールーズFC/フランス) 室屋 成 ムロヤ セイ(FC東京) 三浦 弦太 ミウラ ゲンタ(ガンバ大阪) 安西 幸輝 アンザイ コウキ(鹿島アントラーズ)* 畠中 槙之輔 ハタナカ シンノスケ(横浜F・マリノス)* 冨安 健洋 トミヤス タケヒロ(シントトロイデンVV/ベルギー) MF 乾 貴士 イヌイ タカシ(デポルティーボ・アラベ/スペイン) 香川 真司 カガワ シンジ(ベシクタシュJK/トルコ) 山口 蛍 ヤマグチ ホタル(ヴィッセル神戸) 小林 祐希 コバヤシ ユウキ(SCヘーレンフェーン/オランダ) 宇佐美 貴史 ウサミ タカシ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ) 柴崎 岳 シバサキ ガク(ヘタフェCF/スペイン) 中島 翔哉 ナカジマ ショウヤ(アル・ドゥハイルSC/カタール) 南野 拓実 ミナミノ タクミ(ザルツブルク/オーストリア) 守田 英正 モリタ ヒデマサ(川崎フロンターレ) 堂安 律 ドウアン リツ(FCフローニンゲン/オランダ) FW 鈴木 武蔵 スズキ ムサシ(北海道コンサドーレ札幌)* 鎌田 大地 カマダ ダイチ(シントトロイデンVV/ベルギー)*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は、お久しぶり~、お元気ですか ⁉︎、ご機嫌いかがぁ~? 鈴木武蔵 選手、以前は疑問符ついてましたが、去年は覚醒した様で、 下位のチームで二桁得点は立派ですね~。前節のvs鹿島でも、 ヘディングは高さで勝ってましたね、Wikiには「高校時代の体力測定で垂直跳びを行った際は、測定機器の限界値である90cmをオーバーし測定不能と…」ジャマイカン特有のバネは魅力です!~ 私もレゲエfanなので応援してますよん。 ➖さてしかし、保一さんのteamでは如何なのか?,矢ッ張り疑問、 何せ、殆どワントップ=大迫!の戦術しか見せてないでしょう ⁈ 武蔵はスピードあって、2トップ向きみたいですね、鎌田選手もOneトップではない。~活躍するかは、森保さん次第でしょうね。 今日の記事でも「他の戦術イメージも頭の中には持ってる」と言ってますが…、アジアCupでも、変更したのはハーフTimeで、原口や槙野選手の助言聞いてからだと伝えられてる… 得意の?-3バックも演りませんね~可変型の。~師匠の札幌ミシャさんのは、マンCのシステムみたいだったと、槙野が言ってましたね、 😌其れなら、武蔵選手も活きる哉⁉︎、クラブだから出来るとも言える… 神戸のリージョcoachは、ペップの盟友だったか、攻撃時はマンC型のワイドな2バック演ってましたよ、謂わゆる偽SBシステム,と云うのを。~ 只あれはアンカーがCB間に降りて来て、SBがボランチに成ったりする可変システム、~蛍選手一人じゃ荷が重いので、元バルサの選手を補強しましたね。 ●結局、森保さんは4バックで行くのでは?、すると先づOneトップかなぁ…、FW登録は2人だし…、鎌田選手も2列目タイプだとすると、縦型2トップは有るかも知れません。シャドーは香川や南野も有るでしょね。~確かに似た様な選手が多いですから^^; チィさんは何時もながら、既に御答え持ってるのでしょう。だから皆さん答え難い⁈、アッシとて、そうですよ~、この程度しか言えまへん、エヘン!、どうぞ、遠慮なくツッコミ入れて下され!、では金曜日⁈を楽しみに。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですm(__)m いつもありがとうございます!お師匠! なんかここに質問するとほかの回答を見ると変な回答がついて 私は返事がしづらいのでアンカテでこっそり質問していました。 質問がマイナーすぎて 回答がつかないかもって思っていたので もう削除しようかと考えていたところです。 ありがとうございますm(__)m 鈴木武蔵ってだれ? みたいなスポーツニュースもあったので、そのレベルだろうと・・・。 確かにリオ外れてから沈んでましたね。 鳴かず飛ばずで長崎に流れた感じでした。 身体能力は高いけれど、足元は余りうまくない印象と 何よりメンタルが弱そうでした。 というのはリオ五輪予選を見ていてのことです。 あの時は浅野が飛躍し、久保が出てきたので 完全にアウトしちゃいました。 今回は正直な話、ポット出かと思っているくらいです。(;^_^A ということで試合を見て まあ、あのくらいでしょうと予想はつきました。 思ったよりはマシ?だったと思います。 戦術大迫で大迫がいない場合2列目の3人を動かすのは大変です。 そして、SBには攻撃を望んでいない? というより、両SB酷すぎて・・・だから1トップなのかとも 思いました。 正直な話、武蔵選手がそこそこだったのは コロンビアが思った以下だったからです。 アジア大会よりプレスが少ないからだとも思います。 また模索するのか北川みたいに何回か招集するのかは クラブの中でこれから、マークされても同じように 活躍しないと厳しいかと感じました。