• ベストアンサー

欧州で活躍する自転車選手を教えて下さい

野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、 自転車はなかなかないのです。 欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を ご存知でしたら教えて下さい。 この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。 または誰々は今どこの国に住んでいるとか。 はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。 だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。 もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• J_KT
  • お礼率82% (58/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

Jスポーツのサイクルロードレースの過去のエントリーリストとリザルトを見ればわかると思います。ただ、選手の居住地は、集団練習の都合もありますからチームの本拠地に移している場合がほとんどです。 http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html 今年のチームリストと所属選手の一覧はここ、UCIプロチームであれば、チームプロファイルと有力選手が紹介されています。 http://www.jsports.co.jp/cycle/teamlist.html 過去のサイトの所に過去のレース結果がありますから、ご参考に http://www.jsports.co.jp/cycle/archive.html 日本人はプロツールチームはブイグテレコムの新城だけ。プロコンチネンタルチームだと、スキルシマノに別府と土井、アエロナウティカミリターレ・アミカチップス・クナウフ(長っ)に井上と宮沢が所属しています。増えたなあ(ワクワク)

J_KT
質問者

お礼

情報ありがとうございます! チームリストのは特に参考になりそうです。 興味があるものの、 あまり詳しくなくて、 こういうサイトをみつけられずにいました。 これからじっくり学びます。