10歳の日本人少年がアトレチコ・マドリードに入団!将来の活躍に期待

このQ&Aのポイント
  • 日本人の10歳の少年がアトレチコ・マドリードに入団したニュースが話題となっています。彼がどのような選手に成長するか注目されています。
  • この少年はまだ10歳であり、将来の活躍が期待されます。他の記事で取り上げられた子どもたちの中には、既に活躍している子もいるかもしれません。
  • 彼が10歳の時にスペインの下部チームでプレーし、TOYOTAがスポンサーのユースの大会でスカウトされたと報じられています。詳細な情報はわかりませんが、彼に関する情報を探している方も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの人は今…

先ほど、日本人の10歳の少年がアトレチコ・マドリードに入団というニュースを見ました。 サッカーのために小学生や中学生のうちに海外へ渡った子の記事を、ごくたまに雑誌で見かけます。 今日のニュースの少年はまだ10歳で、彼がどのような選手になるか衆目が知るのはまだ先ですが、私がこれまでに記事で見た子の中には、そろそろ活躍が耳に入ってもいいんじゃないかと思う年になっている子もいるはずです。 そこで私が一番覚えている記事の子が今どうなっているか探そうと色々検索してみたのですが、分かりません。 当時の雑誌はもう手元にはないし、名前も記憶にありません。 皆さんのお力をかしてください。 覚えている事柄は以下。 ・年齢は現在23歳くらいだと思われる ・スペインの下部チームで15歳くらいのときにプレー ・スペインへ行く前はFC東京のユースにいたようなそうでもなかったような… ・TOYOTAがスポンサーのユースの大会で目にとまってスペイン行きが決まったらしい 今書き出してみて、これで分かるわけがないと思いつつも皆さんに期待します。 この人は誰なんでしょう? また、子どもの頃に海外へ行った子がその後どうなったのか、その他の情報もお待ちしています。

noname#52317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun001
回答No.1

玉乃のことでしょうか?一部違いますけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8E%89%E4%B9%83%E6%B7%B3&oldid=14194893
質問者

お礼

びっくりです!正解です! ありがとうございました!