• 締切済み

オンラインのギャンブル会社について・・・

質問があるんですが、 最近某衛星放送でスペインサッカーの試合を見てたら、 あるチームのユニフォームにオンラインのギャンブル会社の ロゴが入ってました・・・たしかレアル・マドリードもそのはずで・・・ 最近このテの会社がスポンサーになるのが欧州サッカーで 出てきてる印象があるんですが、これらの会社って 当然試合の予想も賭けの対象にしてると思うんですが、 主催者には認可してもらってるんでしょうか!? 個人的には試合の予想を賭けの対象にするなら特定のチームの スポンサーになるのってまずくないですか!?って気がするんですが・・・ またJリーグではパチンコ関係の企業のスポンサーがユニフォームに 企業名を入れることを禁止してますが、欧州でこれだと 今後認めざるを得なくなってくるのでは!?と思うんですが・・・ 皆さんどのように思われるでしょうか。みなさんの意見を教えてください。

noname#197024
noname#197024

みんなの回答

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

公にスポンサーになっているのですから 当然主催者側の認可を取っているでしょう ただ、欧州がこうだからという理由で Jが認可するというのは別でしょう なんでも欧米がこうだからという理由で 日本のプロリーグのやり方を変えることはないのでは? 極端な話、欧州リーグで発煙筒を焚いているから日本でもやっていいかというのと同じです。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >欧州がこうだからという理由で Jが認可するというのは別でしょう 私が疑問に思ったのは、以前同カテゴリーでパチンコ屋のスポンサーの ユニフォームへのロゴ使用を認めないのはなぜか!?という質問を したんですが、回答の中に「子供がそういう企業のロゴが入ったユニフォームを 着るということは子供がパチンコ屋の宣伝をしてるのと同じであり その点をリーグが危惧したのでは!?」というのがあり、なるほど・・・ と思ってたもので・・・。 でも海外とはいえほぼ同業種のスポンサーのロゴが入ったユニフォーム ですから・・・それを着てスタジアムに来る子供もいると思うので・・・ Jリーグとしてはそういう状況にたいしてどう考えているのかな!?と・・・ もし、そういうユニフォームを着て来場した客に対して 「帰ってください!」と追い返すくらいにしてると感心するんですが・・・ >極端な話、欧州リーグで発煙筒を焚いているから日本でもやっていいかというのと同じです。 これは日本だったらフツーに消防法でひっかかるでしょう。 こういうのとは別問題ですよ。

関連するQ&A

  • サッカーのユニフォームについて

    サッカーのユニフォームを買おうと思うのですが、たくさんありあすぎて どれを買えばよいか分りません。 かっこいいユニフォームを教えてください。 マンチェスターとかレアルマドリードとかそこらへんのチームのユニフォームでもよいです。 たくさんのご返事待ってます

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • レアルマドリードは儲かっているんですか?

    スペインのサッカーチームのレアルマドリードが、 カカとCロナウドを獲得するために約220億円用意したとの報道がありますし、過去にも多くの名選手を高いお金で獲得していますが、 そんなにお金を費やして黒字経営できているのでしょうか? また、レアルマドリードを経営している会社は何の会社なんでしょうか? よほど利益を上げている会社なんですよね? 海外サッカーに詳しい方、ぜひともご教授願いします。

  • 古いモデルのユニフォームがほしい

    サッカーユニフォームを集めていますが、06/07のスペインのホームショーツと07/08 レアルマドリッドのアウェイショーツとソックスが欲しいですが、今更売ってるところはあるんでしょうか?お願いいたします

  • 「レアル・マドリッド」の「レアル」の意味

    サッカーチームの「レアル・マドリッド」の「レアル」の意味を教えてください。 スペイン語「Real」を辞書で引くと 1、本当の 2、王立の 3、昔のお金の単位 というようなことが書いてあります。 「本当のマドリッド」「王立マドリッド」「レアルマドリッド(イメージは『加賀百万石』みたいな感じ)」?どれも当てはまるような・・・。

  • 代表チームとクラブチームは試合ができない?

     今日付けのとある新聞に「来日中のレアルマドリーと日本代表の試合ができないのか?」→「答えはNO!、FIFA(国際サッカー連盟)は代表チームがクラブチームとの試合を行うことはできないという規約があり、残念ながら不可能だ」と書いてあったんですが、数年前日本代表はレアルマドリーと試合をして(たしかトルシエ監督時代に海外で試合を行った記憶があるんですが・・・)日本代表が負けたと思うんですが・・  以前はキリンカップの前身のジャパンカップで日本代表がヨーロッパのクラブチームと試合をしていたと思うんですが。  90年代後半にもジャマイカ代表と柏レイソルが試合をした記憶があります・・・(これもうろ覚えです)  最近になって規約が改正され代表チームとクラブチームが試合ができないようになったのでしょうか?

  • スペインのサッカーチーム

    スペインのサッカーチームのオーナー企業がわかりません。 以前、友達に聞いたら 「レアル・マドリッドは国王がオーナー」と言ってたんですが、本当でしょうか? だからお金持ち? だとしたら、選手の年俸は税金? 本当なのでしょうか? あとその他チームのオーナー企業なども教えていただければ幸いです。

  • 医学部(スポーツ医学)の進学について。

    進学先をきめかねている受験生です。 将来の夢は欧州のサッカークラブ、たとえばバルセロナやレアルマドリード、マンUやアーセナルなどのチームドクターになりたいのですが、 そうゆう職業に就くにはどうゆう経路をたどればよいのでしょうか? やっぱり東大理(3)や京大医くらいいかなければならないのでしょうか? まったくわかりません。知ってる方教えてください。

  • 6868は何の会社?

    オランダで行われた親善試合アヤックス対清水エスパルスで、アヤックスのユニフォーム胸部に”6868”と描かれていた。 いったいどんなスポンサー企業なのか?

  • リーガ・エスパニョーラの魅力とは?

     最近、スペインリーグを観ていて感じることがあります。それは『レアル・マドリードのサッカーは、今より昔の方が面白かったのではないか?』というものです。    確かに現在のレアルには、ラウール、ジダンなど各国を代表するスタープレイヤーが多数在籍しているし、彼らによって創造性豊かなサッカーが繰り広げられていることも間違いないと思います。実際にレアルの強さを示すだけの結果も十二分に出していますし。  しかし、スペインリーグの魅力は『スピード』と『チーム全体での美しい崩し』にあると思っています。その観点から観ると、レアルのサッカーは大きく外れるように思うのです。というのは、ジダンやフィーゴがボールを持つとチーム全体としてのスピードが落ちるし、個人のスキルに頼った打開が目立ち、チーム全体で崩すような攻撃が観られないからというのが、その理由です。ですので、スーパースターはいないけれど、チームとして共通意識があり、全体で崩すサッカーが見られるレアル・ソシエダードやセルタといったチームのサッカーが、僕には魅力的に映ります。  ここで述べたことは全て個人的な意見ですし、リーグの特徴に合っていないから魅力がないと思っているわけでもありません。ただ、今のレアルより数年前のレアル(フィーゴが来る前辺り)の方が、速くて美しいサッカーをしていたような気がしてならないのです。その分、違う見所が出来たのも事実ですが…例えるならば、昔のレアルがリーガの代名詞でもある『速くて美しいサッカー』であったならば、現在のレアルはボール保持率の高い『ゆっくりとした強いサッカー』という感じでしょうか。  時に、世界選抜と称されるレアル・マドリードですが、私には昔のレアルあるいは、その他の中堅のスペインリーグのチームの方が魅力的に感じます。サッカー好きの皆さん、ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう