• ベストアンサー

6868は何の会社?

オランダで行われた親善試合アヤックス対清水エスパルスで、アヤックスのユニフォーム胸部に”6868”と描かれていた。 いったいどんなスポンサー企業なのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポニチの記事によると オランダ赤十字の救援資金振り込み口座の番号のようですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/04/15/kiji/K20110415000631100.html
jumpup
質問者

お礼

どこの会社かと思いましたが、義援金振込先でしたか。 日本人選手が一人もいないアヤックスやオランダ人が、日本救援に動いてくれた事に、我々日本人は感謝しなければなりません。

関連するQ&A

  • オランダ代表が・・・

    つい先日のイングランドとオランダの親善試合で、オランダ代表のユニフォームが何か変わっていたように思いました。詳しいこと知っている方教えてください!そのユニフォームの販売などありましたら教えてください!

  • エスパルス対ロシア代表

    5月23日(木)に、エスパルス対ロシア代表が親善試合を行うらしいですが、チケットは発売されるのでしょうか?また、試合開始時間は何時くらいになるのでしょうか?

  • サッカーJリーグ・・・このチームに、こんなスポンサーがほしい

    サッカーJリーグの場合は、各チームにスポンサーがいて、ユニフォームにその会社名や商品名がデザインされていますね。 殆どが大企業ですが、本来であれば地域密着型のスポーツとして、郷土色が感じられるものが増えるといいな、と思っています。 地元色豊かな企業名や商品名がつけば、ファンが増える期待も持てますし。 例えば、「コンサドーレ札幌」の胸にくっきりと書かれている「白い恋人たち」・・・最初に見た時にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが(失礼!)、印象的だし、なかなか楽しくなりますよね。 私は清水エスパルスのファンなので、胸にちびまるこちゃんの顔が書かれたユニフォームを見たいのですが、さくらももこさん、考えてくれませんかね~(笑) そんな、このチームのユニフォームにはこんな郷土色豊かなスポンサーがよさそう、というアイデアをお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • ユニセフがあるバルセロナ

    FCバルセロナのユニフォーム胸部に「ユニセフ」が描かれている。 昔フロントが「ユニフォーム胸部にスポンサー企業名を入れる」と発表したところ、サポーターの猛反発を浴び撤回したのに。 なぜユニセフは入れたのか?

  • オランダ対日本で怪我をしたスナイデルの怪我の程度について

    九月五日のオランダ対日本の親善試合で怪我をしたインテルのスナイデル選手の全治はわかりますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインのギャンブル会社について・・・

    質問があるんですが、 最近某衛星放送でスペインサッカーの試合を見てたら、 あるチームのユニフォームにオンラインのギャンブル会社の ロゴが入ってました・・・たしかレアル・マドリードもそのはずで・・・ 最近このテの会社がスポンサーになるのが欧州サッカーで 出てきてる印象があるんですが、これらの会社って 当然試合の予想も賭けの対象にしてると思うんですが、 主催者には認可してもらってるんでしょうか!? 個人的には試合の予想を賭けの対象にするなら特定のチームの スポンサーになるのってまずくないですか!?って気がするんですが・・・ またJリーグではパチンコ関係の企業のスポンサーがユニフォームに 企業名を入れることを禁止してますが、欧州でこれだと 今後認めざるを得なくなってくるのでは!?と思うんですが・・・ 皆さんどのように思われるでしょうか。みなさんの意見を教えてください。

  • バルセロナユニフォーム胸部にスポンサー

    バルセロナユニフォーム胸部を見ると、カタール航空(Qatal Aiaways)の文字があった。 確かバルセロナは、ユニフォーム胸部にスポンサー名は入れないのが伝統のはずだ。 なぜバルセロナはユニフォーム胸部にスポンサー名を入れたのか? 地元サポーターから反発を受けなかったのか?

  • ユニフォームのロゴマークが剥がれて困っています。

    清水エスパルスの98年位のユニフォーム、背中のglicoロゴがひび割れして汚くなつてしまいました。どこか直せる所知りませんか。

  • 清水エスパルス、12月8日(土)の試合のテレビ放送

    12月8日(土)に行われる清水エスパルスの試合はテレビ放送されますか。

  • ワールドカップ2010南アフリカ大会にて

    ワールドカップ2010南アフリカ大会にて 現在行われているFIFAワールドカップの、予選グループEの試合を見て思ったのですが、日本対オランダ戦で両国のユニフォームの胸に、オランダは両国の国旗、日本は英語で両国名が書かれていました。オランダは対デンマークでもデンマークの国旗がユニフォームに入っていました(恐らく日本も、対デンマーク、対カメルーンでも入っていた?)。 恐らくは健闘を称え合うなどの意味が有るかと思いますが、  ・これはどの様な経緯で始まったのでしょうか(昔のW杯では無かった気がします)  ・少なくとも、今大会でブラジルやポルトガル、西ドイツ、オランダは入れてませんが、グループによって違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう