• 締切済み

サッカーの鈴木武蔵って日本人です

サッカーの鈴木武蔵って日本人ですか 鈴木武蔵って日本人ですか 顔が黒くて黒人だと思うし日本人に見えないんですがひょっとしたらブラジルからサッカー日本代表のために連れてきた選手なんですか ブラジル人なら日本代表になっちゃって大丈夫なんですか 日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか

みんなの回答

回答No.3

ジャマイカ生まれの日本育ちですね。 高校はサッカーの名門、桐生第一ですね。 ジャマイカ人と日本人のハーフで、日本で育っているので助っ人ではないですね。 粗削りながら、身体能力がずば抜けています。 このままU23で活躍して、いずれA代表でゴールを決めまくってほしいですね。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%AD%A6%E8%94%B5
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ジャマイカ人のお父さんですから 前はゴールを決めると、ボルトの真似をしていましたね。 >お父さんがジャマイカの方でお母さんが日本人。生まれたのはジャマイカだそうですが、国籍は日本です。 >日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか 無理です。 鈴木武蔵選手は日本代表で国際試合に出ている時点で ジャマイカの代表選手の資格を失っています。 メッシはアルゼンチン、ネイマールはブラジル、ノイアーはドイツ・・・ 皆代表選手ですから、日本に帰化しても日本代表にはなれません。 現在、ガンバ大阪のパトリック選手が母国ブラジルでは 代表は無理なので、日本に帰化して W杯を目指すと言っているそうですが、日本に委譲した期間貢献度 それと日本語が話せないと許可が下りにくいので 難しいかもしれません。 http://www.footballchannel.jp/2016/01/08/post131446/

• zanbot
回答No.1

日本人です。  お父さんがジャマイカの方でお母さんが日本人。生まれたのはジャマイカだそうですが、国籍は日本です。

20060r030
質問者

お礼

ということはサッカーのジャマイカ代表が鈴木武蔵をほしいっていったら両方の国の代表になれますね