• 締切済み

サッカーの鈴木武蔵って日本人です

サッカーの鈴木武蔵って日本人ですか 鈴木武蔵って日本人ですか 顔が黒くて黒人だと思うし日本人に見えないんですがひょっとしたらブラジルからサッカー日本代表のために連れてきた選手なんですか ブラジル人なら日本代表になっちゃって大丈夫なんですか 日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか

みんなの回答

回答No.3

ジャマイカ生まれの日本育ちですね。 高校はサッカーの名門、桐生第一ですね。 ジャマイカ人と日本人のハーフで、日本で育っているので助っ人ではないですね。 粗削りながら、身体能力がずば抜けています。 このままU23で活躍して、いずれA代表でゴールを決めまくってほしいですね。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%AD%A6%E8%94%B5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは ジャマイカ人のお父さんですから 前はゴールを決めると、ボルトの真似をしていましたね。 >お父さんがジャマイカの方でお母さんが日本人。生まれたのはジャマイカだそうですが、国籍は日本です。 >日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか 無理です。 鈴木武蔵選手は日本代表で国際試合に出ている時点で ジャマイカの代表選手の資格を失っています。 メッシはアルゼンチン、ネイマールはブラジル、ノイアーはドイツ・・・ 皆代表選手ですから、日本に帰化しても日本代表にはなれません。 現在、ガンバ大阪のパトリック選手が母国ブラジルでは 代表は無理なので、日本に帰化して W杯を目指すと言っているそうですが、日本に委譲した期間貢献度 それと日本語が話せないと許可が下りにくいので 難しいかもしれません。 http://www.footballchannel.jp/2016/01/08/post131446/

  • zanbot
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

 日本人です。  お父さんがジャマイカの方でお母さんが日本人。生まれたのはジャマイカだそうですが、国籍は日本です。

20060r030
質問者

お礼

ということはサッカーのジャマイカ代表が鈴木武蔵をほしいっていったら両方の国の代表になれますね

関連するQ&A

  • 8月5日のアメトークの「サッカー日本代表大好き芸人(?)」 で

    8月5日のアメトークの「サッカー日本代表大好き芸人(?)」 で 外国選手の好プレイ紹介前、ほんの少しメッシが画面に映ってる時のBGMを教えてください。サッカー番組とかで流れるんですが、、

  • バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆は似てませんか

    バカボンドの武蔵とサッカーの鈴木隆行は似てませんか

  • サッカーの黒人選手

    にわかサッカーファンです。(お笑い下さい) フランスの優勝選手に3~4人黒人選手が見受けます。 日本でも、お相撲はモンゴル人、マラソンはケニア人、テニスでも南米系(?)の選手が活躍しています。サッカーにも黒人選手が参加すればいいのにと思います。 身体能力の優れた黒人選手が、サッカー日本代表になるにはどんな壁がありますか? (何となく日本人の差別意識が大きな壁のような気がしているのですが) なお、質問者本人は人種差別をしているつもりはありません。何か言葉の使い方が不適当な点がありましたら、ご容赦下さい。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • サッカーの日本代表について。

    昨日、日本代表VSウクライナの試合がありましたが、 鈴木隆之選手の姿がありませんでした。 鈴木さんは日本代表のチームには入っていないのですか? 教えてください。

  • サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えて

    サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えてください。 もう少しで開幕ですが、中村俊介やトゥーリオとかそういった、多分みんなが知っているであろう知識はあるのですが、踏み込んだところはあまり分かりません。 知りたいのは ・日本代表選手とそれぞれの特徴。足がはやいとかキックがのびるなど(主観でOK) ・おさえておきたい外国の注目選手 ・優勝有力の国 以上、ワールドカップを楽しくするため、教えてください。 みなさんの意見ももちろん、そういったことが載ってるサイトでもOKです。  

  • 日本国籍取得のメリットは

    ニュースでサッカーJ1で活躍しているブラジル人ジュニーニョ選手が日本国籍を取得するというニュースを知りました。 ブラジル人が日本国籍を取得するメリットはなんでしょうか? この場合はサッカー選手なので、層が厚すぎるブラジルでは代表になれる可能性は低いので日本代表としてワールドカップなどに出たい、という思いはあるかもしれませんが、それだけの理由で国籍を変えるものなのでしょうか?それ以外にメリットはあるのでしょうか?

  • 知ってる外国人のサッカー選手は?

    外国人のサッカー選手で 知ってる選手は? 名前を教えて下さい 私はミーハーなので アルゼンチンのメッシ選手 ポルトガルのロナウド選手 ウルグアイのスアレス選手 ですね この3選手は大好きなので特に応援してます 皆さんは誰を知ってますか?

  • スポーツ世界大会の日本代表が黒人だったら?

    サッカーのW杯や、オリンピックの柔道など その日本代表選手が黒人だったら、素直に応援できますか? また、上位の成績を取ったら嬉しいですか? 黒人といっても、生まれも育ちも日本で、もちろん日本国籍を持ち、日本代表選手となる資格もあり、実力で代表に選ばれた場合です

専門家に質問してみよう