• 締切済み

広い意味のスポーツ・ソングで…

広い、思いっ切り広い意味でのスポーツ・ソングで、皆さんのお好きなのを教えて!goo。 YouTubeのURLも、あったらお願いします。なお、質問の性質上、ベストアンサーは決めません(;^ω^)僕のは…順不同です。 ※六甲おろし(阪神タイガースの歌)(鋭ちゃんの架空実況入り) ※燃えよ!ドラゴンズ(板東英二の74年版) ※それ行けカープ(🎵カープ、カープ、カープ広島、広島カープ🎵) ※栄冠は君に輝く(これを聞くと、小野塚康之アナの名調子を思い出します) ※君よ八月に熱くなれ(これ、今でも流れてますか?) ※新生日本(相撲甚句の大名作。巣鴨プリズンに戦犯慰問に行ったときに披露して、それこそ滂沱の涙だったそうで) ※さらばハイセイコー(競馬の大ヒット曲) ー以下、プロレスラーの入場テーマ…プロレスはスポーツじゃないゾッ!って叱られるかも知れませんが、まぁ堅い事を言わずに。ー ※王者の魂(ジャイアント馬場、プロレスの象徴!!) ※スカイ・ハイ(ミル・マスカラス&ドス・カラス。マスカラスのダイビング・ボディーアタックはまだ生で見れる…こないだが最後かも?) ※スピニング・トー・ホールド(熱狂せずにいられるかっ!テリーの引退試合(;^ω^)東京まで見に行きました) ※サンライズ(スタン・ハンセン。ウエスタンラリアット!ウィー!ミシェル・ウィー!(;^ω^)) …誰かさんのなんとかボンバイエ?あれ嫌い(;^ω^)

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.5

Take Me Out To The Ball Game https://www.youtube.com/watch?v=eItTJehqMIQ

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´艸`*) 「私を野球に連れてって」これを初めて聞いたのは、仕事でシアトルに行ってキングドームで始めてMLBの試合を見たときでした。フランク・トーマス選手がバックスクリーンへ、ライナーで叩き込むホームランを打つのを見て、パワーにビビッたのを覚えてます。 昨今は、すっかり日本でも有名になってますねヽ(^。^)ノ

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.4

広い意味でってことですので、すごく地域限定でラジオっ子くらいしか知らなさそうなので言うと、フレデリックの「オンリーランナー」ですかね。もとは、フレデリックの「オンリーワンダー」なのですが、FM802のマラソン部でしたかね?の大阪マラソン時の応援ソングかなんかでフレデリック自身が替え歌した代物です。 モータースポーツも入れていいのであれば、みなさん一度は聞いたことあるでしょう。T-SQUAREの「TRUTH」なんてのもいいですよね。ただ、ソングの分類ではないですが・・・。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´艸`*) ラジオっ子、イイじゃないですかっヽ(^。^)ノ僕もNHKラジオばっかり聞いていて、テレビで見るのは大相撲中継だけです(⌒▽⌒) モータースポーツもe-スポーツもウエルカムですよ。(•ө•)(ハート)

回答No.3

サッカーから UEFA Champions League official theme song (チャンピオンズリーグのテーマ) https://www.youtube.com/watch?v=0Qqd6T_A9LY You'll Never Walk Alone (延長やPK戦の時にサポーターが選手たちに向かって「お前たちには俺たちがついているぞ」と唄います) https://www.youtube.com/watch?v=tCJ5uBA3DU4 We are the Champions (優勝したときの定番) https://www.youtube.com/watch?v=CrIChUdQH6s

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´艸`*) サッカーはまったく知らないもんで(;^ω^)んでも、世界中で1番たくさんのファンを熱狂させるプロスポーツですから、URLを教えていただき感謝ですm(__)m

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

ノーサイド - 松任谷由実 https://www.youtube.com/watch?v=tRUz9oR4qNg Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ1) https://www.youtube.com/watch?v=tRUz9oR4qNg Eye Of The Tiger(ロッキーのテーマ2) https://www.youtube.com/watch?v=FLZS3jQPnKw

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(*´∀`*) ノーサイド…は、ラグビーの歌ですね。母校が花園に出て、秋田商業に対して金星を挙げた時のめでたさ\(^o^)/と、応援してる僕らが、相手をボロカス言ってた恥ずかしさ…てか、嬉し恥ずかしさを思い出します。 ロッキーのテーマ…ロッキー羽田の入場テーマですか(;^ω^)? Eye Of The Tiger、訳すると、「虎の眼」ですな。そうそう、高垣眸の少年倶楽部連載小説、「豹(ジャガー)の眼」をアマポチ(Amazonでポチッとな)して読んでます。あのおどろおどろしい文章が好きです。(*´∀`*)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

We Are The Champions(伝説のチャンピオン) - QUEEN https://www.youtube.com/watch?v=CrIChUdQH6s

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´∀`*) 知ってます知ってます(^ν^)QUEENと言えばフレディ・マーキュリー、フレディ・マーキュリーと言えばボヘミアン・ラプソディー、ラプソディーと言えば🎵花咲き花散る宵も 銀座の柳の下で🎵(東京ラプソディー)と🎵あの人もこの人も そぞろ歩く宵の町🎵(大阪ラプソディー)…最後がヘン(;^ω^)

関連するQ&A

  • 2015のスポーツソング教えてください!

    この夏の大会で撮った写真を使ってスライドムービーを作りたいと思っています。 運動部なので今年のスポーツ関連で使われた曲などでおすすめがあったら いいなと思います。 なるべく2015年に作られた曲がいいかなと思っています。 またスポーツ関連で使われていなくても、運動部の夏の大会に合うような曲が あればそういうのでも良いと思っています。 昨年は、ウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」を使いました。 男性、女性、邦楽、洋楽問いません、よろしくお願いします。

  • おさわりソング ってどういう意味ですか

    YAHOOでの「チョコラテ~君とチョコチョコ」の解説が 2005年に大旋風を巻き起こした「恋のマイアヒ」の余韻も冷めぬ中、同じヨーロッパから、再び超メガトン級のヒットが期待できそうなナンバーが届いた。しかもいまだかつてない「おさわりソング」が人気の秘密らしい!その話題曲がソウル・コントロールの「チョコラテ~君とチョコチョコ」だ。 となっていましたが、おさわりソングの意味がわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。

  • スポーツで頑張ったというイメージソング

    息子がミニバスをやっていて、この一年活躍した画像でスライドショーを作ろうと思ったのですが、そこで曲を挿入しようと考え、何かいい曲はないかと皆さんの意見を聞きたく質問させて頂きます。 スライドショーの長さは1時間45分くらいです。 宜しくお願い致します。

  • スポーツ紙で見かける言葉の意味

    スポーツ紙を見ていると野球などの記事でよく見かける言葉なのに 意味(語源)の分からない言葉があります。 1.「スミ1」・・・の、スミって? 2.「3タコ」・・・の、タコって? 3.「3たて」・・・の、たてって? それぞれの意味(語源)を教えて下さい。

  • スポーツみたいにセックス?の意味

    W不倫の彼と別れました。未練はありません。携帯のメールとかしなくていいので気楽になりました。 仕事上毎日会います。メールも必要なときは自分のパソコンから送ります。ついつい「結構普通戻れるんだね」とメールしたら「僕はまだちょっとHしたいのでスポーツ感覚でお願いするかも」と返事がありました。 私はもうお付き合いするつもりはありませんが万が一お願いされたら粋な返信でお断りしたいと思っています。クスッと笑えるような知恵を授けてください。ちなみに私はグラマラスで彼より10歳年上です。

  • 広義の意味の「スポーツ」。

    電子辞書のスポーツの説明の中に ・他者と数字や記録を競争する「近代スポーツ」 ・1人やみんなで楽しむ為の「ニュースポーツ」 ・民族のアイデンティティを表現する「民族スポーツ」 ・自然との接点を求める「野外スポーツ」 等がスポーツに含まれると言った説明でした。 通常「スポーツ」と言うと、第一義的に「近代スポーツ」となりますが、みんなで楽しんだり、野外でのアウトドアも広い意味ではスポーツに含まれています。 と言う事は広義の意味での「スポーツ」の基本は遊び(生産性のない行為・仕事ではない行為)であれば何でも良いって事なのでしょうか? 「スポーツ」の試合や競技の事を「ゲーム」って言ったり、試合で行う行為や技の事を「プレイ」って言ったりします。 ならば元々の意味は「遊び」であり、生産性のない行為・仕事ではない行為であれば、何でも「スポーツ」と呼んでも良いって事なのでしょうか?

  • スポーツで alternate 意味教えてください

    スポーツの記事で使われていた alternate の意味がわかりません。 補欠か代替かと思いましたが 代替は記事で replace を使っていますし 補欠は過去になかったので、例年通りと考えると意味がわかりません。 原文:A is now alt #1 and B is alt #2. どうぞよろしくお願いします。

  • タイ の意味を教えて下さい。スポーツ

    よくゴルフなので一位「タイ」とかいいますが、 タイ とはどういう意味ですか。

  • NTV系『スポーツうるぐす』のテーマソング

    確か男性のグループだったと思いますが、誰が歌っているのか教えて貰えませんか?

  • 各スポーツにおける背番号の意味

    スポーツ中継でアナウンスや解説を聞いていると、サッカーでの背番号10番や7番、野球での背番号18番って何か特別な意味があるように感じらるのですが、やはり意味があるのでしょうか。 このように、もし意味があるのでしたら、どのスポーツで何番がどんな意味を持つのか、その由来も含めて教えてください。

専門家に質問してみよう