• 締切済み

おさわりソング ってどういう意味ですか

YAHOOでの「チョコラテ~君とチョコチョコ」の解説が 2005年に大旋風を巻き起こした「恋のマイアヒ」の余韻も冷めぬ中、同じヨーロッパから、再び超メガトン級のヒットが期待できそうなナンバーが届いた。しかもいまだかつてない「おさわりソング」が人気の秘密らしい!その話題曲がソウル・コントロールの「チョコラテ~君とチョコチョコ」だ。 となっていましたが、おさわりソングの意味がわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.1

おさわりソング、調べてみました。二つ意味があるようです。 一つはあまりわかりませんでしたが、「帰ってきたわらべうた」という 本で伝えていた言葉?子供の体にさわりつつ遊ぶあそびの事みたいです。 もう一つは、セクキャバ、抱きキャバなどでダンスタイムにかける曲。 多分曲の感じから言ってこちらの意味だと思います。

bestkeibi
質問者

お礼

私のくだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広い意味のスポーツ・ソングで…

    広い、思いっ切り広い意味でのスポーツ・ソングで、皆さんのお好きなのを教えて!goo。 YouTubeのURLも、あったらお願いします。なお、質問の性質上、ベストアンサーは決めません(;^ω^)僕のは…順不同です。 ※六甲おろし(阪神タイガースの歌)(鋭ちゃんの架空実況入り) ※燃えよ!ドラゴンズ(板東英二の74年版) ※それ行けカープ(🎵カープ、カープ、カープ広島、広島カープ🎵) ※栄冠は君に輝く(これを聞くと、小野塚康之アナの名調子を思い出します) ※君よ八月に熱くなれ(これ、今でも流れてますか?) ※新生日本(相撲甚句の大名作。巣鴨プリズンに戦犯慰問に行ったときに披露して、それこそ滂沱の涙だったそうで) ※さらばハイセイコー(競馬の大ヒット曲) ー以下、プロレスラーの入場テーマ…プロレスはスポーツじゃないゾッ!って叱られるかも知れませんが、まぁ堅い事を言わずに。ー ※王者の魂(ジャイアント馬場、プロレスの象徴!!) ※スカイ・ハイ(ミル・マスカラス&ドス・カラス。マスカラスのダイビング・ボディーアタックはまだ生で見れる…こないだが最後かも?) ※スピニング・トー・ホールド(熱狂せずにいられるかっ!テリーの引退試合(;^ω^)東京まで見に行きました) ※サンライズ(スタン・ハンセン。ウエスタンラリアット!ウィー!ミシェル・ウィー!(;^ω^)) …誰かさんのなんとかボンバイエ?あれ嫌い(;^ω^)

  • ”さようなら”ソング 教えてください

    今月 会社でお世話になった先輩(35歳男)が日本に帰任します。送別会の余興で ”さようなら” と言う意味を込めて歌を歌いたいと思いますが 何か良い歌があれば教えてください。 よろしく。

  • ありがとうソング♪

    いきものがかりの「ありがとう」のような、感謝の気持ちを伝えられる歌を教えてください! 自分の送別会で、お世話になった人たちにカラオケで歌いたいと思って。 懐メロでもOKです。よろしくお願いします!

  • キャンプソングのユポイの歌詞の意味

    歓迎やお別れの時によく歌われるユポイですが、語源と意味を知りたいです。 スペイン語とも、アイヌ語とも?

  • 米フォークソングの歌詞、どういう意味?

    アメリカの古いフォークソングの歌詞(題名にもなっている)でどうしても分からない一文があるので どなたか日本語訳をお願いします。 「Life gits Teejus don't it」 **手がかり** (1)どうやら「gits」は「gets」のことらしいです。 (2)これは 付加疑問文てやつですかね? (3)この曲は歌というより、音楽に合わせた詩のようなものです。 (4)歌詞は「ぐうたら青年」のお話。 (5)私が聞いたのはライブ録音のもので、↑の一言を言うと観客が大爆笑しています。 (6)もし話の前後が関係するようでしたら補足します。 以上、よろしくお願いします。

  • (ハイカラソング)「学資はどうやら 紺絣」の意味は?

    明治42年頃のハイカラソングに次の歌詞が出てきます(出典、キングレコード「よそではめったに聴けないはなし~日本開化はやり歌」)。 鞭声粛々 踏み破る 千山万岳の 書生さん 学資はどうやら 紺絣 肩で風切り 芋を買う これでも国では 若旦那 君ぼくしつけで 金がなきゃ 湯にもはいれぬ 垢旦那 「鞭声粛々 踏み破る 千山万岳の 書生さん 学資はどうやら 紺絣」。ここまでの意味が掴めません。何を意味していますか。「紺絣」が何かを語っているようですが……。 よろしくお願いします。

  • 女性がラブソングを歌う時には意味がありますか?

    どんな雰囲気の時に唄いますか???

  • 失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

    失恋ソング、恋愛ソングを探しています。 元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。 コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・