• 締切済み

おさわりソング ってどういう意味ですか

YAHOOでの「チョコラテ~君とチョコチョコ」の解説が 2005年に大旋風を巻き起こした「恋のマイアヒ」の余韻も冷めぬ中、同じヨーロッパから、再び超メガトン級のヒットが期待できそうなナンバーが届いた。しかもいまだかつてない「おさわりソング」が人気の秘密らしい!その話題曲がソウル・コントロールの「チョコラテ~君とチョコチョコ」だ。 となっていましたが、おさわりソングの意味がわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• na-cci
回答No.1

おさわりソング、調べてみました。二つ意味があるようです。 一つはあまりわかりませんでしたが、「帰ってきたわらべうた」という 本で伝えていた言葉?子供の体にさわりつつ遊ぶあそびの事みたいです。 もう一つは、セクキャバ、抱きキャバなどでダンスタイムにかける曲。 多分曲の感じから言ってこちらの意味だと思います。

bestkeibi
質問者

お礼

私のくだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。