• 締切済み

2015のスポーツソング教えてください!

この夏の大会で撮った写真を使ってスライドムービーを作りたいと思っています。 運動部なので今年のスポーツ関連で使われた曲などでおすすめがあったら いいなと思います。 なるべく2015年に作られた曲がいいかなと思っています。 またスポーツ関連で使われていなくても、運動部の夏の大会に合うような曲が あればそういうのでも良いと思っています。 昨年は、ウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」を使いました。 男性、女性、邦楽、洋楽問いません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • スライド用のBGMを探しています。

    こんにちは。 わたしは高校球児の息子を持つ父親です。 今度、夏の大会に向けて壮行会を開くことになりました。 そして、子供たちを撮った写真を使って、スライドを作ることになりましたがBGMに困っています。 テンションの高くて、ノリのいい曲(例:睡蓮歌/湘南乃風)と 思い出がよみがえってくるような曲(例:笑えれば/ウルフルズ) を探しています。 夏に関する歌や泣かせるようなバラードでもかまいません。 邦楽、洋楽でもどちらでもいいのでおすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトムービーにお薦めの曲

    息子のフォトムービーを作りたいと考えているのですが、それに合わせる曲がなかなか思いつきません。 そこで皆様のお知恵をお貸しください。 子供のフォトムービーに合いそうなお薦めの曲は何ですか? 邦楽・洋楽は問いませんが、邦楽なら「恋愛について」の歌詞以外のものが希望です。 あと、あまりこだわってはいないのですが、できれば・・・ 歌詞が聞き取りやすいものだと嬉しいです。

  • 今年の夏に聴きたい曲

    今年の夏に聴きたい曲があれば教えてください。 洋楽邦楽問いません。

  • 友人の結婚式の写真編集で。。。

    友人(女性)の結婚式に出席して写真をたくさん撮りました。 それを厳選してスライドショーDVDとして作成し 記念に渡したいと思い作成していますが BGMでお勧め曲はありますか? コブクロの『永遠にともに』等もいいのですが 感動の究極のお勧め曲を是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いませんが あまり古いのもイメージと違い。。。 よろしくお願いします。

  • 今は亡き愛犬の為のBGMを探しています。

    昨年、14年間共に家族として過ごしてきた愛犬を亡くしました。 来月はその愛犬の1周忌に当たる為、これまでいろんな場所で愛犬と撮った写真を使いムービーを作成し、家族で見る予定でいます。 そこで皆さんにご相談なのですが、ムービーのBGMとして使用できる何かいい曲はないでしょうか? 個人的に、歌詞の内容が  ・今は亡き大切な家族を歌った歌  ・幸せな思い出をありがとうと感謝する歌  ・あまり暗すぎたり悲しすぎたりしない歌 で、何かないかと思っています。 もちろんこの条件以外でもおすすめがあればぜひ教えていただけると嬉しいです。 洋楽、邦楽、ジャンル、年代問いません。 ヴォーカルのない曲でも雰囲気が合いそうなものがあればぜひ知りたいです。 少しでも使えそうなおすすめの曲がありましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 夏に似合う音楽

    ドライブしてるとき、聞いててスカッとする夏によく似合い夏っぽい曲を探しています。まだまだ、自分の知らない良い音楽があるに違いないと思えてなりません。邦楽、洋楽問わず、教えていただければなと思います。宜しくお願いします。

  • 結婚式のエンドロール・ムービーのBGM!

    結婚式のエンドロール・ムービーのBGMについて、オススメな曲を教えてください! 洋楽中心で探しています。 が、邦楽でも「これはいい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学から今までとは違うスポーツをするのはキツイですかね?

    現在高3でバドミントンをやっていたのですが、最近サッカーに興味がわき始めてきました。大学でサークルか、部があればやりたいなーなんて思ってるんですけど、厳しいでしょうか? バドミントンといっても、大して大会に出たわけではなく部内で一位二位を争うような位置にはいなかったので、めっちゃ体力があるわけでもなく、マッチョなわけでもないので、すごく運動ができる人から見れば鈍いと見られるかもしれません。どうも中途半端な強さというか、目立った上達がないんです・・・僕。今までスポーツで活躍して県大会に行ったとかっていう事がなくて、運動やってる割には・・・って感じで、何でこんな弱いんだろうと思うこともありました。 何か助言をいただければと思います。

  • 結婚式(披露宴)のBGMについて

    ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

専門家に質問してみよう