• 締切済み

外国人が海外から少額を日本に振り込む方法

外国から数千円程度を日本にいる私に振り込む場合、手数料高いですよね。 何か良い方法ないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

現金書留 書留は日本の制度ですが 外国では保険付き郵便です。 現金を送れるところは少ない。 アメリカは可能です。 韓国は国債為替で送るという方法があります。 http://yubin.2-d.jp/y6/07.html http://k469.com/shipping-from-usa/ 書留(registered mail;$11.50)

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.4

その手数料を避けるために作られたのが仮想通貨ですね。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

Paypalでも換金手数料は発生します、それが無いのは仮想通貨だけです(国と言う単位で成立している訳でなく)たとえば世界中、ビットコインならそれらの単位マイクロビットコイン(ビット)やsatoshiと言う単位ですから換金は通貨からビットコインと言うだけです。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ペイパルが使えるなら、ペイパルという方法もありますが。 相手がどういうものが使えるのかわからないと、どうにもならないと思いますが。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

外国にもあるのかわからないのですがアマゾンギフトカードとか。

natsumega
質問者

お礼

あるといいですね。ありがとうございました。