解決済み

個人攻撃や批判中傷する人達は

  • 困ってます
  • 質問No.9594692
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数2
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (41/72)

どんなサイトでも個人攻撃と批判中傷する人達はどう思いますか?

個人攻撃と批判中傷する人の方が暇人だと思いませんか?

またなぜこのような行為するのか意味わかりません。

個人攻撃と批判中傷する人は自分以外は悪だとか思ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (197/1239)

>どんなサイトでも個人攻撃と批判中傷する人達はどう思いますか?

暇なんだと思う。

>個人攻撃と批判中傷する人の方が暇人だと思いませんか?

比較対象がないときに『~の方が』は使わない。


>またなぜこのような行為するのか意味わかりません。

考え方は人それぞれだから、自分の価値観だけで考えるからわからない。
何らかの行為をするときは、必ず何らかのメリットがある。
経済的なのか精神的なのかなんなのか、その人により重視するものも考え方も違うが、何らかのメリットがその人にはあるのだろうといえる。
あとは、メリットを考えるまでもなく、そうすることが習慣になっていてそうせずにはいられない場合があるかもしれない。

いじめ相談のカテゴリーと言うことで、全般的な話をすると、人間は根本的に自分より立場の低いものを見下すことにより自分の地位を守るなり精神的な安心を得る。

優劣をつければ劣る方が見下される機会が増えていじめられやすい。

回答者より質問者は立場が弱い事実は変わらない。
質問者は何かしらの悩みや疑問があり、解決しないと困るから質問していると考えられるが、回答者は悩みはなく答えても答えなくても回答者には問題にならない。

だから回答者が優位な立場。それを利用してストレス解消等に使っているのかもしれない。

システム的には質問者が優位な立場。
気にくわない回答者はブロック出来るし、質問がないことには回答することも不可能なので、質問者が質問しなければ回答者は何も出来ない。

>個人攻撃と批判中傷する人は自分以外は悪だとか思ってるんでしょうか?

ただ言いたいことを言った結果、あなたにそう受け取られただけかと思います。
お礼コメント
Sk55ss

お礼率 56% (41/72)

回答有り難うございます
投稿日時 - 2019-03-08 01:16:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (194/1138)

●そうではなくて、頭脳明晰&解決能力を、高める為の”刺激も必要でしょう。!
社会生活は、どうしても”周囲に、”サイコパス:精神病質・意固地・頑固・・・
➡反社会性的な”側面も、”必要悪であり”仕方が、ないものでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も分からないです。
ただ、人間というのは知能に優れた生き物であるという事が1つの原因になっています。

最近の社会はプライベート、仕事とストレスを感じやすくなっています。おそらく嫌な思いをされた人なんて多くいるはずです。例えば仕事で上司に怒られた、学校で好きな人に振られたなど。

このような状態になった時は、多くの人はストレスを感じます。つまり、ストレスを発散したいという気持ちが強くなります。人間は自分よりも弱い生き物をけなしたり、攻撃したりという気持ちが出てくる事があります。

ただ、なるべく自分を傷つけたくないという気持ちもあります。そこで、ネットといおう匿名で自分よりも弱い人を攻撃したり、現実で気にくわない人などをネットで攻撃しようとしてストレスを発散しようとします。

また、単なるおもしろ半分で人を攻撃する人もいますね。

ただ、このようにネット中傷する人の多くが、自分を大事に思っている人が多いですし、ネットだから問題ない思っている人が多いです。また、人が傷つくという事を理解していない人もいます。どちらにしても、ネット中傷するような人は、思いやりがなかったり、人といじめてストレスを発散するようなタイプだと思うので、あまり関わりたくないですね。人は表だけでは分からないです。ネット中傷するような人がどういう人物なのか分からない所が怖いですね。もしかしたら身近にそのような人がいるのかもしれないですし。

暇人というか、もうネットで好き放題いいたいような癖がついているのでしょう。1つの趣味のような感覚ですね。こういう人に何いっても無駄です。自分を正当化している人が多いですから。人間で性格が良い、思いやりがある人はほんの一握りだという事を理解しなければいけないと思います。全体の2割から3割いたら良い方ですね。
お礼コメント
Sk55ss

お礼率 56% (41/72)

人の趣味までバカにする人や昔(2015年)の事までしつこくバカにして個人攻撃する人がいたんですよ。いまだにやまないんですよね。

まぁもうそのサイトは使用しませんけど。
投稿日時 - 2019-03-08 01:18:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (194/1138)

自己中心論理確立出来なければ、廻りなんて理解しないわ
お礼コメント
Sk55ss

お礼率 56% (41/72)

自己中て感じですかね?
投稿日時 - 2019-03-08 00:57:02