解決済み

質問サイトでの個人攻撃された場合は

  • 困ってます
  • 質問No.9593835
  • 閲覧数225
  • ありがとう数14
  • 気になる数3
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 56% (41/72)

Yahooの知恵袋で個人攻撃や批判中傷されて、不愉快な気分になったんですけど、管理側に伝えても何もしてくれなかったんですが、その場合はどうしたらいいですか?

もう知恵袋は使用しておりませんけど。

個人攻撃してる人が、人の趣味をバカにしたり批判中傷する人や治りましたが人がインフルになったのを喜んでたんですけど、どうしたらいいですか?

泣き寝入りしなければ行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8784/11640)

Twitter カテゴリマスター
>管理側に伝えても何もしてくれなかったんです

先ほどの別問に貼りましたが、禁止事項ガイドラインによって、通報するとよいです。
それに対する投稿で指摘をしないで、質問・回答欄に管理側への「通報する」というリンクがありますから使ってください。

OKWaweでは、禁止事項のガイドラインに該当する場合は、
https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

削除、編集、場合によっては、投稿者のIDを強制停止する場合もあります。※別のIDを取得して再投稿をする可能性もあり得ますが。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

他の回答者の投稿も読ませていただきましたが、貴方にも非がありそうですね。

質問の回答ですが、貴方自身の問題点を解消しないと同じことが繰り返されると思います。

逆に貴方に質問ですが、この回答は批判回答と感じますか?
もし感じるなら、そこにこの質問の本当の回答があると思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (5/15)

IDが違うようですが、
私が以前、何度か回答したことのある方と
同一の方と察します。 
以前もお伝えしましたが、
管理側に違反報告して削除効果がないのなら
違反の詳細を記載したメールを
管理側に送信すれば、正当な違反通報の場合、
数日以内にカスタマー担当からの返信がありますよ。
返信が無い場合は正当ではないと
判断されたことになるので投稿内容を改善しましょう。

即時投稿できる無料サイトでの個人攻撃や
批判中傷はどこのサイトでも見受けられます。
嫌悪されるようなら、後日投稿の質問サイトや
有料サイトの利用をおすすめします。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (143/814)

ほっとく
お礼コメント
Sk55ss

お礼率 56% (41/72)

回答有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-05 14:18:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

>管理側に伝えても何もしてくれなかった
他のユーザーを批判中傷した質問だから削除された

>個人攻撃や批判中傷されて
おしえてgoo・okwaveでも同様、他のユーザーが見ても真っ当な回答を
「批判中傷・個人攻撃」と曲解している君にすれば「批判中傷・攻撃」か

困っているのはこっちです
それなりの回答をしているのに「回答になっていない回答で不愉快になりました通報とブロック『してやりました』」との宣言後 他の回答者のお礼を使って
「下の方どう思います?」と攻撃の場に利用する

あげくリンク付きで「このような攻撃をされました どう思います?」との質問を繰り返し 攻撃

どちらが攻撃なのか理解不能
お礼の付いていない回答の主は100%ブロックされています
他のお礼をされてない方、そうじゃないですか?
他者が軽く閲覧するだけでも「あ、この人ブロックされてる」って分かる。
つまりは質問主の考えから少しでも逸れると「攻撃している人」になる

そういう点を見逃してる回答者
無難な回答が燃料になってる事 気付いてもらいたい
お礼を見れば一目瞭然

まず俺の回答にお礼はない
なぜならブロックされるから

他者を悪者扱いして被害者ヅラしてほとんどのユーザーを悪者にしていく
そんな質問ばかりしてるから削除されて当たり前
人がリンクを付けると「卑怯・脅し」という割に自分はリンクを付けまくり
挙句それに反応した回答者とリンク先の女性を侮辱して楽しんでいる

知恵袋でもgooでも質問削除数の平均が40%を超えている事でも分かる
知恵袋辞めた…ではなく ライフが0だからできないだけ

でも複数IDは残ってるんだから すぐ復活→質問→攻撃→質問→okwaveで同じ質問のくりかえし

自覚出来ないのはわかっているが そろそろ自覚しろ
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (206/1299)

泣き寝入りというか、匿名不特定多数の人が自由に意見を出来る場所だから、元々そのようなことになることは想定範囲内ですし、そのようなことがあったら無視するのが正しい使い方です。

どこの掲示板なら攻撃されると決まっていることもなく、たまたま知恵袋でその事実があっただけで、ネット上の匿名不特定多数が書き込めるものなら同じ可能性があります。

自分がどんなものを使っていて、どんな可能性があるのか使う前に考えるようにすると良いと思いますよ。
  • 回答No.3
そういう場合のほとんどが、質問する側にも問題があります。
なので、今後はそうしたことを反省し繰り返さない事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (575/4924)

ネットは世界からでも見えるし書き込みもできてしまいます、
国や地方には昔からのしきたりや歴史や伝統がありますから、
表現の仕方はたくさんあります、日本でいうなら貴方という
人物だとする根拠は、例えば名前が書かれていたとか、住所
が書かれていれば、通報すると現状確認される事になり、嫌
でも管理者が知ることになり削除されます。