解決済み

ここには個人攻撃など批判する人は

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9583262
  • 閲覧数196
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ここには個人攻撃など批判する人はいませんね。

教えてgooや知恵袋で個人攻撃や批判する人だけで辛いです。

何故人の気持ちを傷つける行為とかするんでしょうか?

助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 75% (8659/11457)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
他のQ&Aサイトを利用したことがないですが、「禁止事項ガイドライン」があって、違反者や違反投稿などに対する削除や編集などの措置が決められています。
特に、【誹謗中傷・名誉毀損】には、細かく規定されていて、これに基づいて、サイト側が結構厳しく運用しているから、そのような投稿が目に入らない可能性があります。
(禁止事項ガイドライン)
https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

以前は、第三者が回答を評価できるような物理的な機能もあったので、悪意のある投稿も目にしていましたが、それらはなくしたので、質問者さんが言われるような印象になったのだと思います。

なお、質問に関係ないURLを貼っただけの宣伝的な[回答欄]への投稿もありますが、比較的早く、ちゃんと削除されているので、投稿の管理が徹底されていると思っています。
お礼コメント
noname#235301

Yahooだとちゃんと削除されないんですよ。
投稿日時 - 2019-01-31 17:43:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (200/1470)

質問内容がトンチンカンとか意味不明とか自分勝手とか?そうした事柄が有ったと思えます。
そうなると質問者さんの意識改革をする方が良いでしょう。
出直しが必要かと思います。常識の有る質問なら皆さんに歓迎されます!
お礼コメント
noname#235301

決して意味不明な質問などはしてません。
ちなみにYahooでの出来事なんですよ。
投稿日時 - 2019-01-31 17:44:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5725/17373)

他カテゴリのカテゴリマスター
だいたい、個人攻撃をされている人は、その前にかなりひどい偏向手にな内容こ書き込みや、自己主張の繰り返しなどを続けている人が多いと思います。

そうでなければ、他でも、個人攻撃なんて受ける理由もない訳ですが、その辺はどうなのでしょうか?

なので、あなたがそういうことを受けて居たのであれば、同じ様なことをしていれば、同じ様な結果になる可能性はあるということになると思います。
お礼コメント
noname#235301

こちらは個人攻撃などはしませんよ。
投稿日時 - 2019-01-31 17:45:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1134/2706)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの書き込み内容に問題があるからでしょう。
具体的にどんな質問したのかわかりませんから、答えようがありません。
教えてgooであれば、問題がある内容であれば事務局が削除や編集されますよ。それがなく残ってるのであれば、問題ない、あなたが勝手に攻撃されてると思ってるだけの話になるでしょう。
リンクなど貼っていただけると幸いです。
お礼コメント
noname#235301

教えてgooは削除されてなくなりましたしYahooはもうかかわりたくなくなったんですよね。
投稿日時 - 2019-01-31 17:46:13
  • 回答No.2

では、貴方は他人を傷つけるような内容の質問はしていませんか?
殆どの場合、質問する側にも問題があります。
お礼コメント
noname#235301

こちらは他人を傷つけるような質問などはしてませんよ。
投稿日時 - 2019-01-31 17:42:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4568/8336)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>ここには個人攻撃など批判する人はいませんね。
いますよ。ただそう言う回答や質問はここの運営の判断で編集されたり場合によっては質問自体や回答自体を削除されますので。
お礼コメント
noname#235301

Yahooやgooで批判されるはYahooでは個人攻撃などされて辛いです。
投稿日時 - 2019-01-31 17:18:45