目の周りの筋肉をほぐす方法/緩ませるための対策

このQ&Aのポイント
  • 急激なスピードで顔がたるみ、目が小さくなった原因は眼精疲労と肩こりの影響で全体的に筋肉が緊張しているため。数ヶ月かけて目の周りの筋肉をほぐすマッサージや眼精疲労に効くマッサージを行えば、元の状態に戻すことができる可能性があります。
  • 整形以外で元の目周りの筋肉の緊張状態を解消する方法としては、日常生活での対策が効果的です。十分な休息をとり、目の疲れを取るために定期的に目を閉じたり、目の周りをマッサージしたりすることが重要です。また、正しい姿勢を保つことや適度な運動を行うことも緊張状態の緩和に役立つでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

目の周りの筋肉をほぐす方法/緩ませるための対策

24歳、女性です。 3ヶ月前から急激なスピードで顔がたるみ、目が小さくなったので、エステに相談しに行きました。そこで相談したところ、原因が眼精疲労と肩こりの影響で顔全体の筋肉が緊張し、全体的にたるんでいるのだとわかりました。 さらに、その後のエステのコースで、電動マッサージ(顔の筋肉を奥からすべてほぐすもの)を受けたところ、顔が完璧にすっきりし、元に戻りました。(すぐに元のたるんだ顔に戻ってしまいましたが。) これを踏まえた上で、下記2つの質問に対する回答教えてください。 1. 数ヶ月かけて、目の周りの筋肉をほぐすマッサージ、眼精疲労に効くマッサージを施せば、元の状態(目の周りの筋肉の緊張が取れている状態)に戻るのでしょうか? 2. 1.では無理なのであれば、整形以外で元の目周りの筋肉の緊張状態を元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• pocky37
回答No.2

元々はドライアイ解消のために、眼科のお医者さまが患者さんに教えていたエクササイズだそうです。 クマが消えたなど美容目的としてもよく、何より目の周りの眼輪筋をほぐすのに最適だなって思いました。 偶然ブログで見つけたものですが、目の疲れも取れるし、続けると見た目の印象も変わるみたいですよ。 ご参考までに

参考URL:
https://ameblo.jp/cspring/entry-12357526696.html?frm=theme
  • nagata2017
回答No.1

you tube で 「顔の体操」で検索すると出てくる中で 御自分に合ったものを選びます。 例 https://www.youtube.com/watch?v=Vcnq5ajRMao