• ベストアンサー

目の疲れがひどくて

66歳の男性ですが、ここのところ目が異常に疲れて困っています。 肩コリからきているのかと整骨院などでほぐしてもらっても変わりません。 眼精疲労というのでしょうか? 目を温めるものを買ってしてもだめです。 アリナ ンも効きません。 何か良い対策があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経眼科という病院があるそうですので お近くにあれば見てもらってください http://www.inouye-eye.or.jp/clinic/outpatient/index2.html

masudaeriyo88
質問者

お礼

田舎なものでそういう病院がありません せっかくですが、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 目の疲れがひどくて…

    眼精疲労と精神的な病気とは関係があるのでしょうか?当方パニック障害&鬱病と8年前に診断を受けました 現在は症状は全くないのですが目の疲れだけが現在も残ってます かなり検査もしましたが異常無しでした ホントに厄介な症状です よろしくお願いします 

  • 目に軽く針で刺したような鈍い痛み

    昨夜寝るときに痛みを感じました、朝起きてもあまり良くなっていないようなので心配です。PCでの眼精疲労からきているものんなのでしょうか?肩こり頭痛もひどいのですが このような目の鈍い痛みは初めてです。教えてくださいお願いします。

  • 目の症状

    こんにちは。私は以前から目の事で悩んでいます。大まかに言うと眼精疲労のような症状なのですが、何ともいえないショボショボした感じがして、買い物などに行っても、強く瞬きしたり目頭を押さえっぱなしで常にイライラしてしてるような状況です。多くの医者にかかりましたが、原因ははっきりせず、ストレスや肩こり、先に申し上げた眼精疲労というところで落ち着いているのですが、、どうもこんなにつらいものかと・・・同じような症状の方がいたら教えてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 目の疲れコリに効くサプリなど

    目の疲れ眼精疲労や首などのコリ に本当にマジ効くサプリか何かありましたら教えてください

  • 眼精疲労

    スマホを使うようになってから、目の疲れや肩凝りなどが酷くなってきて、体調もよくないです。 たぶん眼精疲労だと思うのですが… 眼精疲労は病院に行かないと治りませんか? それと眼精疲労を少しでも良くする方法があったら教えてください!

  • 目と顔の疲れをとる方法?

    勉強している時など、頭は全然疲れてないのですが、目と顔がこって?きます。 肩とかは全然平気なんですが、顔は咀嚼筋って感じのところがこってきますし、目は異常に疲れるというか特に上まぶたの奥がこったような感じになります。 痛いとかいうよりはまさに肩がこってるみたいにだる~~くなってきます。 自分の対処法としては、目にあったかいタオルを乗っけたり、眼精疲労と書いてある目薬をさしたりしています。 どなたか同じような症状の方で良いアドバイスがありましたらお教えくださいっ。 又予防法や、原因と考えられることが思いつく方はお教えください。宜しくお願いします。 自分としては頭はスッキリなのに勉強がはかどらなくてちょっと悔し~い思いです。。

  • 目の疲れ・眼精疲労に効くオススメの目薬を教えて!実際使って良かったやつ

    目の疲れ・眼精疲労に効くオススメの目薬を教えて!実際使って良かったやつ教えてちょ☆

  • 低周波を目や顔にあてる

    こんばんは。 私は眼精疲労が激しく目から来る肩こりやひどいときは吐き気などに悩まされています。 低周波を首や肩に当てるようにしているのですが、最近こめかみや目の周りに当てると、目がとても楽になるということに気がつきました。しかし同時に「低周波を目の周りに当ててもよいのだろうか…?」という疑問もあります。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 目がつかれたときにすること

    目がつかれたなー眼精疲労だなーと思ったとき、どんなことをしていますか?

  • ドタイアイ・眼精疲労・肩こりの関係性

    ドライアイ、眼精疲労、肩こりで悩んでいるので質問いたします。 それらの原因・つながりは? (1)何でも力んで肩に力が入ってしまう自分の性格・あまりのんびりすることなくいつもセカセカして急いでしまう自分の性格→肩こり→眼精疲労→ドライアイ?? (2)ドライアイなのにコンタクトをつける→目に負担→眼精疲労→肩こり?? 自分が考えてみたこの流れはいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう