• 締切済み

目に軽く針で刺したような鈍い痛み

昨夜寝るときに痛みを感じました、朝起きてもあまり良くなっていないようなので心配です。PCでの眼精疲労からきているものんなのでしょうか?肩こり頭痛もひどいのですが このような目の鈍い痛みは初めてです。教えてくださいお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

まず、確認して頂きたいのが目の中にゴミやまつ毛が入ってないか?という事です。 上まぶた、下まぶた、引っ張ってよく見てみてください。 チクチクした痛みの場合、私はまつ毛が入ってる事があります。 ただ鏡を見ただけでは分かりませんでした。上まぶたを引っ張ってよく見たら 奥に2本も入ってた事があります。 それが無いようでしたら、眼科にいく事をお勧めします。 眼精疲労でしみるような痛みがある時はあちますが、1晩たっても治ってないようですし、痛み方も違うようなので。 目薬でもつけてれば大丈夫です、なんて軽はずみな判断はできません。 眼科に行っても原因が分からず、痛みも変わらないようであれば脳神経外科を受診してみてください。