• ベストアンサー

目のマッサージが出来るところを教えてください。

ベトナムに「目掻き」という、細い棒で目をマッサージする方法が有るようですが、詳しい方教えてください。 また、様々な目のマッサージの方法や、眼精疲労のためのマッサージをしてくれるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

基本的に眼科以外で目をいじる行為はやめたほうがいいですよ。むかし無 資格、無認可の中国人が目に針を刺して・・・それから勿論患者さんは失 明ですよね。そんな事件がありました。感染症なども怖いですし、絶対に 止めましょう。 東急ハンズなどのアイピローを買ってはどうですか? http://www.kenko.com/product/seibun/sei_651089.html

burakky
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いですね。。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も眼はいじらないほうがいいと思います 目に傷がつくといけませんし あまり押したりしないほうが良いですので

burakky
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめておこうと思います。