• 締切済み

前向き駐車

KEIS050162の回答

• KEIS050162
回答No.6

前進での駐車は、後進での駐車に比べ、車体を真っすぐ入れるのは、誰がやっても普通に難しいです。斜めになったら、迷わず切り返ししてください。 切り返し前提で入れるのなら、無理に枠内に真っすぐ入れようとせずに、切り返し分の余白を考えて、左折で入れるなら車の右前をより右側にはみ出すくらい(右折なら逆)を目安に鼻先を突っ込んで、そこから切替すとやりやすいです。(但し、お隣の車にぶつけないように。) 安全なところで練習してみてください。