• ベストアンサー

復縁したいが、その難易度が高く、またした後の懸念も

復縁したいが、その難易度が高く、またした後の懸念もあり、自分がどうしたいのか分かりません。23歳女 失恋・復縁の相談です。 一年ほど前に別れ、今はお互い恋人がいますが、私はその元カレのことが今でも大好きです。 本音は今 でも結婚したいくらいで、すれ違ったこと、修復できなかったことを激しく後悔し、時々泣いてしまいます。 元彼は、優しく、かっこよく、私のどストライクの雰囲気で、天下一の愛嬌があり、浮気しなさそう、性格の穏やかな人なのですが、元々精神的に幼いところがあり、当時26歳だった彼は、職人系の(大工?)仕事を辞め、世界一周の旅に出ました。ちなみに、世界一周のきっかけは、好きなことを専門にし、充実している私に触発された為でした。振られたのはその直前です。 忙しくなると極端に恋人に対しおざなりになったり、ブラックな仕事をしていたとはいえ イライラ感を露骨に私にぶつけたり、小言が多かったりと、いじり感覚とは言えわがままでした。 必死に指摘された点を直しても、小言は治らないので「ブラック彼氏」といっても過言ではないかもしれません。 私たちはお互いに忙しすぎて、気を遣い合いすぎたのかもしれません。第三者目線的に私たちはほのぼのしたカップルだったんじゃないかと思います。 一緒にいる時間は楽しく過ごそうとお互いに努力してきました。(それが仇になったと今では推測してます) そして私は不器用な彼の欠点は受け入れ、かつ四六時中幸せでした。好きすぎて、自分をもっと受け入れて欲しくて、コミュニケーションの浅さから、理不尽だと感じる不満は否めませんでしたが、そんなことも、振られるきっかけ・私が不満を吐露した時ですら些細なことでした。 彼の自己中を理由に振られても、ずっと愛してます。 今ではもう好かれる自信が湧きませんが、ここまで好きか、そうかと最近自分に対して思います。 最近ひょんな事から、過去の身勝手な振る舞いを謝ってもらい、「俺ってそんな嫌な奴だった?喜んで欲しくて~~とかしてたし、ちゃんと付き合ってた。結婚を意識したこともあった」と、まるで彼からすがってきているような感覚になり、少し舞い上がっています。(復縁願望は一切なさそうだし、私のことはそこまで好きじゃないと思います)(復縁など勝手すぎて出来ないなどと思いそうなタイプです) 先ほど述べた結婚願望ですが、元彼はお金ないし、人の気持ちに疎いので、苦労は目に見えており不安なのは今も変わらないです。笑 特に元彼の父親が浮気を理由に早期別居しているので、彼は真っ当な人とは言え、結婚は特にぼんやりとした不安を感じてしまいます) とにかく、もし彼と復縁するにしても、結婚を意識しているなら尚更 彼の性格は多少直して貰わないと心配です。 そして尚、彼と別れてから喪失感が否めません。別れてから数人の人と付き合い、遊びも含め経験を重ね、今の彼は冷静・寛容・社交的で明るく・さらに優しく、旦那さんにするには申し分ない方です。私の未練も察していて、尚どっしりと構えてくれています。(肝心の、私との結婚願望はまだまだといったところですが)しかし、セックスの際は特に、元彼を思い出して泣いてしまうことがあり、今でも彼との細かい思い出を鮮明に思い出します。ずっと自分の本音に蓋をし、そこそこの幸せ・安定を手にしてきたと思います。 最近のやり取りで、誤解が解けたり、お互いの好きだったところを話して とても嬉しかったです。ラインが来るのも、今も待ち遠しくて仕方ないです。 賛否両論の交際でしたが、結婚すらしたことない他人の意見は参考にならないと思います。 なにか助言をいただければと思います。 ちなみに私の目標は、ちゃんと本命の人と結婚することです。そこそこの「好き」だったり、利害の一致からの結婚、ならしない予定です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

彼に性格を直してもらいたいなんて傲慢な考えがあるのなら復縁は無理です。彼の性格に難があってもです。 あなたは今彼がいるのに元彼と連絡を取り合いスリルを味わっているだけです。 恋愛をしたと豪語していらっしゃいますが恋愛は数ではありません、中身です。 また結婚していない人に意見されたくないなんて、あなたは、本当に傲慢な人ですね。 そして、あなたは狡い。彼がいるのに元彼との連絡を楽しむなんて。保険をかけてまともな恋愛なんてできませんよ。 本気で元彼とやり直したいのなら今の彼とは別れてから行動しましょう。誠実さに欠けますので。

その他の回答 (7)

noname#241920
noname#241920
回答No.8

修復出来なかったのは互いに意思の見直しが未熟だったからで、、 申し分のない方であっても、結婚してみたら、、意外と、、もっと小言が 出てきたり、あれれ?!~っていう部分が更に見えて参ります。 互いの本音に言い合い、話し合いが出来ない形だと、修復しても 結婚は難しいです。 相手も望んだ復縁で互いが原因を見直していけない と、復縁しても同じ繰り返しで、好きだった感覚にも変化が起きます。 まずは、互いのパートナーがいらっしゃるので、そこを見直していきましょう。

回答No.7

自分のわがままですね。現在の彼氏と破談できますか? ここから始まりだと思います。 今の彼と別れてからの内容ではないでしょうか。 今の彼がいるのに、仮に復縁したら現在の彼をどうするのですか? 自己中心で都合よすぎませんか。 身辺整理してからもう一度質問するほうがよいです。 できないようならこんな質問しないことです。 皆さん読んでコメント書いてで多大な時間が必要です。 貴女が打ち込んでるのと同じほど時間をかけている人もいます。 もう一度聞くときのスタンスも考えてください。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

好きなら振り向いてもらわないと。相手の性格は治らなくてもいい、受けとめるって思わないと。だって治る保証なんてないですから。 後悔しないように行動した方がいいと思いますが、相手の迷惑にならないように、逆恨みもしないように、出来るだけ周りに迷惑かけないように気をつけてください。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.5

別れた彼が好きなら なぜ現在の彼がいるのか? あまりにも 調子のいい話だと思いませんか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

元カレであっても今あなたは人の彼氏を横取りし結婚まで望んでいるのにその彼に多少なり不満を持ち直してもらいたいと思っているのですか? 今の彼女はそんな彼を受け止め彼もその彼女と楽しくやっているのであり、また別れた時も彼にとってあなたはなんの未練も無いような、そんな別れ方ですよね。 そして彼は「浮気をしないタイプ」であるわけで今彼女がいるのにあなたと恋愛沙汰になるようなら違うということになりますよね。 今の彼に失礼とかあなたが自己中とかいうよりは何を舞い上がって想像膨らませているの?としか傍からは見えないのですが…

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

あなたの目標は、あなたのだけの目標であり、相手の居る事は自分一人では、どうもがいてもどうにもならない時もある。 また既に自分にも彼の居る立場で元カレとの復縁だけでなく、結婚を望むのは現在の彼に対して裏切り行為であり凄く失礼です。 もし自分の好きな相手が現在の自分と同じ気持ちがあるのを知ったら、どう感じますか? 元カレとの復縁、結婚を望むのであれば先ずは現在の彼と別れる事が先決では? 現状は本末転倒状態ですよ。 現在の彼はキープ君になっちゃいます。 《そこそこの「好き」だったり、利害の一致からの結婚、ならしない予定》 人の心とはナマモノです。 状況、環境で、あっさりと変わってしまうもの。 “永遠の愛”は有り得ませんよ。 また結婚とは心ではなく頭でするもの。 利害の一致の関係の方が上手く行きます。 《忙しくなると極端に恋人に対しおざなりになったり》 男の優先順位とは“仕事>仲間>趣味>自由>女”で女とは異なります。 《もし彼と復縁するにしても、結婚を意識しているなら尚更 彼の性格は多少直して貰わないと心配》 凄く自己本位的な言い分であると感じました。 これでは復縁は無理ですね。 人間関係とは、どの様な関係であっても互いの我慢、妥協、譲歩が必要です。 この様に一方的な要求では良好な関係は構築できません。 物事の考え方が一見、正論で、しっかりしている様な印象ですが質問に書かれている内容が支離滅裂です。 何か迷いがあるのかもしれませんが前後したり真逆の事が書かれていたりしています。 私の年齢から見ると『なに言ってんだ』て感じですね。 まあ、未だ23歳では自己評価と他人からの評価に大きなズレがあっても仕方ないでしょうが自己評価が過剰です。 つまり自意識過剰。そのくせ自分に自信が無い。 元カレとの復縁、結婚を望むのであれば先ずは現在の彼と別れる。 それが物事の順序です。 そして相手への礼儀ですよ。

回答No.2

全てにおいて、上から目線の嫌な感じを受けました。 彼だけじゃなく、貴女も変わらないと無理だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が好きすぎて、自分がどうしたいのか分かりません

    元彼が好きすぎて、自分がどうしたいのか分かりません。23歳女 失恋・復縁の相談です。 一年ほど前に別れ、今はお互い恋人がいますが、私はその元カレのことが今でも大好きです。 本音は今 でも結婚したいくらいで、すれ違ったこと、修復できなかったことを激しく後悔し、時々泣いてしまいます。 元彼は、優しく、かっこよく、私のどストライクの雰囲気で、天下一の愛嬌があり、浮気しなさそう、性格の穏やかな人なのですが、元々精神的に幼いところがあり、当時26歳だった彼は、職人系の(大工?)仕事を辞め、世界一周の旅に出ました。ちなみに、世界一周のきっかけは、好きなことを専門にし、充実している私に触発された為でした。振られたのはその直前です。 忙しくなると極端に恋人に対しおざなりになったり、ブラックな仕事をしていたとはいえ イライラ感を露骨に私にぶつけたり、小言が多かったりと、いじり感覚とは言えわがままでした。 必死に指摘された点を直しても、小言は治らないので「ブラック彼氏」といっても過言ではないかもしれません。 私たちはお互いに忙しすぎて、気を遣い合いすぎたのかもしれません。第三者目線的に私たちはほのぼのしたカップルだったんじゃないかと思います。 一緒にいる時間は楽しく過ごそうとお互いに努力してきました。(それが仇になったと今では推測してます) そして私は不器用な彼の欠点は受け入れ、かつ四六時中幸せでした。好きすぎて、自分をもっと受け入れて欲しくて、コミュニケーションの浅さから、理不尽だと感じる不満は否めませんでしたが、そんなことも、振られるきっかけ・私が不満を吐露した時ですら些細なことでした。 彼の自己中を理由に振られても、ずっと愛してます。 今ではもう好かれる自信が湧きませんが、ここまで好きか、そうかと最近自分に対して思います。 最近ひょんな事から、過去の身勝手な振る舞いを謝ってもらい、「俺ってそんな嫌な奴だった?喜んで欲しくて~~とかしてたし、ちゃんと付き合ってた。結婚を意識したこともあった」と、まるで彼からすがってきているような感覚になり、少し舞い上がっています。(復縁願望は一切なさそうだし、私のことはそこまで好きじゃないと思います)(復縁など勝手すぎて出来ないなどと思いそうなタイプです) 先ほど述べた結婚願望ですが、元彼はお金ないし、人の気持ちに疎いので、苦労は目に見えており不安なのは今も変わらないです。笑 特に元彼の父親が浮気を理由に早期別居しているので、彼は真っ当な人とは言え、結婚は特にぼんやりとした不安を感じてしまいます) とにかく、もし彼と復縁するにしても、結婚を意識しているなら尚更 彼の性格は多少直して貰わないと心配です。 そして尚、彼と別れてから喪失感が否めません。別れてから数人の人と付き合い、遊びも含め経験を重ね、今の彼は冷静・寛容・社交的で明るく・さらに優しく、旦那さんにするには申し分ない方です。私の未練も察していて、尚どっしりと構えてくれています。(肝心の、私との結婚願望はまだまだといったところですが)しかし、セックスの際は特に、元彼を思い出して泣いてしまうことがあり、今でも彼との細かい思い出を鮮明に思い出します。ずっと自分の本音に蓋をし、そこそこの幸せ・安定を手にしてきたと思います。 最近のやり取りで、誤解が解けたり、お互いの好きだったところを話して とても嬉しかったです。ラインが来るのも、今も待ち遠しくて仕方ないです。 賛否両論の交際でしたが、結婚すらしたことない他人の意見は参考にならないと思います。 なにか助言をいただければと思います。 ちなみに私の目標は、ちゃんと本命の人と結婚することです。そこそこの「好き」だったり、利害の一致からの結婚、ならしない予定です。

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

  • 彼と復縁。その後、いい関係になるためにはどおしたら

    私はいまハタチです。3年9ヶ月付き合っていた彼と別れました。その別れた理由は、わたしが他の男と連絡とっていたこと、遊んでいたからなんです。それから2ヶ月空いて彼からやっぱりお前じゃなきゃ無理と言われつい最近復縁しました。 復縁したのですが、空いていた2ヶ月で彼が変わってしまって…いままでは、私のことが大好きで仕方なかったのに、いまでは友達が優先っぽくなってます😔 また、私が怒るとすぐにめんどくせ~な~と言ってきます。これもいままでめんどくせ~なんて言われたことなかったのですごくびっくりしました😔 そういうことの不安や、自分の中で思っていることを言ったら喧嘩になり、お前も男とどーせLINEしとるんやろ?俺に隠しながら携帯さわっとるやん。お前とは結婚できんわとか、終いにはやっぱり別れようと言われました。お互いに前に進んだ方が、お互いの過去を思い出すことはないし、それが1番いい気がするとも言われました。 わたしは、彼が戻ってきてくれたので、もお絶対他の男とは連絡、遊ぶつもりもなく、復縁する時にすべて他の男の連絡先を消しました。だけど、お互いに信じることがで来ていないのです… また、新しい道に進んだとしても、お互いの過去を忘れることはないと思うし、新しい人と付き合っていても、そおいった場面に出くわしたら絶対思い出すと思うんです。 でもなぜ、すぐに別れに持っていくかわかりません。結局、しっかり気持ちを伝えたら、別れることにはなりませんでした。これからまた頑張ろ!と言われました。だけど、完全に私の方が彼を好きっていう気持ちが強く、彼には何%ぐらい好きという気持ちがあるのかわかりません。 また、別れることにはならなかったけど、きっとこれからも彼は休みの日、わたしだけじゃなくて友達とも遊ぶと思います。 でもいま思うと、その時は復縁したばかりで、周りに復縁したことを公表したから別れると周りから何言われるかわからんない、私の立場がなくなるって気持ちが強くて、別れたくなかったのかもしれません。 わたしは彼氏か無理、好きという気持ちをその時は伝えました。でも正直、自分の気持ちがわかりません。 3年9ヶ月付き合っていた時の彼に戻ることは不可能なのかなとか、ただ昔の彼に戻ってほしいって思いが強くて、いまの彼のままだと上手くいかない気がして…あれから毎日考えこんでしまいます😔 昔の彼に戻ってほしいって思っている自分がおかしいんですかね… 別に、彼女だけじゃなくて、友達と遊ぶのは当たり前のことだよ!ともいわれました。でも、いままでの彼のことを思うと、私は考えこんでしまいます。 決して、やましくないんです。遊んでいる人は男の人ばかりなんです。 彼にとって、わたしはいま必要じゃないのかもしれません。前に進みたいと言っているのに、引き止めてしまったわたしは悪かったのでしょうか😔 でも、これからがんばろ?と彼に言われたことが本当の彼の本音で、それを本音だと信じていいのでしょうか? よかったらアドバイスください😔

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁を考えるべきか?

    大学2年生女子です。同じ学校の同級生で、6カ月付き合った元カレがいます。お互い両想いから始まり、友達のような交際を続けていたのですが、4か月前に別れてしまいました。理由は、友達のような付き合いでしたので、友達でも十分なのではないかという判断をしたからです。お互い草食系なタイプであり、初カレカノ同士でどう接すれば良いのかわかりませんでした。電話やメールもほとんどせず、毎日の講義の前後にあいさつをする、たまに一緒に昼食を取る、たまの休日に遊びに行くような付き合いをしていました。それともうひとつ、私には結婚願望がありません。もちろん、今がないだけでいずれ考えが変わるという可能性は否定できませんが、少なくとも元彼の前で素の自分になりきれない自分は、彼と結婚する可能性はないだろう、それならば交際期間が短いうちに別れたほうが深く傷つくこともなく良いのでは?と考えました。そして今現在、元彼とは友達付き合いは続いています。彼の態度は、別れる前と全く変わりません。色々と考えると、今の関係は自分の中で望んだものでベストであるとも思います。思いますが、心の中ではやはり彼を好きな気持ちは昔と変わらず毎日夢にまで出てきてしまう程です。理屈で考えれば他の人を好きになったほうが良いと思っていますが、なぜか彼のことが好きなんです。しかし、彼と付き合いたいかと言われればよくわかりません。彼の気持ちは、「付き合いたければ復縁をしてもいいしそうではないなら今のままで良い。」そうです。私に判断は委ねられています。今は後先を考えずに復縁をするか、割り切って彼のことは友達としてしか見ないようにするか、どちらが良いでしょうか?

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!