• ベストアンサー

餃子について

餃子について大好きな方、お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5534/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

水餃子か蒸し餃子が好みです。 宇都宮に行ってみましたが、どうってことはないですね。 (餃子の皮が手打ちという店のは、その皮だけはなるほどと美味しかった。 また、餃子の皮で作ったラーメンは美味しかった) 羽根つきを珍重するのなんてアホらしい。 水餃子はボツボツあるけど、蒸し餃子を出す店は非常に少ないのが不満です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• 31192525
回答No.14

ithiさん、こんにちは。鉄鍋餃子の聖地からです(笑)  鉄板に敷き詰められた餃子を食べてきましたので、焼き餃子派です。

ithi
質問者

お礼

noname#243631
noname#243631
回答No.13

「ギョーザでデート」二人で食べればお互い臭いが気にならない。と思って食べたけど、やっぱり臭かった。

ithi
質問者

お礼

回答No.12

水餃子派です。 以前は自分の手作りがいちばんだと思っていましたが、今はイオンの生惣菜の水餃子にはまっています。 材料を切り刻んで包む作業が無いから楽ですし、美味しいから。 鍋に入れています。 焼き餃子では天点がいちばんだと思っていますが、なかなか買う気になりません。 貰うから美味しく感じるのかも。 お店(イートイン)の餃子は餃子の王将がいちばんかと。 北海道限定ですが、みよしの餃子はお店で食べた事が無いので、いつかは行ってみたいですね。 レトルトでならいつも食べていますが・・・

ithi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.11

お肉をたくさん入れるともっとおいしいかなと思って 半分以上ひき肉を入れて作ってみたら 餃子じゃなくなった。肉団子の皮包み焼き。 やっぱりあの割合でおいしくなっているのね。

ithi
質問者

お礼

• sqqrcxvx
回答No.10

大好きでもないんですが嫌いではない。 最近食べたA社の「水・油なし」でフライパンできる商品。便利ですね、味もまずまず。

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.9

大好きとまではいきませんが、よくおかずで出てきますね。 歯の調子が悪い時の焼き餃子は最悪ですが、良い時でも個人的には水餃子の方が好みです。

ithi
質問者

お礼

回答No.7

一度だけ熊谷駅などの餃子の満洲という店で食べてみたいです♪ すんごい行列だったので。

ithi
質問者

お礼

• show1968
回答No.6

お店でも食べますけど、 冷凍餃子をよく食べます。 餃子の大将に関しては、お店で食べるより、 家で焼いた方が美味しいと思うのはなんでだろうと 思っています。

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.5

いいですね、餃子。 たまに自分で作りますが、焼いても揚げても、はたまた茹でてもおいしいです。 タレは酢と胡椒のみで健康的に頂きます。 お店だったら「餃子の王将」ですが、餃子ダブル+ライスが定番です。

ithi
質問者

お礼

回答No.4

餃子は味噌タレに限りますね。

ithi
質問者

お礼