解決済み

海で翡翠らしきものを拾いました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9592431
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

タイトルの通りですが
海で磨りガラスのような表面で緑色の翡翠の
ようなものを拾いました。
本物かどうか調べてはみましたが
インターネットだけでは限りがあり
どこか本物なのかどうか
鑑定してくれる場所へ行きたいので
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (835/2358)

ヒスイが産出される地域は限定される為、
記載された地域以外では単なる「ガラスが摩耗したもの」です。
青森であれば、まず可能性はほぼなしです。

(wikiより引用)
新潟県糸魚川市姫川流域、北陸の海岸や富山県の宮崎・境海岸(ヒスイ海岸)、兵庫県養父市(旧大屋町)、鳥取県、静岡県引佐地区、群馬県下仁田町、岡山県新見市の大佐山、熊本県八代市泉町など

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (501/1435)

 https://recarat.me/online/2018/04/04/jade/
 このページを見て、ガラスではなく翡翠だと思われるなら、宝石の買取をしている店(宝石店、質屋、骨董品店、等)か、石や鉱物を扱っている博物館へ行けば良いと思います。
  • 回答No.2

昔 骨とう品屋さん に見てもらったことがあります。
そこは、翡翠もやってたから。
それと
ちょっと思たんですが
ダイヤモンドの買い取りしてくれるとこ
近くにないですか?
そこだったら、どうですかね?

http://www.nihonkaigaku.org/kids/culture/jade.html

ちなみに、コレ読んでみました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (244/1520)

日本ではもう翡翠は取れません。違うと思います。