• ベストアンサー

ラベンダー翡翠

こんにちは。 翡翠には「魔よけ」の効能があると聞いて、 ずっと翡翠のリング(緑)をさがしていました。 (私の中で「翡翠」といえば、緑のイメージでした。) そして最近、気に入った翡翠のリングを見つけたのですが、 色は緑ではなく、ラベンダー翡翠です。 私が翡翠が欲しかったのは、「魔よけ」としての 効能を求めてです。 色は違えど、ラベンダー翡翠にも、緑の翡翠と同じように、 「魔よけ」の効能があるのでしょうか。 (翡翠の効能に、色は関係ないのでしょうか。) パワーストーンに詳しい方、ご解説よろしくおねがいいたいます。m(_ _)m

noname#151792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

翡翠は本来は白色です。翠のものは中国製がおおいですね。 またラベンダーも最近になって出た商品なので、魔除けと言う意味では、自分にあった石と出会うしかないです。付けていれば良いというものではありません。 色の違いだけで成分が同じな物にエメラルドルビーサファイアがあります。 また、琥珀も温度により色が変わります。 ですから翡翠にしたいなら色は本人のラッキーカラーにしたほうがよいでしょう。 魔除けも色々ありますから、悩むなら店員と相談し納得いくまで探すことです。 石は出会いです。

質問者

お礼

早々に、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます。m(_ _)m でも、翡翠って、元々は「白」なんですかっ!(驚) わたし、「翡翠」=「緑」と思い込んでいましたので、 翡翠に「紫(ラベンダー色)」があると知った時も、 かなり驚いてしまいましたのに...。 でも、おっしゃる通り、「石とは出会い」ですよね。 それは、よく実感いたします。 あと、人間関係と同じで、こちらが「この石が好き。」と思えば、 石の方も私のことを好いてくれているような気がする時もあります。 でも、自分が「この石が私を守ってくれている。」って思ったら、 その石が、私にとって「魔よけ」なんでしょうね。 ところで... >色の違いだけで成分が同じな物にエメラルドルビーサファイアが >あります。 とは、びっくりです。 それに、 >琥珀も温度により色が変わります。 ということも、恥ずかしながら初めて知りました。 とても、勉強になるご回答、本当にありがとうございます。 あと、申し訳ありませんが、ひとつお聞きしてもよろしいでしょうか。 「ラッキーカラー」についてなのですが、これは風水で 分かるのですか。ご多忙とは存じますが、もしよろしければ、 「ラッキーカラー」を知る方法についても、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。