• ベストアンサー

いい女ほど誠実で落ち着いた男性を好み選ぶのは嘘

美容師や自称ミュージシャン、ドカタなどのようにどう考えても不安定で将来性のない仕事をしている学のない男に若くてきれいな女性が寄ってくるのはなぜでしょうか。。。 一方、それなりの大学を出て、きちんとした企業で真面目に働いている堅実な男は、見た目も性格も不細工な婚活ババア程度しか寄ってこないのはなぜでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235473
noname#235473
回答No.8

美容師や自称ミュージシャン、ドカタなどのようにどう考えても不安定で将来性のない仕事をしている学のない男に若くてきれいな女性が寄ってくるのはなぜでしょうか。。。 それは女性の人格を軽視し侮蔑するような思考をしていないからです。 簡単な事。 つまり、コミュニケーション能力も無い常識的考えもできない人間には、一生パートナーなんて見つからない、いやそれどころか相手にすらしてもらえない。 過去何万人にも及ぶありきたりな大学の学歴にしがみついて、有名私立大卒なんてほざいているただのバカには無理な話。

その他の回答 (14)

• doraneko66
回答No.15

それで言うとあなたの話もガバガバですよね? 人の話の前に自分の話が固定観念の塊であること 気づかれた方が良いと思います。 そもそもあなたのいい女ってヤリマンですか? ギャルみたいな見た目だけの話ですか? そこから発想が幼だと思います。

mini_mini49man
質問者

補足

金目当ての非処女オバサン出ないのは確かですね。

• doraneko66
回答No.14

大抵は、あなたのような そんな打算的に恋愛はしないし 打算的な結婚も考えていません。 もちろん全てではないです。 ただ、あなたの打算的な考えである人が 多数とは思えません。 それを多数とする根拠はないのと思考のつなぎ合わせた固定観念でしかないような気がします。 結婚相談の統計としたとしても、ほとんどの人は結婚相談所には行きません。 個人の結婚適齢期にどうするのかが おのおのだと思います。 モテる人は、チャンスやきっかけが多く 恋愛や結婚に興味がいきやすくそれを 楽し見やすいと思います。 一方、全くモテない人は、恋愛から遠のき他の情報を取り入れることが多く、他の楽しいことに興味がいきやすくそれらを楽しみます。 モテる人は、その延長から男女ともに人と関わることが多いので人間関係をこじらす人も多いでしょう。 そのため、そんな繰り返した恋愛に疲れてしまいます。 もちろんそうならない人は、上手く結婚まで 至るでしょう。 一方モテなかった人は、趣味に勤しんでいたので 他の楽しいことを詳しく色々知るようになります。 それが恋愛に疲れた人にとって新鮮で面白さを感じ、惹かれる人もいるのだと思います。 もちろんそれに該当しない人間にいい女は 寄りつきません。 そもそも幸せになれると感じない人間にいい女性は寄りつかないでしょう。 > 企業で真面目に働いている堅実な男 でも、人間性に問題があればすぐ離婚になるし 結婚すら考えられないでしょう。 あなたのような単純な思想だけでは 寄りつかないと思います。 ホリエモンは、犯罪歴がつく前から 結婚していた気がしますけどね。 ちなみに今はウィキには独身になってました。 あなたの考えは否定はしませんが、そもそもそれをおおぴっらに質問する必要性はないと思います。 あなたはその思考で日々を過ごせば良いし、それが全てではないのが現実だろうと思いますよ。 出会った人の巡り合わせが悪かっただけだと思います。 曇らせた思考でいると曇らせた人生にしかならないと思いますよ。

質問者

補足

>一方モテなかった人は、趣味に勤しんでいたので 趣味に勤しみながらモテる人だっていますけど? スマホゲームにのめり込んでるチャラ男やDQNだっているどころかそういう連中程ミーハーな趣味に勤しんでいるので、その考えは当てはまりませんね。 そこまで長文垂れ流しておいてもガバガバすぎて滑稽ですよ。

回答No.13

なぜ甲斐性のない男に綺麗な女が惚れるのか、 なぜか若い頃から頑張って経済力を身につけてもイケメンの中古のブスにしか、しかも打算的にしかもてないのか、私の知人を見ているとそういうことかなぁ、と思うところがありますので共有させていただきます。 とにかく生き物としての魅力があること、 これに尽きると思います。 モテる人は、老若男女問わず、誰からもモテてしまう、というのが私の考えです。 幼稚園の頃から女の子や親御さんや先生たちから可愛い可愛い、とちやほやされ、常に周りには人だかりがありました。 小学生では、隣の子が目が合っただけでずっと顔を赤くし、親戚のお姉さんの家に泊まりに行くといつもお姉さん姉妹は下着一枚で、知人はほぼ裸の状態で抱きつかれながら寝てました。 誕生日やバレンタインでは、いつも5、6個のプレゼントを貰っていましたし、わざわざ隣の街から帰宅時につけられるほど女性にモテてました。 中学の修学旅行ではバスの中で綺麗な女不良に口でされそうになり、それを相談した担任や体育教師からずっとボディタッチされるようになりました。ちなみに担任は女性で体育教師は男性です。 高校に入るとバイト先のパートのお姉さん達からとても可愛がられ、仕事帰りにいつもラーメン屋や飲みに連れ回され、女子会にも強制参加で何度もどさくさ紛れに襲われそうになりました。 大学に入ってからは近所の女子大や看護学校などの女性との合コンに友人達にしょっちゅう呼ばれ、必ず相手の誰かからお付き合いしたいと告られてました。 家庭教師のバイトでは顔で選ばれた美人姉妹に自宅まで遊びに来られもう帰りたくないと布団に潜り込まれ大変だったようです。その子たちのお母さんは家庭教師の後、必ず自宅まで車で送迎してくれ、なぜか旦那の悪口や若い頃の話を聞かされお金まで出してきたようです。車から降りる時に毎回ハグされていたらしく、そのお母さんはそういう関係になりたかったのだと思います。 社会人になってからは同期の女性何人かから同時に好かれてしまい、そのうちこじれて同期の仲も不仲になりつつも、先輩や取引先の方からの紹介が多く常に女性がまとわりついていたようです。 ただ、上司や同僚、取引先に男女問わずモテまくり、あの人に担当してもらいたい、という感じであっという間に楽しく仕事をしてました。 知人は結婚してからもさらにモテました。 驚いたのは、知人の娘がまだ小学生頃に、娘の友人達がおじさん遊ぼ、といいながらまとわりついてくるのです。中には、無邪気にお股を擦り寄せてくる子もいたようです。 病院に行けば看護師から自宅にその後どうですかと連絡が来たり、担任の先生からも特に理由なく学校に呼ばれ相談したいとのことで飲みに付き合わされた、とか、、 その知人も今や50代を前にしてかなり大人しくなりましたが、未だに若い子や同年代の女性からモテまくっており、ふた回り若い妻ともラブラブです。旦那がモテることをよく知っているので奥さんも綺麗であり続ける努力を惜しまないとのこと。 知人は学歴も高くなく、年収はまぁ高いほうですが、いわゆる条件的にはそんなに高くないのにとにかく会った瞬間に引き込まれるというか、何かいい匂い、というか、色合いを滲ませており、仕草や声が男性の私から見てもとてもチャーミングなんです。あいつのどこがいいの?と友人の女性に聞くと、匂いかなぁ、というんです。あとは、肌の感触とか、目を見てると幸せになる、とか、なんともスピリチュアルなんです。 性格的には、正義感が強くとても勇気があり行動力もあるけど、いざ喧嘩になると弱くぼろ負けする。でも周りが放っておかない、そのようなキャラなんですね。 子供の頃最初に自宅に呼んだ時に、母親があの子なんていう子?とてもいい子ね、また連れて来なさい、となってしまうくらい人気者でした。フェロモンが出てるのですかね。 長々と失礼しましたが、女性からモテるには、生き物個体としての才能そのものしかない、と感じています。努力は無駄なんだなぁ、ということです。彼氏がいてもその知人が好きになってしまうので、彼女を取られた男性からするとムカついてしょうがないはずなんですが、あいつならしょうがない、となるんです。もう、かなわない、というか、人間は平等にできてません。 もしそれでも努力するなら、モテたい女性の嗜好を研究し自分を徹底的に変えていくしかない。 でも知人のように何もしなくても誰からも好かれモテまくる人間もいるのです。こればかりは、この人間界の恋愛格差というルールだと思い諦めるしかないかと思います。 貴方がモテないとしたら、貴方だけモテないのではなく、一部のモテる人だけが全員からモテる、ということかと思います。

• clergy55
回答No.12

なぜあなたが数字を挙げてまで勝ち負けにこだわっているのか理解できないのだが、私はあなたがもっと生の人間と多く交わってみたうえで判断したらどうかと思っただけだ あなたにはおおきなお世話かも知れないが  実際にやってみないといつまでたっても机上で妄想が膨らむだけだ 

• clergy55
回答No.11

>自称ミュージシャン、ドカタ この職に就いている知り合いはいませんので何とも言えません。しかし >美容師 この職に就いている人は2人知っています。まだお二人とも30代でお若いです。うちひと方は小さいながら美容室の経営をされています。職業柄見た目はややチャラそうに見えますが向上心の高い方でものすごく勉強熱心です。おそらく同業の方でも仕事に就けばそこまで勉強する方もいらっしゃらないのではと思います。 その方は自分の専門である髪の毛のことについてはどんなことでも吸収したい、お客さんに髪の毛のことを聞かれたら何でも答えることができ、カットでもアップでもカラーでも一番合ったものを提供したいと常々仰ってます。私は随分長くその方のお世話になっていますが実際に本当にいろいろなことをご存じで信頼に値する方です。そういった方には女性が言い寄ってきても私には何の不思議もありません。もう一人の方は女性ですが考え方は同様です。私はとても信頼しています。 実際あなたはそういった方と交わったことがあるのですか?実際に話をしてみましたか?その上で上記の職に就かれている方を判断されているのですか?美容師が須らく学のない職の代表だという根拠はどこから出たのでしょう? もし、「それなりの大学を出て、きちんとした企業に就職」した方でも日々単にやり過ごして愚痴しか言わない(すべての方がそうだとは申しません)ならば、上記の美容師さんとそういった方と比較したとき、しっかりした考えを持ち自立した美容師さんに女性が靡くのは自明です。

質問者

補足

男性美容師の平均年収は275万円です。 これは男性正社員の平均年収527万円の半分より多い程度です。このような統計がある以上、ごく一部の成功事例を取り上げて、勝った気になるのは学がない証拠です。 中卒で社長になった人と平均的な大卒を比べて「中卒をナメるな」と言っているのと同じですよ。 勉強熱心と美化したところで滑稽の極みです。 あと、もしその方が美容師業界の常識から大きく逸脱した年収を得ているとすれば、それは他の従業員から搾取している証拠であり、何も自慢できることではありません。 単なるブラック経営者です。もっとも底辺はそういうワル自慢が好きなのが多いですがね。

• izumi044
回答No.10

本当の話だと思いますよ。 いい男の見分け方って、ご存知ですか? 自分(美人)に対してではなく、周囲の人たちに対してどうふるまっているかを見ることです。 質問者さんのようなものの考え方の人は、言葉で相手を悪く言わないとしても、視線、表情、態度に出ます。 ですから、質問者さんのような方は美人は選びません。 選ぶのは「他人に対して誠実な人」ですから。 また。 質問者さんのような方は、何か意見の相違があった時、自分の正しさを相手に認めさせようとします。 (少なくとも、ほかの人のものの考え方を知りたいと思う人は「ババア」という言葉を、こういう質問では用いませんので) そういう意味で、話し合いにならないんです。こういう方も選びません。 ある程度社会経験を積めば、価値観は多様だと理解しますし、それに応じて考えの幅も広がりますが、質問者さんの価値観は常にひとつであり、それが絶対なように聞こえます。 多くの人は、相手の価値観を受け入れられる、成熟した(落ち着いた)他人に対して誠実な人を選びます。 なにも間違ってはいないと思いますよ。 また、こういう話をすると、ヤンキーがどうだとか言う方が出てきますが。 そういった人の場合、相手がいい女ではなくメンヘラの可能性もあります。 依存する相手に対して、不誠実だから心身を減らすことなく付き合える。 そういうバランスで付き合っているカップルもいます。 自分の中で付き合う人の線引きをするのは構いませんが、日常ですれ違う他人に対してまで、自分の価値観を当てはめるのはおやめになったほうがいいと思います。

回答No.9

そんな事はないと思います。それは貴方の偏見だと思います。ちなみにドカタは不安定でもなければ、将来性がないわけではないと思います。

• eroero4649
回答No.7

若くてきれいな女は一人の例外もなく、自分がチヤホヤされて当然だと思っています。チヤホヤされるのが好きなのです。好きだから、頑張ってきれいにしているのです。女の子が白雪姫やシンデレラが大好きなのは、イケメンでお金持ちの王子様にチヤホヤされるからです。 質問者さんがdisってるような男たちは、彼女たちをきちんと褒めてチヤホヤします。女性が喜ぶツボを心得ているのです。 一方、質問者さんいうところのきちんとした企業で真面目に働いている堅実な男は、自分は真面目で堅実なんだから本来はモテるべきだと勘違いしていて、女性をちっともチヤホヤしないで「なんで俺がモテないであんなクソ男どもがモテるんだよ!」と文句をいうばかりなので、モテないのです。 堅実な男性たちがもっときちんと女性の心のツボを突いてチヤホヤすればもっとモテるようになるでしょう。

質問者

補足

いいえ。口と顔だけですね。 女性の心のツボを突いてチヤホヤすればもっとモテるようになるのであれば、お金持ちのゴブリンやトロールのようなブサメンキモメンでも嬉しいですか? 答えは否です。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 昔、チャットのオフ会を主催して幹事をした時に複数のタイプの異 なる女性に話を伺った事が有りそれに寄ると一様に面白い生き方を している男性に惹かれるとの事で、それを単に読み物として扱う女性 が大半を占めるが中には、それを現実に付き合う事を考える女性が少 からず居て彼女達がその様な男性と結婚されるらしいとの事でした。 > 寄ってこないのはなぜでしょうか? 価値観の異なる男性がその様な女性に惚れやすい事が要因でその様な 男性に高学歴や生真面目なタイプの方が多いと言うだけです。

• marissa-r
回答No.5

もっと広い視野で見よう! 凄く主観的で片寄ったデータよね。