インクジェットプリンターのプリンターがオフラインになる問題

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターのG3010シリーズを使用している際に、プリンターがオフラインになる問題が発生しています。
  • プリンターの電源やWIFIの接続は正常であり、パソコンとの距離も問題ありませんが、プリンターはオフライン状態となります。
  • 対処方法がわからず、電話サポートの時間外であるため、どのように対応すれば良いのか困っています。
回答を見る
  • 締切済み

G3010

インクジェットプリンター G3010シリーズです。プリンターの電源を入れ、WIFIに接続してのプリントアウトを試みますと「プリンターはオフラインです」となります。電源もWIFIも問題無く接続できています。パソコンとプリンターとの距離は3mと問題無いかと思われます。電話サポートの時間外ですし、対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

キャノンに関係していないサイトです。国内対応製品ですか?「 WiFi プリンター オフライン」 でググって検索するかCanonのQ&A検索して見たらいかがです。

関連するQ&A

  • wifi で印刷できない

    G6030インクジェット 突然下記表示が出てwifiで印刷できなくなりました。 プリンターケーブルで接続すると印刷ができます。 「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIFIを新しくしたら、プリント出来ない。

    WIFIを新しくしたので、プリンターを手動でWIFIのパスワードも入れ設定も完了しましたとでました。 なのに、何故か印刷できません。 サポート番号 : 300 プリンターからの応答がありません。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してください。 インクジェットMG6230です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3370

    使用プリンタ 機種・型番:G3370 使用端末:PC いつから:数日前 困っている現象:印刷できない 初めまして。プリンターの印刷について困っているので相談させていただきました。 プリンター(G3370)は問題なく電源も入り、WIFIにも接続されています。PC(Mac bookAir M1)の方でもプリンターを認識し「待機中」になっているのですが、Wordなど文書のプリントを実行するとG3370が「オフライン」となってしまい印刷ができない状況です。プリンターの電源を入れ直したり色々対応してみたのですがつながりません。ご助言いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1485

    Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用しています。 昨日は問題なくプリントアウト出来たのですが、今朝プリンターを使用しょうとしたらサポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示が出ました。 1度インクカートリッジを取り外して再度付けたり電源を再起動もしてみたけど直りません。 どなたか原因と対応策を教えて下さい。 インクカートリッジはエコリカ341XLです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が他デバイスと接続しなくなりました。

    インクジェットプリンター PIXUSTS8030が他デバイスと接続しなくなりました。 プリンター、PC、スマホ等のWIFI接続状況はいずれも繋がっています。一度電源を切って再接続も一通りやりましたが、繋がりませんでした。これまで使っている分に問題はありませんでしたので、突然のことでした。解決策をご存知の方はお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 接続が切れる

    MG7530Fを無線LAN接続で使っています。 プリントアウトの際、プリンターの電源が入っているにも関わらず、「プリンターはオフラインです」とでてきます。プリンターの電源を再起動するとオンラインになり、プリントアウトできるようになります。 常にオンラインにする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタでプリントアウトしようとして紙を入れても。。。

    プリンタでプリントアウトしようとして紙を入れても ガタガタ音がするだけで中に入っていきません どーすればいいですか プリンタはキヤノンのIP4100です インクジェットプリンタです

  • G1330

    本日から使用し、PCの中のデーターは印刷できますが、ネット(Microsoft Edge)を開いての印刷が出来ません。 印刷ボタンを押すと以下文面が出ます。 プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。 電源は入っていますが、どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 オフライン

    数日前まで使用できていたパソコンのデータ(Wordなど)をプリントアウトすることができなくなりました。オフラインと表示されます。WiFiの配置やパソコンなど、これまでと変わったことはありません。購入して半年ほどです。 試したこと ・WiFi、パソコン、プリンターの電源を切る、プラグの差し直し ・WiFiの再接続 ・印刷待ち一覧の確認 ・「オフラインで使用する」の解除の確認 など(よくある質問の「オフラインになるとき」に載っている項目は全て確認しました。) 大変困っているので、回答をよろしくお願いします。不足情報がありましたら教えていただきたいです。機械に強くないので、簡単な言葉や詳細な説明をいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターWifi接続

    canonインクジェットプリンター複合機です。プリンターはWifiに繋がっています。しかし新規にPCを持ち込み印刷しようとしても、エクスプローラーでネットワークにプリンタがリストされず、プリンタードライバーもWifi接続でインストールしようとしても、プリンタを検出できずインストールできません。 接続できる方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう