• 締切済み

G3370

使用プリンタ 機種・型番:G3370 使用端末:PC いつから:数日前 困っている現象:印刷できない 初めまして。プリンターの印刷について困っているので相談させていただきました。 プリンター(G3370)は問題なく電源も入り、WIFIにも接続されています。PC(Mac bookAir M1)の方でもプリンターを認識し「待機中」になっているのですが、Wordなど文書のプリントを実行するとG3370が「オフライン」となってしまい印刷ができない状況です。プリンターの電源を入れ直したり色々対応してみたのですがつながりません。ご助言いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103584/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91g3370-%E5%95%86%E5%93%81%E6%A7%8B%E6%88%90 PC(Mac bookAir M1)のドライバーが対応して居ますか 1  Apple AirPrintをご利用ください。Mac用ドライバーの提供は行っておりません。プリント・スキャン機能はApple AirPrintをご利用ください。Apple AirPrintでは一部ご使用いだけない機能がございます。ソフトウェアの提供はインターネット経由のみとなります。インターネット接続環境がない場合は、ドライバーをはじめとするソフトウェア一式をインストールすることができませんので、あらかじめご了承ください。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • TS8230のコピーの用紙全体が黒ずんで印刷されて

    使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:本日から 困っている現象:PCからのプリント、スキャンは以前から問題なく利用できています。 本日、オフラインで印刷物(文書)をコピーしましたら、用紙全体が雲で覆われたように黒ずんでしまい、印刷がうまくできません。何か、設定を変えれば、良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030 オフライン状態解決したい

    G6030を使っています。なぜかオフライン状態となっていて、PCからもスマホからも印刷ができません。PCもWi-FiルーターもG6030電源もすべて一度切ってから電源を入れても印刷ができないので困っています。ダメもとでプリントしようと試みてもプリンターと通信できませんとエラーが出ます。PCの設定からプリンターとスキャナーのところを見ても「規定、エラー」と表示されています。どうしたら印刷するためにこのオフライン状態を解消できるのでしょうか?Wi-FiはPCもスマホやタブレットなども認識して検索などもできるの問題ないはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030

    使用プリンタ 機種・型番:G6030 使用端末:PC スマートフォン 困っている現象:5200のエラーがでて、QAのサポートに書いてある内容を一通り行っても、印刷するとインクが出てこない。インクリフレッシュするとまた5200のエラーがでて使用できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G1330

    本日から使用し、PCの中のデーターは印刷できますが、ネット(Microsoft Edge)を開いての印刷が出来ません。 印刷ボタンを押すと以下文面が出ます。 プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。 電源は入っていますが、どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • g6030について

    使用プリンタ 機種・型番:G6030 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:最近 困っている現象:エラーコード5200 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3010

    インクジェットプリンター G3010シリーズです。プリンターの電源を入れ、WIFIに接続してのプリントアウトを試みますと「プリンターはオフラインです」となります。電源もWIFIも問題無く接続できています。パソコンとプリンターとの距離は3mと問題無いかと思われます。電話サポートの時間外ですし、対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G6030

    使用プリンタ 機種・型番:G6030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windous10 いつから: 困っている現象:セットアップできない(管理者として実行できない) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PhotoshopからG3360で印刷

    使用プリンタ 機種・型番:G3360 使用端末:MacOS11.1 使用アプリケーション:PhotoshopCC いつから:購入時から 困っている現象: Photoshopから印刷しようとしたとき 「1部プリント」はできるのですが 部数などを設定する通常の「プリント」ができません。 ●テキストエディット ●プレビュー ●Photo Print Editer など他からの印刷は問題なくできます。 Photoshopから複数枚印刷をしたい時などは データを別アプリで開き直して印刷するしか無いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとPCのワイヤレス接続が切れてしまった?

    使用プリンタ 機種・型番:MG3230 使用端末:PC とワイヤレス(WIFI)で接続 使用アプリケーション:××××× いつから:NTT東日本の光フレッツをau光に変えた途端に 困っている現象:プリンターがオフラインの表示が出て      印刷できなくなった(エラー表示) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる

    使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう