ネズミ捕りの餌になるのか?兵糧攻めにした場合のネズミの行動

このQ&Aのポイント
  • 兵糧攻めを行うと、ネズミはネズミ捕りの餌を食べるのか疑問です。
  • 出入口をふさぎ、食べるものがなければ最終的にはネズミ捕りの餌を食べようとするのでしょうか。
  • ネズミ捕りの餌を食べるかどうか、兵糧攻めによってネズミの行動はどう変化するのかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

兵糧攻めにするとネズミはネズミ捕りの餌を食べますか

出入口を完全にふさぎ食べるものがなければ最後はネズミ捕りの餌を食べようとして捕獲されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

本当に完全に、ふさげるのならば。だって壁とか、がりがりするよ。 びっくりするものでも、かじる。

kaitara1
質問者

お礼

一応出入口はないと見えて、その一室に滞在しています。時々見かけるが意外に元気です。水も食料もないはずですが・・・。

その他の回答 (4)

• goncici
回答No.4

粘着シートの真ん中に白米を置いておけばかかりますよ。

kaitara1
質問者

お礼

やってみたいと思います。

• meitoku
回答No.3

ネズレスシードS  レインボー薬品製 良く食べます。 ヒマワリの種に薬剤がついています。 薬局で色々買い試しましたが食べませんでした。 ネズレスシードSはたべました。 赤い小袋に入ってます。 即効性は有りません。 食べたら追加で置いて下さい。

kaitara1
質問者

お礼

殺鼠剤ですね。

• okvaio
回答No.2

警戒していてネズミ捕りの餌を食べ無いと言うことでしょうか? 他に食べるものがなければ、最終的には食べるでしょうね。

kaitara1
質問者

お礼

それを期待しているのですが・・・。

• OKWavexx
回答No.1

兵糧攻めになどしなくてもネズミはネズミ捕りの餌を食べます

kaitara1
質問者

お礼

なかなか捕まらないので兵糧攻めで試しているのですが…