• ベストアンサー

iH対応の南部鉄器すき焼き鍋

皆さん、こんばんは。 今度、南部鉄器のIzh対応のすき焼き鍋を購入したいと考えています。 我が家ではIHクッキングヒーターを使用しています。 1人暮らしですが、3人分くらいの量に対応する大きさがあるすき焼き鍋にしたいです。 20cmか24cmくらいのがいいでしょうか? 26cmでは大きすぎますね? 煮物などにも使用したいと思ってます。 できたら鍋のサイズに対応する人数なども教えていただければと思っています わかる方よろしくお願いいたします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

20cmですき焼き3人前はちょっと苦しいと思います。1~2人前かと。 24cmなら3~4人前ぐらいかな。

suienn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり24cmにします。少し余裕がある方がいいですね。