• ベストアンサー

潤滑剤が噴射されない

KABAシリンダー専用洗浄・潤滑剤(錠前潤滑剤)13mlですが、付属のノズルを刺してプッシュしても噴射されません。新品で液は入っています。 手応えというかシューという音がしないので試しに新聞紙の上に噴射してみたのですがまったく出ません。どういうことでしょうか。 ノズル不良かと思いましたが噴射する穴は空いています。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ガス式で無く ポンプ式、何回かプシュプシュしてみては 取説か、容器の横にLPと無いのを確認

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。容器をよく見てみます。

関連するQ&A

  • プジョー106のウォッシャータンク

    中古で購入したプジョー106のウインドウォッシャ液が出なくて困っています。購入してから一度も作動していないのですが、液を出そうとするとモーターが動く音は聞こえるのです。 ウォッシャー液も補充していますし、噴射ノズルの目詰まりかとも思ったのですが、ボンネットの裏でコードをはずしたところ、やはりウォッシャー液はそこまで来ていませんでした。 そこで、おそらくタンクの汚れか何かが問題だと思うのですが、タンクを洗浄しようにも、ウォッシャータンクは、タイヤとエンジンルームを隔てる金属の壁か何かで覆われていてボンネットを開けても補充口しか見えなくなっているのです。これを取り外すには相当分解しなければならないのかと思うとどうも気が進みません。何か良い方法はないでしょうか? ちなみにリアのウォッシャータンクというのはまた別のところにあるのでしょうか?こちらも作動しません。質問だらけですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • プリンタ修理屋さんに質問です!

    プリンタの修理屋さんこんにちは。他の質問を拝見させていただいて、とても参考になりました。専門家の方に伺いたいことがありましたので質問させて頂きます。私はCANONのMP610を2年くらい使用しています。(週に1~2回)最近度々かすれるようになり、その都度クリーニングをしています。強力クリーニングは必要ない状態です。他の質問にもあったようにヘッド不良も様々な原因があり素人が簡単に修理できるものではないということは分かりましたが、非常に気に入っているプリンタですので何か策はないかと調べていましたら、ヘッド洗浄液というものが販売されていました。これの使用は大丈夫なんでしょうか?またプロの方もこのような洗浄液を使用することはあるんでしょうか?ノズルの目詰まりは直るんでしょうか?お願いします。

  • PX-G5300 印刷できない(一色しか出ない)

    PX-G5300を利用していたが、3年ぶりに印刷を実施しました。 インクカートリッジのうち、3つを新品に変えたが、クリーニングしても一色(オレンジ)しか出ない。もう修理対応してもらえないと思うので、自分で何と出来ないかと思います。inkが出ない原因は、インクカートリッジからノズルヘッドまでのインクチューブが詰まっていると思われますので、チューブを取り外して固まったinkを溶解・洗浄したいと思いますが、可能でしょうか?可能ならどんな方法(洗浄液として 何が適切か)なら可能かをご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 使い捨てのプリンター

    先日プリンターのインクのシアンが無くなり、 ダ○ソーに行き詰め替えインクを買ってきて詰め替えました。 試しに写真をプリントしたところうまくプリント出来たので これはしめたと思い使っていました。 そして今度はイエローが無くなったので今度はイエローインクを詰め替えました。 そして試しにプリントしたところ、見事に真っ青な写真が出てきました。 原因はイエローインクのノズルが詰まってしまったのです。 そしてこれからいろいろと試みてみました。 ノズルを掃除機で吸ってみたり、ヘッドの洗浄液を使ってみたりしましたが 紙を入れてノズルテストをしてみると満足にプリントしたものが出てきません。 しかし写真をプリントしてみるとチャンとしたものが出てきました。 しかしこれは使用前に自己責任でと言う事だったので諦めますが。 これからが問題です。 プリントヘットを買いにビックカメラに行きました。 この店でプリンターを買ったので。 注文をしたら、耐用年数の7年を過ぎているのでもうパーツだけは出荷できません。 とキャノンの方から言われました。 しかし修理としてなら受け付けます、とも言っていました。 しかしパーツのみなら4500円ですが、修理として出したら1万円はかかります。 豪くボッタクリのような気がします プリンターはキャノン560iです。 しかしマー半身不随ながらどうにか使えるのでまだしばらく使い続けますが、 耐用年数7年で部品供給をストップしてしまったら困るユーザーはたくさんいると思います。 ですので1万円出して修理するのなら新品でも1万円以下で売っているのでそちらの方が 安いのでは思います。 皆さんはこのような場合、プリンターは使い捨てして新品を買ってきますか、修理しますか? 世の中エコブームなのに何か変だと思いませんか。

  • シャワートイレの洗浄水の当たる位置?

    細い水流でお尻を洗うシャワートイレを取り替えました。 TOTOのネオレストSD2ですが、当初から洗浄水の当たる位置が左へずれている気がして、メーカーに電話して、最寄りのサービス員の方に来て頂いて、見てもらったところ、異常はないが一応噴射ノズルだけ交換する、とのことで、ノズルだけ交換して頂きました。 結果は全く同じで、やはり左へ1センチほどずれて肛門に当たります。 私だけ肛門の位置がおかしいのかと思っていたところ、先日大勢の親戚が集まる機会があり、数人に試してもらったところ、全員が口を揃えて左へずれている、というので、念の為に、透明のガラス板を便座に乗せて、位置を観察したら、便座の中心より左へ12ミリほどもずれていました。  便座の中心線に対してノズルの取り付け角度が少し左へ傾いており、更にノズルから出る水流がノズルの中心線より右へかなりの角度で傾いていることがわかりました。これで正常なのでしょうか? ノズルを新品に替えて、これで正常です、と言われたメーカーの対応に疑問を感じますが、よく似た経験をお持ちの方ありましたら、どう対処されたか教えて下さい。

  • ノズルパターン印刷が白紙で印刷される

    TS8130でパソコンからの印刷をしましたが白紙がでてきて印刷できませんでした。約1年程度プリンタを使用していなくプリンタヘッドの詰りを疑ったのでヘッドクリーニングをしました。その後ノズルパターン印刷をしたのですが白紙で印刷されます。 ヘッドの目詰まりを解消するためにプリンタヘッド洗浄液でクリーニングしても解消できません。 インクカートリッジはすべて新品の純正インクを使用しています。 ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが白紙で出てくる !?

    EPSON EP702A ノズルチェックしたら、ブラックとイエローが全く出ていません。他の4色は正常に出ています。 インク残量表示は6色とも認識されています。尚、インクは純正カートリッジで新品です。スキャナー機能は正常であることを確認済です。黒と黄色の詰りなら、洗浄液を使えば治るでしょうか? 2009年から今年で8年間使用。耐久年数が3~5年とは驚きました。使用頻度は多くありませんが、これまで便利に使ってきました。何とかこのまま使い続けたいのですが。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 中華 バギー キャブレター について教えて下さい。

    中華 バギー キャブレター について教えて下さい。 二年ほど前に新車で購入した50ccの中華バギーですが、一年間で300キロほどしか走行しておらず、先日メンテナンスするまでの約一年間は、全く動かしていませんでした。とりあえず、バッテリーにブースターケーブルをつないでセルを、しつこく回していたら、あっけなくイグニッションコイルが壊れてしまいました。部品を取り寄せセルが復活するも、やはりキャブが原因なのかエンジンはかからず。 プラグをはずし、キャブクリーナーで洗浄し、ついでにシリンダー内にもキャブクリーナーを何回か噴射し(ミニATVではエンジン始動において結構な成功率)、もう一度トライ。するとエンジンはかかったものの、5秒ほどですぐ停止。やはりキャブ(PZ19)が疑わしいので、ばらして洗浄し、組み直しするも知識が乏しいせいか、エンジン始動には至らず。 おききしたいのですが、このPZ19キャブを新品に交換したとしても、きっと同じことの繰り返しになるように思うのですが(頻繁には乗らないので)、スーパーカブのように安定した始動性を得るために違うタイプのキャブをつけたいと思うのですが、PZ19キャブと互換性のある、始動性に優れた、おすすめのキャブがありましたら教えて下さい。もしくは、ヤフオクなどで売られている3000円程度の安い新品キャブを使い捨て感覚でシーズンごとに交換、使用するのもありかなと思うのですが、いかがなものでしょうか? たまにしか乗らない中華バギーの息の根を止めないためのアドバイスを お願い致します。

  • チェーン逝ってますか?

    先日チェーン(CN-7701)を洗浄したのですが。。 エコテック2等の専用の液は高いと思い、コーナンで「キッチン用の業務用油汚れ除去剤4リットル680円」を購入。 使用用途の欄にゴム用品も含まれていたので、これで大丈夫だと思いました。 約20時間程漬け置きし、ちらほら脂質が固まってついておりましたが、あまり気にせず作業開始。 ピン抜きでピンを抜き、リンク数を合わせてピンを挿す時に いやに軽いと思えばやはり、、、 ピンの小さな突起?(カチッと止まるために付いてる凸)が抜いた時に剥がれているようです。 試しに余っているリンクのピンを3つ程抜きましたが全て剥がれます。 洗浄剤で劣化したのでしょうか。。。 現在挿しておりまして、そんなに簡単には抜けなさそうですが かなりの負荷がかかるチェーンなので少し不安になりました。 問題が無ければ、潤滑油(Respo チェーン)を塗布後、乗り出したいのですが。 安物買いの銭失いになってしまったのですかね。 ※関係ないですがプーリー(11T)でお勧めがあれば追加で教えて頂けませんでしょうか(スプロケはシマノ9Sです)。

  • コンタクトレンズが合わない??

    コンタクトレンズ歴10年以上です。使い始めはハード まもなく、ソフトに変え、ここ3年ほどは、 2WEEKを使っていました。・・・が。。 ここ1年ほど、夜はずすとき、ひどいときは、昼過ぎから すごい充血になっています。(もちろん使用期間・洗浄等、きちんと守っています) 2WEEKも新品1日目は大丈夫でも、2・3日も経つと すごい充血です。(なのでここ1年ずっと眼鏡で必要に応じて3ヶ月に1度ぐらい2WEEKを使用) 眼科も3院ほど変えて、結局、アレルギー(花粉)が考えられるので 季節には、控えるように・・・・ ということだったのですが、季節は関係ないように思えるのです。 今週、火曜日にまた、違う眼科に行き、診察してもらったところ 目に異常はなく、アレルギーでもなさそうで、 考えられるのは、洗浄液の「マルチパーパスソリューション」の液に合っていない可能性がある。 とのことで、お試しの「O2オプティクス」を頂き、装着しました。 1日目の夜、はずすと、以前ほどではないが充血していた。 2日目、充血はわずかだが、夕方以降、とてもシバシバして、 15分に1回は目薬をさすぐらい・・・でした。 いずれも装着時間は、10時間ぐらいです。 もうすこし、試してみようと思っているのですが、 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? また、他の原因は、考えられますか?

専門家に質問してみよう