• 締切済み

既婚者を好きになってしまった時。

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

その男性に寄りますね。 別れて貰って一緒になりたいのか人のものだからこそ本気なのか(性癖の一つです)そのあたりはどちらもよくあることです。

関連するQ&A

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚者なのにノリノリ

    仕事の部下だったり、毎日接するうちに不倫になってしまったり、 女性から想いを告げられて浮気とかならまだ理解できます。 でも可愛い女性に率先的に挑んでいく男性。 『社内で1番可愛い子だから、何が何でも話さなきゃ!と思って』 とかいう既婚男性。 何が何でも話さなきゃ!って独身男性が言うなら理解できるけど、 あなた結婚してるでしょ?と思ってしまいます… 出会いにノリノリ。それも見事に本当に可愛い女性ばかり。 可愛い子を見つける嗅覚すごいです。 しかも独身男性より積極的… こういう男性が『真性浮気性』ですか?

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚ですが片思い。どうすれば。。。

    既婚で妻も子供もいます。今職場の同僚の独身女性にはまってしまってます。彼女の気持ちはわかりませんが、片思いしています。彼女は私のことをよく褒めてくれ、共通の趣味もあり話も合います。サイトで、同じような経験をされた方への回答を拝見しましたが、どの意見も一理あるような気がします。もちろん、家庭のことを考えれば許されることではないことは良く分かっています。しかし、好きである感情はどうすることもできません。妻には申し訳ありませんが、これまで出会った女性で一番好きです。でもだからといって、彼女と不倫しようとは思いません。彼女もいずれは結婚するでしょうし。でも、結婚したときのことを考えると嫉妬してしまいます。彼女といつも一緒にいれる男性が羨ましくてたまりません。そんな状態で今一番悩んでいるのが、自分の気持ちを分かってもらいたいと思っていることです。伝えたら彼女に迷惑なのだろうかということです。「独身だったら、猛アタックするのに」程度で冗談めいて言うくらいでいいのですが。どうでしょうか。あるいは真剣に好きであること言ってもいいでしょうか。ただ、伝えたいだけでそれ以上は望みません。気持ちを分かって欲しいだけなんです。できたら、同じような経験の持ち主の方、そして、特に独身の女性の方、そういう立場になって告白されたときどんな気持ちになりますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?