• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

既婚者の女性、独身の彼

 片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

経験者です。(したこともされたこともあります) 想いも告げられて、事情も知っていると彼に伝えたのですよね。 でしたら、待つことです。 他の回答者様もおっしゃっていますが、所詮不倫は不倫です。 まじめな方ならなおさら実らないでしょう。相手の方にお子様もいらっしゃるのですから、本当に好きで大切にしたいと想われているなら、なおさら自ら身を引かれると思います。 しかし、そのことにたどり着くまでにやはりもう少し時間がかかるのではないでしょうか? 彼自身も、様々なことをこれでいいのか?と悩んでいらっしゃる真っ最中。 近い将来、傷つきボロボロになってしまうかもしれません。 もし、質問者様が彼のすべてを包み込めるくらいの愛情があるのでしたら、全部包んであげてください。 不倫は良くないです。しかし、とても人を愛することに関してはいい経験になります。 彼に彼女は幸せにできません。彼女もまた彼を幸せにできません。そのことに気づけば、また彼自身の道に戻ってこられると思います。 嫉妬ややきもちでつぶれそうなら、他の男性を探した方が時間の節約になりますが、私は質問者様に彼を幸せにしてあげて欲しいです。 いつか別れます。 その時に、彼の隣にいてあげてください。何が一番大切なのかその時彼は気づくと思います。 それまではお辛いかもしれませんが、一人の人間として彼をささえ、思う存分、彼の恋心に付き合って、完全燃焼させてあげてください。 彼を救えるのは質問者様だけです^^ がんばってくださいね(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 嫉妬ややきもちはありません。  私もここに書き込みをしたり、悩み苦しむほど人を好きになれたことに、今は彼と出会えた事を感謝しています。  いつまで彼への想いが続くかは分かりませんが、今は自分の素直な感情に身を任せ、かれの事を想うだけ想おうと思います。  もし、彼らが別れたたら・・そのとき彼の隣にいて支えることができるくらい自分自身を磨いていかなければなりませんね。  事情を知っているだけに自分もつらいですが、すべてを許せるように自分も成長しなければと思います。  真摯に答えていただきありがとうございました。  

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

その彼女はよほど魅力のある女性なのでしょうね。 実は私の会社は、パートも含めて女性社員が50人、男性社員が10人なのですが、(女性社員は10代~50代)その中に一人40歳の女性がいます。・ その女性は、既婚で子持ちですが、美人で明るく、仕事も抜群にできるし、その人がいるだけで職場に花が咲いたようなんです。 黒木瞳と同じくらい美人で、男性社員の半分はその女性のとりこです。 多分恋心を抱いています。 既婚だろうと、なんだろうと魅力のある人に本気で惚れるのは仕方ないことなのでは・・・と思います。 人間も動物なので、理性だけで恋愛は出来ないと思います。 貴方は、辛いでしょうが今自分を磨いてください。 どんどん綺麗になる努力をして下さい。 所詮、不倫は実らないと思います。 きっと、彼は貴方に振り向いてくれる日が来ると思います。 それは、今年かも来年かもしれません。 頑張って下さい!  応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人間も動物・・本当に痛感しました。  彼女も妻であり母であり、私にはかなわない包容力があるようです。    私は6歳年が離れているので、妹のようにしか思われていないのかもしれません。  でもいくつになっても老若男女問わず、魅力のある人はステキです。  今は彼らのことを横目で見つつ、自分のしたいことや学びたいこと、趣味などに力を入れて、自分を磨いていこうと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私には、相手の女性の気持ちしか推し量ることはできませんが、少しでも参考になればと思い、書きますね。 傷つきたくないのは分かりますが、相手が今他の人と付き合っているからというだけで、諦めようと思うのならやめちゃえば?って思います。 自分が誰かとお付き合いしている時を考えてください。 自分と付き合っているのだから、と他の人のところに行くわけないって安心していられますか? 好きなら、そんなこと気にしてちゃいけません。 No.1の方も書いていらっしゃいますが、彼はあなたの気持ちを知っているのでしょうか? まずは伝えないと、何も始まりませんよ。 他に自分の相手をしてくれそうな人がいないから、とりあえず既婚者と彼女と付き合っている可能性だってないわけじゃないでしょう。 結婚を考える年齢なら、なおさらそういう可能性のある相手が出てくれば、そちらに心変わりすることは十分考えられます。 そんな人じゃないと思いたいのかもしれませんけど。 最初に彼女の方の気持ちしか推し量れないと書いたのですが、傍目にどう映っているにしろ、彼女の気持ちや家庭の事情はあなたが思っている通りではないと思いますよ。 「子供のため」にがんばって「家族」しているのかもしれません。 その彼女の弱さやつらさを受け止めるために彼はいてくれるのかもしれません。 実のところ、お互いに完全に割り切って遊んでいるのかもしれません。 いずれにしろ他の人の気持ちなんて分かりませんよ。 例え分かったって、それは移ろい易いものです。 自分の気持ちだって、変わるでしょう? あなたがどうしたいか。 それがすべてです。 恐れずに、後悔しないように。 やることやったら、ふられたって仕方ないと思えるはず。 やらなかった後悔よりはマシだと思いますよ。 すぐにうまく行かなくても、「私はあなたが好き」ということを伝えたことから、少しずつ彼の気持ちが変わってくるかもしれない。 少し待ってみることも大切だと思います。 GOOD LUCK.(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうですね、ありがとうございます。  あきらめようと思ってでもそんな程度の想いではなく、だからこそ告白もしました。  ただ、今は彼らがのぼせ上っているようにも見えるので、少し距離をおいて彼らのことは見ているつもりです。  彼との関係も告白後も、友人としては良好です。  見ているだけはつらいです。  でも今はそれが最良だと思います。  もう少し時間がたてば、自分の納得のいくよう行動したいと思います

  • 回答No.1
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)

それであなたは彼に思いを伝えているのでしょうか? 不倫真っ最中の彼には、彼女しか見えていないのでしょう。 彼に目を向けている女性(あなた)がいると知った時、もう少し回りに 目を向けてみようと考えるのではないでしょうか。 思い切って、あなたの気持ちを伝えてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 想いは告げました。そしてつい不倫のことを知っていることも言ってしまったのです。  でも不倫を辞める気配は見られません・・・・