catmanmaのプロフィール

@catmanma catmanma
ありがとう数50
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2005/01/31
  • 大人が怖い

    こんにちは。中3女子です。 わたしは、普段からおとなしいと言われることが多いのですが、 特に大人の前だと何もしゃべれません。 学校の先生に何か聞かれたときも、うなずくことしかできません。 最近個別指導の塾に通い始めたのですが、 男の先生に、困ったところはないか聞かれても何もしゃべれません。 手や声が震えてしまいます。 先生も困っていると思います。 塾をやめるべきでしょうか。 また、どうすればこの性格が治るのか教えて下さい。

  • 好きな人ではあるのですが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 前の会社の上司に告白されました。会わなくなって二ヶ月経ちます。私も、彼のこと嫌いではないです。時々懐かしくて、話したくなったり・会ってみたくなったりはします。 ただ、彼は結婚してるんですよね・・・。 踏み出してみたところでせいぜい不倫、盛り上がったところで、同棲・結婚、なんて話にはなりそうにもないなぁ・・・と思っているところ。 前仕事をしていた時、仕事上で意見が合わなくなった時、いつも私よりも付き合いの長い社員の肩を持った経緯あたりを考慮すると、多分身内をかばうはず、と思うのです。なんだかんだいったところで、奥様の元に戻りそうな・・・。そんな気配。 ここでガマン?それとも、踏み出してしまう?? 意見をお聞かせください。

  • 友達と言われて…

    頻繁にメールをしている職場の憧れの女性から、僕との関係を友達と初めて言われました。メル友と言われるよりはよかったと思うんですがこれって喜んで良いのですか?

  • 恋愛不信です

    僕は大学1年生です。去年の2月から約10ヶ月間、2つ年下の女の子と付き合いました。これが僕の初恋でした。 可愛いのにすごく純粋な子で、僕に裏表なく接してくれる所を好きになり、付き合い始めました。 ところが、去年の12月、複雑な問題が生じ、付き合い続けることはできなくなりました。それでもまだお互い好きだったので、「別れても恋人のような関係で」という約束をしましたが、些細なことでケンカをしてしまい、そんな関係も続けることができなくなっていました。 別れた後の二ヶ月間、何度も忘れようとしましたが、彼女が好き、という気持ちは変わらず、辛い日々が続いていたので、この気持ちに決着をつけるために、彼女に電話で自分の気持ちを伝えました。しかし…彼女にはすでに他の彼氏がいました。別れてたった12日後に、やけくそではなく本当に好きになって付き合い始めたそうです。しかも、話を聞いて推測すると、彼女は僕と別れる以前から今の彼氏のことが好きだったようでした。 僕は彼女のことを好きになってから、別れた後も二ヶ月間ずっと彼女だけを想っていました。他の子と付き合いたいと思ったことは一度もなかったし、彼女だけが好きでした。しかし、彼女はそうではありませんでした。それとなくキープしておいた他の男にさっさと乗り換えてしまっていました。 彼女は、僕が知っている女の子の中でも、かなり純粋な子でした。モテる子でしたが、遊んでる子ではありませんでした。だから、彼女も、少なくとも付き合っている間は、一途に好きでいてくれていると思っていたのに…裏切られた気持ちでした。恋愛って、そんなもんなんでしょうか?一途に好きな人の事を想っていても、いつかは裏切られて、自分が傷つくだけなんでしょうか?自分が傷つかなければ何でもありの世界なんですか?僕は人を好きになることが怖くなってしまいました。ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

  • 簡単な質問です。特に女性へ

    好きな人がいます。まだ話もしたこともないし、存在すら意識されてないと思います。 その人が右手の薬指にシルバーのシンプルなリングをつけていました。左手なら結婚指輪とかでしょうけど、その辺のことが全く知りません。 右手の薬指にするのは何か意味があるのでしょうか?何かそういう風習とかありますか? 参考までにその女性は20代半ばくらいです。