• ベストアンサー

好きな人ではあるのですが・・・

catmanmaの回答

  • catmanma
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

迷うくらいの気持ちしかないのならやめてしまいなさい。 不倫と分かっていても、抑えきれない思いがあるのなら、覚悟の上でつきあうことです。 または、元上司とは遊びと割り切り、ほかに相手を見つけられるくらいあなたが器用な人であるならば。 それから、個人的な好き嫌いと仕事上の意見の食い違いは別次元のものであると私は思いますよ。 そんなところで、個人感情に左右されるような人はまったくもって評価するに値しませんね。

nishinoseki_108
質問者

お礼

>不倫と分かっていても、抑えきれない思いがあるのなら、覚悟の上でつきあうことです。 >または、元上司とは遊びと割り切り、ほかに相手を見つけられるくらいあなたが器用な人であるならば。 どっちでもないので、ヤメテオキマス(笑。 彼氏は1人で、結婚していない人がやっぱり良いなと、ここに書き込みをして改めて思いました。

関連するQ&A

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 元彼からの連絡を今彼に話すべきか

    こんにちは。 26歳女です。 私は半年程前まで、1年半の間、29歳の元上司と不倫をしていました。 その不倫行為に関しては、今はとても反省しています。 元上司には、奥様と1歳になる娘さんがいました。 私と不倫関係になる前から、奥様との仲が険悪でした。 元上司が家を出る事になり、最後の1年くらいは私と同棲をしていました。 彼の離婚が成立したら、結婚しようと話していました。 しかし、いつまで経っても離婚が成立せず、不審に思った私は元上司に状況を再度確認しました。 すると、奥様のお気持ちが変わって、離婚はしないと言っていると言われました。 その話もあり、私の精神状態が不安定になり、泣きながら元上司に別れを告げました。 それから元上司は、仕事の関係で関連会社へ異動となり、職場が別々になりました。 それから半年後、元上司と私の関係を良く知る友人に告白され、お付き合いをする事になりました。 彼は告白時、『今のお前の状態は見てられない。元上司の事が忘れられないのは分かる。だから今は俺を利用してもいいから。だんだん好きになってくれればいいから。幸せにしたい。毎日笑顔でいよう』と言ってくれました。 今は同棲しています。 やっぱり最初は元上司の事を考えてしまう時もありましたが、彼の優しさと強さに惹かれていくうちに、今は彼の事を大好きだ、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。 彼と付き合って5ヶ月です。すごく上手くいっています。 元上司との関係を深く反省し、元上司との生活も思い出さないようになったのですが、先日同僚と飲みに出た時。 同僚は酔っていてとてもテンションが高かったんですが、私がトイレに行っている間に、元上司に電話をしてお店に呼んだんです。 誰も私と元上司の関係を知らないので、彼女には悪気はなかったんですが。 『ビックゲストが来るよ!』と言うので、ウキウキして待っていたら・・・出来れば避けたかった再会でした。 彼が登場したからってすぐに帰るのは不審だし、30分ほど3人で話して、私は帰りました。 内緒で会ったようになるのは嫌なので、帰ってから彼に話しました。 彼は『そっかぁ。よく頑張ったね』とだけ言っていました。 それからというもの、ピッタリ途絶えていた元上司からの連絡が頻繁になりました。 『○○会社の電話番号が変わっちゃってて、教えてくんない?』とか、『○○部長って今事務所にいる?』とか、仕事に関する内容がほとんどですが、そのついでの様に『元気か?』とか『頑張ってるか?』とか『またみんなで飲もう』というような事を言ってきます。 主な質問が仕事上の事なので、私もメールは返しています。 でもその連絡は、私の携帯にしなくてもいい内容です。 普通は事務所に電話をすればいい事だし。 経験から、彼は私との不倫関係を再開しようとしているように感じます。 元上司に再会した日から、毎日のように元上司が夢に出てきて、夜中私はうなされているようで、彼がとても心配しています。 最近連絡が来ている事を今の彼は知りません。 始まりが始まりなだけに、彼に正直に言った方がいいのでしょうか。 私なら、彼が仕事上で元彼女と連絡を取っているなら知りたいです。 ちなみに、元上司との不倫関係を再開する気は全くないです。 ただ、仕事上の付き合いは切れません。 社内恋愛の末の自業自得な悩みですが、連日の悪夢と心身疲労でまいっています。 彼に隠し事をしているのがとても嫌なんですが、会社の男性に相談したら、『そんな事知りたくないなぁ』と言われました。 皆さんも、知りたくない事ですか? 長文&自業自得な質問、お許し下さい。

  • 初めての不倫で頭が混乱、心が揺れてます。

      こういう形での質問は初めてです。よろしくお願いします。  彼は40代後半、私は50代前半、知り合って10年以上、付き合って1年半になります。  最初突然の彼からの告白で、「ずっと前から好きだった。支えたい、応援したい、付き合いたい」  だいたいこのような内容でした。私はとてもびっくりしましたが、いいなぁと思っていた人だったし、  タイプでした。その時は、彼が独身なのか、結婚してるのか知りませんでした。  最初のデートで、その事を聞いたら、結婚してるし、子供もいるという答えだったので、私は、「年下  と、妻子ある人とは、付き合わないことにしている。」 と言うと、それでも付き合いたいと言う彼に負  けてしまいました。  ちなみに、私は、早くに(30代前半)夫を亡くし一人で子供達を育て、今はみんな成人しました。   元々彼は、夫の仕事関係の知り合いでした。私には、10年来のかなり年上の彼氏がいます。彼氏 も奥さんを亡くしてるひとでした。私は経済的には、人に頼ったことは一度もありません。    最初は告白されてうれしくて、舞い上がっていましたが、今は、奥様やお子さんに当然、罪悪感が  あります。奥様や、お子さんを裏切っている彼に不信感もありますが、愛しています。自分でも、  バカだなぁと思ってます。  彼は、とても家庭を大切に思っている人です、どうしてそんな彼が浮気をしてしまうのか、不倫初心 者の私にはよくわかりません。彼は、奥様とも、お子さんともうまく行っています。    私は、亡くなった夫を今も一番愛しているので、夫と一緒のお墓に入りたいと思っています。  なので、生涯再婚するつもりはありません。(チラッとは彼と結婚したらどんなふうかなぁ?なんて  思わないわけでもありませんが…現実無理なのはよく解ってますし…)  実は、亡くなった夫も浮気したことがあり、その時は、私もすごく苦しみましたが、亡くなったあとに  「ああ、男として一通りのことを、やってったのかなぁ」 なんて思いました。だからもし、奥様に  バレたら苦しませることになる事もわかってるんです。わかっていて付き合い続けている私は大バ  カ者です。でも彼は、私が仕事で精神的にすごく辛い時に、言葉通り励ましてくれて、支えてくれま  した。愚痴や弱音も聞いてくれました。付き合い始めた時から、週1~2回ペースで会っています。  不倫のリスクもじゅうぶん承知しています。でも今の関係を終わらせたくなくて それは彼も同じだ  と言ってました。とにかく続けるためには、絶対バレないようにしよう と意見が一致しました。  言い忘れましたが、彼は私より7歳下です。  結局何が聞きたいのか、自分でもわからなくなってしまって…すみません。  相当批難されることは覚悟しています。が、こんな私にご意見いただければと思っています。  こんな不倫ってみなさんはどう思いますか?    この不倫が始まる前は、不倫は他人事でした。 乱文お許しください。 

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?

  • 彼女がいる男の人…

    おはようございます!よろしければ意見くださいm(__)m 私には今好きな人がいてその人は会社の上司で、しかも彼女がいて同棲中です。話を聞く限り彼女とは結婚前提だと思います。 しかも彼女と私は前から知り合いです。 私はその上司と仲がよく、よく2人で呑みに行ったりします。しかしそれは彼女公認です。 けど、その上司と3月から毎日メールをしています。 それは彼女公認かはわかりません… そして時々、呑みに行った時など頭ポンポンされたりします。 この上司は、ただ私の事を仲の良い部下としか思ってないのでしょうか? また、6歳違いなので妹的な感覚なのでしょうか? 半年以上、諦められず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

  • 上司とプリクラと食事…不倫と思われる?

    上司とプリクラと食事…不倫と思われる? こんばんは。 独身女です。 結婚している上司なのですが、数回2人で仕事終わりに飲みに行きました。付き合っているとかではないです。 うちは厳しいので仕事が8時に終わって2時間ほど飲んで電車で帰るというのが毎回のパターンで、 肉体関係どころかキスすらしていません。指一本触れていません。 ここからが私の過失なのですが、酔った上司にプリクラとろうよぉと言われ、ノリで恋人ちっくなプリクラをとってしまいました。(秘密)など落書きをして…。もちろんキスプリや手つなぎプリ、抱きしめプリではありません。普通に顔の2ショットや手で二人でハートを作ったり。上司がチューしようとして私が嫌がって顔を背けている写真とか。。。。 今、私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが、 万が一そのプリクラが流出して不倫しているなどといったうわさが出た場合、退社に追い込まれることがあるのでしょうか????????? もしくは奥様に不倫で訴えられたり? 上司は「変に思われたらイヤだから会社の子と飲みに行くと嫁さんに事前申告してあるよ~。」と言っているので奥様は単なる女友達と思っていると思っていたのですが。。。。。。実は食事に行かなくなってからそれが上司の嘘だと判明しました。奥様に隠していたようなのです。。。 上司がふざけて恋人ちっくなメールを送ってくるので私もふざけて同じ調子で返していたのですが(私は普段はさばさばした女です。江角マキコみたいな。)そういうのを証拠としてつきつけられて誤解されたらと思うと。。 ただもし上司のメールをすべて奥様がチェックしていたとすれば私がいつも22時過ぎに「今日もご馳走様でした」というメールを送っているので不倫していないとわかるはずですが。。。それにセックスしたとかキスしたとかにおわせるようなものも全くありません。 自分の過失でこのような軽率な行動をしたことは大変反省しているのですが、 実際プリクラとったり食事したというので不倫と訴えられたりすることはあるのでしょうか??

  • 私には同棲している7つ上の彼女がいます。付き合って八年になります。彼女

    私には同棲している7つ上の彼女がいます。付き合って八年になります。彼女の事は嫌いではないけれど、空気のような存在で愛情というよりは情に近くなり二年ほどHもしてません。そんな中、私は去年転職したのですが、職場の上司に惚れてしまいました。声をかけてきたのは上司の方ですが、そのうちメルアドを聞かれ、食事に行ったりドライブしたりで、私も魅力ある上司にどんどん惹かれていきました。だけど私には彼女がいるし、上司は結婚しているしで、お互い好きだけど、Hをしてしまうと、不倫という泥沼になるのでHもしてないし、好きという言葉も出しません。無理やり友達でいようとしています。彼女にはないドキドキ感がすごくあり、会う度に好きになりとても苦しいです。彼女と別れ思いきって告白しようかとも思いましたが私は職場では新人だし、上司の結婚相手は医者なので、私なんかが告白したらダメと引っ込んでみたり…。うじうじしている自分が情けないですが、どうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)mちなみに上司は私より20上ですが歳の差感じないほど気も合い、すごく大好きです。

  • 彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

    かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

  • 不倫相手と彼氏、どうしたら良いか?

    非常に自分勝手な質問となりますが、あらかじめご了承下さい。 私は今、同じ部署の上司と不倫をしています。単身赴任で奥様とはうまくいっていません。とても忙しい人で仕事のストレスなどを発散するために私を必要としてくれています。私も彼といると楽しいですし、とても頼りになる人です。 しかし、私と知り合う前からうつ病を患っている奥様がいます。離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。本当に一生懸命頑張っている人なので、側で支えたいと思って一緒にいます。彼といると私も支えられます。そうはいっても、不倫が良くないこととは分かっているので関係を経とうと他に彼氏を作りました。 彼氏は以前から私に好意を抱いていた人でずっとアプローチをされていました。私は「他に好きな人がいるので付き合えない」と言っていたのですが、不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。 彼氏が出来たので上司と別れられる、と思ったのですが、未だに不倫を続けています。彼氏が出来た当初はやはり彼氏を優先しなければ、という思いから距離を置くことができました。しかし、社内での関係や彼氏よりも上司が好きという思いがあり、今もキスをしたりしています。彼氏が出来てからは肉体関係は何とか拒めています。 ここで皆さんにアドバイスが欲しいです。私は今後どうしたら良いのでしょうか?やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。 とても自分勝手な質問ですが、アドバイスなどお願い致します。