• ベストアンサー

友達と言われて…

catmanmaの回答

  • catmanma
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

どういうシチュエーションで言われたのかによると思いますので、補足要求です。 みんなの輪の中で言われたのか、あなたが自分のことをどう思っているのか聞いてそう言われたのか、まったく分かりません。

aubejp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 頻繁にメールのやり取りをしていることを知った後輩に2人の関係を「メル友か」と尋ねられて答えに困ってメールで2人の関係を聞いたら友達という答えが返ってきました。僕が、好意を寄せているのは少なからずわかっていると思うのですが。

関連するQ&A

  • 友達関係について

    私の悩みを聞いてほしいです。そして何か解決方法はないでしょうか? この春に友達と知り合い結構仲良くしていたのですが。 ある日その友達が私のパソコンを使い その友達のメル友と楽しくメールをしていました。 それから友達が自宅に帰り私はと言うと そのメル友に 「今日は楽しませてもらいました。ありがとう!」っとメールを。 「ひとつお聞きしたいのですが」 「○○さんとはメールから知り合ったのですよね?」 「なのに他にメル友を探しておられるのですか?」 「何故ですか?」 っと質問。返信はありませんでした。 それから2週間後 友達のメル友は本人にこの事を伝えたらしいです。 私は私のメル友が他にもメル友を探していたので 何故かな?って思いこの人なら言ってくれそうなのです。 最後に「○○さんにはこの事秘密でね」ってメールをしました。 内緒でメールするのは友達関係が崩れるのでしょうか? このメル友も私を疑っていたりしていて 結構、気まずくなっています。 友達と私の彼氏とは友達同士でもあったので この事を彼氏に言われそうな感じがしていて 不安で仕方がありません。 でも私はいつも、この友達を傷つけてしまっていて 後の後悔ばかりで。私にも何故メールをしてしまったのか わからない所があり 最近、私の気持ちとは別で嫌な行動を取ってしまったりも しています。 心が不安定だからでしょうか? 友達の為にもいきなりは嫌なので 少しずつ距離を置いて行き最終的には連絡をなくした方が いいのでしょうか? その子といるといつもトラブルが多くて 本当の自分ややりたい事が見つけられないのです。 でも生活の一部でとても楽しかったのは事実なのです。 もう会わない方がいいのでしょうか? それとも今まで通りに友達として付き合えばいいのでしょうか? 私にもどうしたらいいのか悩みでいっぱいです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 友達なんですかね?

    友達なんですかね? メールをしている男の方が居るんですけど、その人は一緒の学校の生徒さんで話す事も話す機会も話題も全然ないんです。 ですから私はメール友達と思っていたんですが、最近「私等メール友達よね?」って聞いてみたら「違うよ?普通の友達。メル友なんて寂しいわ。」って帰ってきたんですが、どうなんでしょうか? メールしているだけで直接話もしない人との関係がメール友達ではなく、友達って言えるんでしょうか? 変な事で悩んでいるんですが、回答よろしくお願いします。

  • 5年間のメール友達

    私には、5年間メールでずっと連絡とっている友達がいます。いわゆるメル友ですが、ここまで続くと、もう本当に「友達」といったカンジです。他にも、何人かメル友を作ったことがありますが、この人ほど続いたことはないです。何でこんなに関係を続けることができるのか、とても不思議です。地元の友達や学校の友達は続けようと思ってもちろんいる訳ではないので同じことなのかな?そんな人、いますか?

  • 友達としてでも

    一度は、振られて友達のような関係になり時折、会うと体の関係は、ないですが手は、彼女から握ってくれるのですが、その彼女に最近、気になる別の男性が出来たみたいで、その男性と遊んでいるようです。 お互いの家にも行き来しているみたいで…。 その事実が分かったので私からもう、その彼女に辛いけど友達としてもお別れのメールをしました。 でも、やっぱり彼女のこと忘れること出来なくて友達としてでも戻ること出来ないですかね? 勝手なことは、分かっているのですが職場の女性なので顔を合わせるから友達としてでも仲直り出来ませんかね? 何か良い方法があればお願いします。

  • メル友とその友達・・・・について

    メル友が会いたいと言ってきました。 友達連れて行くから、こっちも友達を連れてこいというのです。 正直に言うと、そのメル友から送られてきた2枚の 画像をみると、どちらの画像も友達の方が好みのタイプです^^; 特にそのメル友に恋愛感情があるわけでもなく、 単にメル友としてメールしているだけです。 たぶん、これからもそうだと思います。 どうなんでしょ? 実際に会って、友達を気に入ってしまったら。 メル友を傷つけることになるのでしょうか?

  • ただの友達というけれど・・

    現在結婚を前提に同棲中です。 彼氏とその女友達のことで、不安感が生まれています。 原因は早朝に鳴った彼の携帯から。 彼が起きないので取りに行ったところ、発信者に私の知らない女性の名前が・・ 彼にこの女性との関係を聞いたら、「ただのメール友達」と。 でもこんな時間にかけてこられるなんてよっぽど親密なのでは・・!? ただのメル友なら携帯メールを見せて欲しいとお願いしました。 彼のほうから、「おはよう」「おやすみ」メールはもちろん、 「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」等々。。 「今から会えない?迎えに行く」というメールを見たところで取り上げられたので、あとは解りません。でも毎日何通もやりとりしてるらしいのです。 メル友とはいっても、すぐ近くに住んでいる人で、声をかけて仲良くなってメール交換し始めたんだとか。 今でも電話が鳴るとちょっと出掛けてくると外に出ていってしまったり、 深夜こっそりベットから抜け出して、メール何度もやっているようです。 「ただの友達とは、二人きりで会ってはいけないの?」 「ただの友達だって言っているのに、そんな事いちいちきにするusagi-3(私のこと)の方がおかしい!」 とかなり機嫌を悪くしてしまいました。 私は、好きになるとその人だけになってしまい、 異性の友達にも興味がなくなるし、他の男性に誘われても断る方です。 だから彼の言動は理解に苦しむし、悲しく思います。 男性には奥様(彼女)が居てもこういうのって普通なんでしょうか? それともやっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 長文ですみません。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて頂きたくて。よろしくお願いします。

  • 友達は何のためいるのか??

    はじめまして、Guzzle(ガズラ)です。 友達について、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 きっかけは2、3週間くらい前のことでした。友達が元カノさんとやり直したいけど連絡がつかないとメールが来ました。 この友達はとても女遊びが激しく、この元カノさんとも何回もくっついたり離れたりの関係でした。 でも今回はいつもと様子が違い、友達は「元カノじゃなきゃダメだ。もう女遊びはしない」と僕に話しをしてきました。僕はやっと、元カノのすばらしさに気付いたんだなぁぁと思い、友達を助けました。 僕が車を出し、その元カノが行きそうな場所を友達と考えながら走り続けました。 すると、走ってる途中に友達に元カノから電話がきました。その時、お互いに気持ちを確かめ合いまたやり直すことになりました。 しかし、その2,3週間後にこの友達は新しいメル友を見つけ、僕がいる前でも平気でそのメル友の話をしてきます。「やべぇ、彼女いる??ってメールきた。微妙って答えよう」ってな雰囲気です。 僕はただ、友達の寂しさを補う女の繋ぎとめる手段として使われただけなのでしょうか・・・?? この友達には、女遊びを止めさせる方法は無いんでしょうか??

  • 友達でいたいんですが・・・

    ぼくは今22歳の大学生です。 高校時代からの女友達との友達関係で悩んでいます。 この友達は高校三年で同じクラスでした。話したことがまったくなっかたのですが卒業後にアドを聞かれ、メル友になり、僕が浪人していた時も色々心配メールとか送ってきてくれていて僕もいい人だなと思っていました。 僕が進学した大学と友達の職場が偶然同じ地域で、連絡を取り合って会い、僕はいい人だなぁと思ってもっと仲良くなりたいなぁと思いました。 で、ここからが問題で僕はこの友達が結構タイプだったので告白したんですが振られました。でも友達として人間性も好きだったんで友達関係を続けてきて何回か遊びに行ったりしていましたが、ここ最近ずっと誘っても断られたりでなんだか避けられている気がします。 相手は社会人で仕事が忙しいのを考慮に入れて、いつも「仕事なら仕方ないよ」と気にしていない態度でいましたが、ぶっちゃけ遊ぶ時間ぐらいあるやろうと思います。やはり僕と遊ぶのが嫌なんだろうなと感じています。 今は振られて多少気まずいとはいえ、浪人時代励まして応援してくれていたこの友達は僕にとってすごい大事な人なんです。 僕は友達でいたいと思っていますが、女友達にとってもう僕と関わるのはしんどいんですかね? 何でも話せる女友達が少ない僕にとって大事な友達なので何とか友達でいたいと思っています。やはり今は少し時間をおいてみるべきですか? 以前のように仲のよかった感じに戻れないですかね??

  • メル友って真の友達と思っていいんですか?

    友達っていうのはお互いを思いあってこそ関係が成り立つと思う。 でもメル友ってお互いの実体を知らないからか、急に音沙汰もなくなったり、ひどいことを言って来たりして傷つくことってないですか? 私は考えやすい性格のため、相手が私のことを友達と認めてくれるだろうかと思うと、メル友と実際に会う勇気はでません。 でも会ってみたら考えも変わるのかなって思います。 皆さんはメル友を友達としてみていますか? そして会って関係が終わるってことはないですか? それともメル友相手に深入りしてはダメなのでしょうか?

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。