• ベストアンサー

大人が怖い

catmanmaの回答

  • catmanma
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

怖くない大人の人っていますか? 怖い人ってどんな人でしょう? 男の人?声が大きい人?高圧的な喋り方?早口の人? 怖いのかな?緊張しているのかな? 相手がどう思うか分からなくて不安なのかな? 話すペースが合わなくてあせっちゃうのかな? まずはその辺を書き出してみましょうよ。(^_^) こうして書いている私も大人です。 対面が難しいなら、文章でまず自分を表現することから始めるといいかもしれませんね。 こうやってネット上でもコミュニケーションできるんですもん。だいじょうぶ。 少しずつ、ゆっくりでも変わるといいですね。(^_^) 応援してますよ。

関連するQ&A

  • 塾で、個別指導と多人数指導のどちらがいいですか?

    わたしは中2(新中3)女子です。 成績は、学年で10以内には入るくらいです。 この塾に入って、2年が経ちます。 今、わたしがいる塾は、1クラス15人くらいの多人数指導の塾です。 先生と1対1になるのが嫌だったので、自分で個別ではないほうを選びました。 成績が特に落ちたということもなく、先生はみな熱心な先生ばかりです。 塾自体はとても良いところです。 しかし、塾のクラスメイトたちがとてもうるさく、授業中の私語は当たり前、科目によっては出歩き・飲食があります。暴言もたくさんあり、男子たちはいつも「死ね」「キモい」などと授業中に言っています。 実際わたしも言われたことがありますが、なるべく気にしないようにしています。 入りたてのころは、にぎやかでいいなと思っていたのですが、日に日にエスカレートしていくばかりです。 また、塾内で友達ができず、友達と仲良く話している人を見ていつもうらやましく感じます。 最近は、塾をやめることを考えては、高校受験のために続けなきゃと、自分にに言い聞かせている日々です。 こんなに思うんだったら、はじめから個別指導にすればよかったな、と思います。 中3になり、ワークやテキストも配られた状況で、やめるのには勇気がいります。 でも、そろそろ限界です。 普通ならば、我慢して続けますか? それとも、個別指導の塾に変えますか? 一個人のわがままな質問ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答

    個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答えを聞いても話すのに時間がかかってしまって、やっと話し出したと思ってもかすかな唇の動きでやっと読み取れるくらいの声しか出せないような生徒がいたら先生はどう思いますかね…?ちなみに高一の女子です。 私は学校の先生から言われたことがトラウマで答えるのが怖くなってしまいました。 そのため答えや解き方を聞かれても、黙っているかかすかな声で答えるのが精一杯です。 それ以上話そうとすると涙が出てきます… 塾に行かなければいいと思われるかもしれませんが、進学校だし受験もあるのでどうしても行かなければいけません… 手紙や親を通してこのことを先生に伝えようかとも思ったのですが、親の前ではこんな性格じゃないから言えいないし、手紙も先生に何か勘違いされそうだしで渡せません… こんな生徒がいたら先生はどう思うでしょうか…また、何か対処法はあるでしょうか…?

  • 大人らしくなりたい

    こんばんは中学2年です 僕は顔もですが性格も子供っぽくて女子みたいと言われます 女子みたいな性格を直して大人っぽい男な性格になりたいです なにかいい方法はありませんか?

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 大人っぽい中3ってダメですか?

    大人っぽい中3ってダメですか? 私は「大人っぽい」「冷静」「おとなしい」と 男女問わず友達によく言われます。 それは学校の先生や友達の親からも言われる事で 私にとって一番のコンプレックスです。 容姿、身長、体系、性格・・・どの面を取っても 「中3に見えない、高校や大学生に見える」と言われ、 とても悲しいです・・・。 男性ってちっちゃくて可愛いコが好きな人多いですよね 大人っぽい中学生ってどう思いますか? やっぱり恋愛対象に入らないんでしょうか・・・。

  • 大人が怖いです・・・

    よろしくお願いします。 私は中3女子です。 gooは辞書や教えて!が役立つので夏休みから勉強の参考にしてます。 最近ここも見るようになり自分も質問しようと思って昨日登録しました。 でもまとまらなくていつものように質問を見ててある質問に目が止まりました。 その質問を読んで何気に、あれ?と思いました。 何かというと、名前は違うけど別のよく回答をしてる人?と思いました。それは勘違いかもしれないけどどうしてもそう思えました。 そしたらその質問が削除されました。そして同じと思った回答者も退会してました。偶然かもしれないけど私はよけいその人に間違いないって思いました。 そのあと別の質問で、それも名前が違うけどその人と思いました。どちらも今日IDを取っていました。 同じと思った理由は、書き方とかが同じだからです。 直観みたいのもあります。 それですごく怖くなりました。信じられない気持ちです。 なぜ別のIDを登録してまでと思いました。 その人が回答だけしてた時、よく見かけたので印象に残って回答履歴も見るようになりました。 そのうち回答にもちょっと怖くなってました。 そして今日のことがあってものすごく怖くなりました。 それから急に大人が怖くなりました。 なんていうか、信じられない・・・ 仮面をかぶってるみたい。 そう思ったら親も先生もみんなそうと思い塾でも集中できませんでした。 家に帰ってご飯の時私が静かだったので母が何度も声かけたけど「ほっておいてよ!」と叫びました。母は凄くびっくりして悲しそうでした。 私は黙って自分の部屋に行きました。 大人が信じられません。 何故そんな変なことをするかわかりません。 裏に怖い顔があるみたい。 どうしていいかわかりません。 どうすればまた前みたい信じられますか?

  • 大人だと言われるのが嫌だ

    中三男子です。 今ある病気で1年ほど入院しているのですが嫌なことがあります。 その病院の先生や看護師さんたちが自分に対して○○君て大人だね、と言ってくるのです。 自分としては自覚もないですし、適当に受け流しているのですが、別に社交辞令やお世辞ならばもういいのに、と思ってしまいます。 大人が子供に対して大人だね、というときはどんな心情で言っているのでしょうか?中三って一般的に大人でないのではないでしょうか? 言われたくない理由としては自分自身の性格上ほめられたら鼻にかけてしまう恐れがあるので嫌なのです。 ご意見いただければ幸いです。

  • 明光義塾に通っている方に質問です

    何処何処という場所は関係無く、 明光義塾に通っている方が居ましたら質問させてもらいます。 塾の先生ってどういう方が居ますか? 優しいですか?楽しいですか? 私は中3の女子で 先生や親からも塾に行くの考えたらどう?と言われて 自分も考えたところ、「明光義塾(個別指導)」が良いと考えてきています。 しかし過去に塾に行っていた経験があったけれど 最初だけ頑張れて、やはり途中からしんどくなったり休んだりました・・・ なので明光義塾に通ったら“もう行きたくない”と思う日が来るの怖いです。 ずっと通っていたいと思えるか不安です。 なので明光義塾に通っている方 回答お願いします。

  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • 南浦和で評判良い個別指導塾ってありますか?中3です

    『南浦和』評判の良い個別指導塾ってありますか?『中3』 私は今集団塾に通っています。 五クラス中一番上の難関学校合格を目指す 別費のかかるクラス で授業を受けているのですが、 授業についていけません... なので受験もあるので早めに個別指導塾に変えようかなと思っています。 ・定期テスト対策をしてくれる ・難関高校合格の実績がある ・1対1または1対2 ・進路についての相談がちゃんとできる ・先生の対応が良い 上記に当てはまる 南浦和周辺でお勧め・評判の良い個別指導塾はありますか? ※塾検索サイトを見てくださいなどの回答は控えてください。 実際に現在通っている生徒さんなどの意見も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。