• 締切済み

みんな幸せなのに親しい人ゼロ 事件?別の惑星?

1976年昭和51年から42年人間関係に恵まれません。わざと派手に振る舞い親、種族引き取りに来てくださいと、人一倍頑張りました。両親家族をあきらめ、友達、将来の夫、こどもを授かるために頑張ってきました。近所に気が合う人が引っ越してくるように、趣味、自分の大好きなものを人生テーマに生きてきましたが、人間関係に恵まれません。前世の縁も探しましたが、ダメでした。ふるさとの星に帰るだけを考えてきましたが、疲れました。人より早く老いました。事件でしょうか?お前嫌いに囲まれてます。家の中物だらけ、お前嫌い全部捨てろ自宅爆破

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.8

貴女は日常的に演技ばかりされています。自分を良い女性だと思わせ るため、本当の自分を表さずに良い女性だと見せつけるために演技を しているにすぎません。縁起を続けている限り、どんなに頑張っても 貴女を良い女性と認める男性は現れないでしょう。 もしかして嫌な女性だと思われるのが嫌なんじゃありませんか。 作った物は全て偽物です。貴女の場合は全て偽物を見せているだけで す。これじゃ男性は近寄って来ません。男性は偽物の貴女なんか見た くないんです。貴女の真の姿が見たいんです。 趣味は関係ありませんが、自分の大好きなものをテーマにするのは余 り感心しませんね。出会いは相手とテーマを合わせる必要があり、こ れが異なると絶対に一つにはなりません。相手の男性が人生のテーマ としている事に対し、それに合わせようとしないと上手く行きません。 とにかく演技をするのは止めましょう。自分の良い点だけ見せようと せず、悪い点も見せるようにしましょう。悪い点は直そうとすれば直 す事は出来ますので、良い点だけ見せる演技は今後は止めませんか。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

嫌われるには訳がある。訳が解らなければこの先も続くでしょう。

  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

独身、アラフォーの御一人様です。 あえて毒舌で失礼します。 アンタだけ、と思い悩むなら大間違いです。人間がなぜ「趣味を持ち」「仲間を募る」か?を考えてみてください。 貴女さまと同じ様に、人間は生きながら常に「安住の地」を探し続ける生き物だからです。裏を返せば、どれだけ努力しても悩み事はその都度現れ、なかなか「100%恵まれた」生き方が見付からないからです。 人間のその心理を付いて「金儲け」をしているのが「スピリチュアル系、宗教団体」です。「同種同族=安心出来る」ことを知っているからです。その為に、彼らの管理者側は集客した顧客、貴女の様な人を「洗脳」するんです。「異端者」が居れば、違和感が生まれ「悩み=脱退」する人間が現れるからです。「安住の地」を与える「代償」に、管理者側は人間から「思考、金銭」を奪います。 前世?そんなものから目を覚ましてください。私自身20代に「前世の御縁」に強い関心を持ちました。しかし結果そんなもの、思い悩む種になるなら無用の産物です。むしろ過去は「使いこなす」べきです。現世で生きる御自身が「利用=生かす」ことが出来てこそ、前世の御縁も初めて開花するとは考えられませんか? 確かに目に見えない世界は存在するでしょうし、神仏の存在を私も肯定します。しかし、神仏は決して見返りは求めません。 私は、敢えて「御一人様」の生き方を選んでいます。自分の生き方を、他人や身内にこれ以上制限されたく無いからです。自分の選んだ道を生きて居ても、思い悩む日があります。でも既婚者の道を選択していても悩んでいたことは確実です。 「好きなこと=幸せの全て」と唄うブロガーやSNSを頭から信用しては駄目です。確かに彼ら彼女達の発信内容に「共感」部分はありますが、あれも一種の宗教ビジネスです。「共感」を餌に、己の懐に取り込む手法です。こちらも共感部分だけを「利用」すれば良いのです。 「ゼロから起業しました!」「イヤなことは一切してません!」…。大嘘ですよ。調べれば必ず財源となる「後盾」が在ります。そんな起業家と呼ばれる方々も、財源となる人間との関係性にアレコレ悩んで気を回し、「己の真実の負の姿」は隠蔽して居るのが実態です。 私自身、行きは「ホテルのリムジン送迎、スイートルーム宿泊」で、帰りは「遠回り、ローカル電車」で人目を避けてコソコソ、泣き止まない子供を叩いて行動している「ママブロガー」に遭遇した経験もあります。 「現実」を既に痛い程知っていらっしゃる質問者さまなら、ある意味既に「怖いもの無し」でしょう?堕ちるだけ落ちたら、這い上がるか野垂れ死ぬか?です。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

これまでとは、違ったスタイルで 暮らしてみませんか。 置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、自身が 咲くだけでなく、他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。 この意味が真に解れば、質問者さまの周辺の環境が 変わり始めるのではないでしょうか。 これからは、 過去を引き摺らずに、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)        Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

noname#235413
noname#235413
回答No.4

自分の「設定」をして通用するのは空想の世界だけ。 周りの人は頭のおかしい奴としか思わない、私もそう思う。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

そのよくわからない○○星みたいな天然なフリやめないと誰もあなたとは関わりたくありませんよ あれが成立するのは若いアイドルだけです 人に好かれようと頑張る人ほど嫌われるものです 別に好かれなくてもいいやという人ほど適度に力が抜けていてガツガツしてないから好かれるものです

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

人間関係は投稿者様自らが”人に言われぬ位の最大の努力をして”かすかに与えられるもの”誰もかも”社会では必死に生きている方々は信念情熱を持っているから

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

人生とは自分の為には生きるもの。 質問を読んで感じたのは、あなたは自分の人生を自分の為には生きていず、“誰かの為に”生きてきた。 どんなに努力しても好かれる⇔嫌われる、なんて事は発生します。 何に対しても賛否両論で老若男女、全てが賛同してくれる訳ではありません。 大切なのは“自分が自分である事”で誰かに好いてもらおうなんて無理があります。

関連するQ&A

  • 喋らない人がつまらないとかいう人が嫌いです。別にそ

    喋らない人がつまらないとかいう人が嫌いです。別にそれを言われたわけではないです。私は喋るのが苦手、関わりたくないわけではないです。他人に興味がないだけです。仕事とか勉強とか目の前のすべきことに関係ない雑談、人間関係とかどうでも良いと思う私はおかしいですか?一人でいる私の気持ちも考えないで話しかける人ってどうかしてるんですか?

  • 嫌われ者でみんなのように幸せになれない人種

    種類別 性格も存在も地味なのに人気者 派手で変人なのに人気者 地味で暗くてきもくて嫌われ者 うるさくてでしゃばりで嫌われ者 私は半々です。 みんなと同じ事を言っても キャラ的にあわないのか全部NGとなり ボケのニュアンスも伝わらず とにかくこいつきもい ってなり嫌われてきました しかしキレない優しい性格の種類の人といたら 全然そうゆうことにはなりません。 篠原涼子とか松嶋菜々子とか渡辺直美とかオセロ中島とか友近とか柳原加奈子とか ばかにされない感じの話上手な友人から ローラとか鳥居みゆきとか菅野美穂とか鈴木奈々とかがんばってしゃべるけどけっこうすべるみたいな・・ そのようなイメージです。 コワイ女の人はたいがい人間関係お得意な人が多いです。 それと話がおもしろくなく話す内容もうざいみたいで 我慢ならないようで許せない!!と白い目でみられたりして 全く話さないように心がけてきました でもそうすると一人だけ話さずひとりぼっちになってしまいます。 私よりずっと地味なのに誰とでも浮かず楽しく会話できるふつうの人がうらやましく 一回でもふつうに幸せになってみたかったです。 恐怖や悲しみしか味わってないです。 姉御系しっかり者の友達は昔は上下関係の下で いろいろいじめられてきてもこんなに辛くはなかったのに 今ではあまりに姉御系の人たちにキレられすぎて コンプレックスになり ちょっとでも言われようものなら傷ついて立ち直れなくなります 言われる言われると構えて、よけてもよけても必ず避けられず言われて必ず心を殺されます みんな私に怒っています 殺意まで感じます 森のような優しい人と友達になったことはありますが 海外に行ったきり携帯をいったん解約したようです 友人の住所から手紙はきましたが・・ 音信不通です。 もったいないことをしました 私にとって出会いは奇跡だったのです ふってわいてくると思っていました 親友を作るのは出会いのきっかけもないので いまだに作れず、優しい感じの人間自体少なく・・ 悩みを聞いてくれる友達は一人もいないです だって私の存在をどうすれば好かれるようになるか答えはないしどうしようもないから 昔は近かったのに嫌われすぎて今はもう他人です 中学からずっと同じ悩みで毎日ないてきました 変わってて相手をイライラさせ一緒にいてもおもしろくない 普通はそうゆう者同士話が合って友達になればいいだけなんですが 学校でも地味な感じのコとも波長合わず・・ なぜかちょっと派手なコ達の奴隷が多かったです なりたくてなったわけでもない(鈴木奈々みたいそうゆうとこは) 友達といても自分を見下してイライラしてキレる人しかまわりにおらず 緊張でやすらぎもなく なぜかそうゆう人間関係しかなく 自分と対等で楽しい関係は一人もいないのです 楽しい上下関係ならまだしも・・ おもしろく話せないし ちょっと話してるだけでも かなりきつく言われます うるさいとかもうしゃべるなとか きもいとかかんにさわるとか 何もかも幼稚園児とか 友達がほしいけどへんこすぎて話おもんなさすぎて ずっと嫌われてきて一人きりで 友達と食事にも遊園地にも旅行にも行った事がありません 誘われたこともあったけど ひどいことしか言われないのがわかってるので 断ります 自分の事をばかにしていて片思いの友達しかいない 本当に自分を求められて一緒にいてもうざい思いをさせずにすんで 自分も安らげる友人がほしいです 私以外の人間がみんな手に入れている親友というもの これがほしいです 私にはできませんでした そしてこれからも・・ 傷つかないように森に住むしかもうないのかと思います 人間関係に障害あり でもさみしがり 苦しいです 孤独を感じます 友達にいじめられたりキレられたりしてる自分が主です 愛されたり求められたり心から笑い合う関係がほしかったです 嫌われ者ストレス 愛想笑い 媚び 叱られる 土下座  浮く すべる 暴言言われる  同じ事してもきもくなる不公平  がんばっても認められない 褒められない  とにかく何しても嫌われる 舌打ちされる   しね きもい 人間じゃない ストレス  これが原因で何回も自殺するべきだと思っていきてきました 幸せを感じたことないです 人とつながるしかないこの世界で どうやって生きて行けばいいのかわかりません 人間が大好きなのに 人間から嫌われて 人間がこわいです どうしてこんなに人を恨んだり嫌ったり ばかにしたり呆れたり できるのかってくらい 四方八方敵だらけで嫌われて 生まれてきた意味がわかりません 人間が生まれて来た意味って人間と人間との間にある友や愛の中に 楽しいことが起きたり歓びがあって人生だと思うんです 私にはそれをどうあがいてもあがいても手に入れられない それがくやしいです 人間の心は人間関係得意な人からは想像もできないくらい弱くて 言葉の過剰反応をもう止められないです 篠原涼子の旦那がちょっとでもテレビだから冗談で帰れって言われただけでも立ち直れず 冷たく言われたりきついこと言われたら 過剰反応して眠れないくらい傷つくみたいに言ってたり 千秋が人見知りでしかも人がコワイって言ってたり ハイタッチのりが無理なおとなしい文化系人間がないがしろにされる時代だと言われています 昭和の時代はありだったそうですが明るい社交的人間が脚光をあびてきた平成、 話上手でないのにそうゆう人が無理をして明るく話を合わせるからKYになったり天然になってしまったそうです 単純にへんこでいやなことわざと言う人はいつの世でも嫌われ者でしょうが・・ 話術が不得手でニュアンスが違って勘違いされることも多いのでしょう 人間関係は人生を揺るがす一番大切なものの一つだと思います 自分は常識人で大人でKYなヤツやおこちゃまなやつがいたらいじめて教えてあげるんです という人や 心がつよくて人間関係得意でちょっとでもきもい人がいたらきもいと思った事そのまんま悪気なく言ったり・・そうゆうつよい人から見たらそうゆう心弱い人間は 理解不能で気持ち悪いんだそうです 自分より下だと思った人間をいじめたくなるのは元々の醜い人間の姿ですが・・ 人気者がすると嫌われ者がいじめられたところで人気者が正義となるのです 心つよいいじわる VS 心よわいやさしい は死んでも理解し合えない中国と日本のように心の文化が違うようです またそうゆう違う者同士が結婚したり親友になったりするものですが 私は嫌われ者な上 心弱いやさしい人間なので MAX人生大変です 嫌われ者で 心つよくていじわる人間だったら こんなに悩む必要もなかったことでしょう また、 人気者で心弱いやさしい人間がいるのかは わかりませんが・・ 少なくとも篠原涼子の旦那や千秋は私と違って 人気者であるにも関わらず 人間関係が苦手のようです もったいないと思います 人気者有名人がたくさん人間関係に悩まされて私はだいぶ救いになりましたが それでも私には何の解決にもなりません 現に今私は誰ともつながっていないのですから・・ 友達がほしかったですし 無理にしゃべって白い目で見られたり 無理にしゃべらなかったら浮いたり したくないです 口は災いの元という人生でした 楽しくない人生でした 解決策は人と関わると100%ばかにされ 傷ついて自殺に追い込まれるので 森で一人暮らししかないでしょうか?

  • 好きな人がいる方が幸せか?

    深刻な相談ではないのですか、思うところがあって投稿します。 片想いに似た感情を持っていた人がいました。でも、どう考えてもその人は自分には興味ないと思うし仕事での関係しかありません。 それに、その人のよい面だけでなくあまり好きになれない面も知ってしまっています。 でも、きらいだ、どうでもいいと言い切れないまま時間が過ぎました。 本当は仕事以外の人で誰かと付き合えたら良いと考えていていましたが結婚相談所に入会する費用もないし、アプリでも特に知り合うこともできなかったのでプライベートでは何の進展もありませんでした。 だからか、その人をもう好きでもないのに結局、ここ数年で知り合った中で一番素敵な人と捉えてしまいます。実際は人間性とか考えがとんな人なのかも分からないのに。表面的に仕事の関係しかないのです。 でも、嫌いになるより良いなという感情を持っていた方が幸せだから片想いに似た感情は消えないのでしょうか? 確かにとても親切だしゆるっとした雰囲気の人なので見ていると和むし仕事で助けていただいているので他の人に比べると思い入れを持ちやすいのかもしれません。 でも、惰性で好きでいることに疲れたなと言うのもあります。とはいえ、プライベートで人と知り合わないのでその人以上の気持ちを持てる人がいないというのが実際なのですけどね。

  • 十番惑星セドナについて

     こんにちは、はっきりいって興味本位で質問します。  一度同じ質問があったようですが、私もセドナの扱いがどうなるのか?気になっていた人間です。  もちろん、正確な答なんてものは、望んでいません。  占いは、カンの世界ですから、広く占星術や占いに関係なく、いい星とか、悪いことがありそうとか、そんな感じでいいので、暇な方の感想を聞きたいのですが、どうでしょう?  ちなみに、私は大予言の五島勉さんのファンでした。ある意味、あの人は惑星やいろいろなものを出して本をかいていらしたようで、グランドクロスなどときくと、星占いを知らない人でも、なんとなく分かるのではないでしょうか?自由な発言でいいのですが、答にくいと思うので、補足の質問を付け加えます  1。セドナは惑星か?(いまだに論議があるようですが、この場合は占いに関係あるか)  2。凶星か、否か(一説には赤い星は、争いの星とも言われるようで、こんな時代ですから)  3。ギリシャ神話の神の名前ではないけど、これはどんな影響が考えられるか。(セドナの伝説や性格を知っていらっしゃる方いたら教えてください。)  周期の長い星なので、多分社会現象に影響をもたらすと考えて質問をだしました。思う、思わないの簡単な答でも結構です。占い好きの方がどんな考えを持っていらっしゃるのか、漠然と知りたかったのです。よろしくお願いします。できれば、世代別の考え方もしりたいので、もし、よろしければ、10代とか、20代とか世代も書いてもらえるととってもうれしいです。書かなくても別にいいです。  とくに、ノストラダムス時代(70年代に少年少女だった方)と、平成生まれの方との違いが出るのか、興味があります。

  • 社会人で幸せな人のほうが少ないのか

    今までは人間関係で悩むことはなかったのですが、自分も歳を重ね、年々そういう職場のトラブルや人間関係も気にするようになってきた気がして、精神科医が書いた本を買って職場の人間関係から来る精神疾患を意識するようになりました。 それで思ったのですが、逆に大人で職場の人間関係に悩まない人のほうが珍しいのでしょうか? 多かれ少なかれ、嫌な人間っているでしょうし、大人で「毎日仕事が楽しい!」「毎日ハッピー!」みたいな人のほうが珍しいのではないかと感じる気がします。 職場だけでなく家族間の揉め事も、多かれ少なかれ誰にでもあると思いますし。

  • みなさんは人付き合いを楽しんでいますか?

    今日男性から明日の夜遊ばない?というメールがありました。 嫌いな相手なので「用があるの、ごめん」と断りメールをしました。そしたらせっかく誘ってやってんのに会いたくないならいいよ。という返信が返ってきました。 なんとなく前からメールアドレスを変更したかったので、今日変更することにしました。 そして、携帯のアドレス帳をまじまじと見てみると、 本当にアドレスを変更したことを心から教えたい友達が一人もいませんでした。 アドレス帳のメモリだけたくさんあっても本当に会いたい人がいないってことに気が付きました。 毎日のように電話をしてくる人もいます。取るのも掛けなおすのも疲れます。 女友達とも遊びますが、誘いを断り続けるとまずいのでという感じです。 彼氏とも本当は縁を切ってしまいたいんです。(何回別れ話をしても職場が同じで別れられません。) とてもすさんでいる自分がなさけないです。 本当に会いたいとか本当に大好きとか心から楽しいって思っていた頃がなつかしいです。 どうしたら私は人とちゃんと向き合えるようになるのでしょうか。 自分の周りには嫌な人ばかりだという人は、自分自信が嫌な奴だとよく聞きます。だとしたらどうすれば今の人間関係の状況がよくなるのでしょうか。

  • 人の気持ちを考えている人程風当たりが強いのは何故?

    人の気持ちを傷付けない発言や、出しゃばらない、人とのトラブルをしないトラブル嫌いな人が、少しでもミスをすると言われたり嫌味を言われたりするのに 人の気持ちも考えない、でしゃばり派手目立ちたがりやで、自分のやりたいことや言いたい事をやりまくっている最悪最低人間には寛大なのは 何故ですか?

  • 人はなぜ蜘蛛が怖いのか?

    先日、うちの洗面所に大きな蜘蛛があらわれた。 今まで見たことがない大きさで本当に驚いた。 僕は蜘蛛が大の苦手なので、母に相談したが母は 「蜘蛛は何もしない」というだけで、母こそ何もしてくれない。 そもそも人間は蛇嫌いと蜘蛛嫌いに分かれるという。 一説には、人は昔、蛇や蜘蛛にひどい目にあわされた ため、その情報がDNAにインプットされているらしく、 そのため蛇や蜘蛛が嫌いらしい。 しかし、それは本当だろうか? 蛇はなんとなくわかるが、蜘蛛にひどい目に合わされた前世が 人間にはあるのだろうか? だれかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ずーと前からの運命

    ちょっと変わった質問ですいません。 皆さんは前世からの縁などを信じてますか? その縁を感じて結婚して今も何十年と幸せな方、結婚したけど他に縁を感じている方、ぜんぜん信じてない方など色々みえることと思いますが、本当のところどうなんでしょうね?? 前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 私は信じてる方なのでどうしたら分かるのかも知りたいのですが・・・ 皆さんはどうお考えですか?? また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 元カレか好きな人かどちらを選べば幸せになれる?

    3月の終わりに同期の女の子に男性を紹介してもらいました(今年22歳の同い年で大学生、私は高卒正社員) 見た目はかなり好みでしたし、4月5月と1回ずつデートしましたが、性格もよく優しいので好きになりました 5月のデート時に好きだと伝えましたが、「嫌いじゃ無いし好きだけど臆病だから」と答えは貰えませんでした 彼は前の彼女さんが酷かったらしく、自分の好きな人が別の女性と結婚するからと、似た彼と付き合い、振り回した挙げ句に酷いフリ方をしたそうでそれがトラウマだそうです(彼と初めて会う時も同期の子含めた3人ならいい、と言った程) 「嫌いなら2人で遊んだりしないよ」と言われたのですが、不安です 話は変わり、元カレに復縁を迫られています 私にとって初彼で私の一目惚れでベッタリだったので、俺に依存しすぎてるから、とフラれました(一年半程前) 元カレはすぐに彼女を作ったのですが、4月に入って「彼女と別れたいのに応じてくれない」と相談を受けました 会って相談に乗ってるうちに私を好きになったらしく、「俺と戻ってほしい。別れた時と違って大人になってる」と言われました(元カレは4歳上) 彼女とは無事に別れたらしく、私と戻りたい、戻ったら来年にでも結婚するつもりでいる、と(私の顔が凄くタイプらしく、性格も変わったので嫌な部分が無いらしい) 私は好きな人がいるから、と断っているのですが、最近悩んでいます 好きな人とは付き合えるか分からないし、付き合えたとしても結婚出来るか分からない、でも見た目は元カレよりもかなり好みでイケメンなんです 元カレはもう私しか見えないらしく、私と人生を共にしたいと、元カレと戻れたら結婚は間違いないです(元カレは大卒で就職) 元カレは車持ちですが、好きな人は3年運転してないペーパー(私は3年半運転してないペーパー)、元カレは咀嚼時の音が気になるが、好きな人は綺麗に食べる、とやはり比べてしまいます 好きな人とは付き合ってませんが体の関係はあり、8時間ホテルにいて4回出来ました(元カレは1回しか出来ない) 元カレとも付き合う前から関係はありました 好きな人には「嫌いだったらこんなに何回も出来ないでしょ?」と言われました ことあるごとに可愛いと言ってくれるので、嫌われてるどころか見た目は気に入られていると思います 私はメール大好き人間(まだガラケーなので)なのですが、好きな人とは長文(話題が4つくらい)で1日2通程、元カレは短文で仕事の合間でもすぐに返信くれます 私はどちらを選べば幸せになれるでしょうか? 中傷などはやめてください、真剣に悩んでいるので

専門家に質問してみよう