• 締切済み

元素の起源

ast999の回答

• ast999
回答No.3

宇宙誕生直後にはクォーク、反クォーク、光などが存在していました。 宇宙が膨張して、冷えてくると、そこから原子核、電子が 形成して、水素やヘリウムを形成します。 恒星は水素の核融合によってヘリウム、そして 大きな恒星では鉄までの元素を作ります。 鉄よりも重い元素は、恒星が爆発する超新星の時の 高温と圧力によって生まれます。

参考URL:
http://www.kakazuastro.com/entry/000343.html