• 締切済み

東京の池袋で「ミカド」と言うと?

東京の池袋で「ミカド」と言うと、ゲーセンでしょうか。それともストリップ劇場でしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.6

年代で変わるでしょうね 「ミカド」がゲーセンとは知りませんでした。 私は90代「ミカド」=「御門」「帝」 「御門」とは御所の門の意味で、直接名指すストリッパーのことを避けた表現で 池袋の「ミカド」に限らず、ストリップが全盛のころは「御門」に行こうと言えばストリップ劇場に遊びに行くことでした。 それが今では「ミカド」がゲーセンなんでしょうかね。

• stss08n
回答No.5

ミカドは水商売とか風俗関係商売では指定源氏商売ストリップ含むが。

• siukimaok
回答No.4

人によるとか、そういう話じゃなくて、あなたはどっちですか?って質問てすよね?

• santana-3
回答No.3

ストリップ劇場に決まってる。昭和42年から営業している。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 人によって違うのでは? ただ池袋に限らなければ「ミカド」と いうと、赤坂の大きなキャバレーらしいです。 そこのパクり? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89_(%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC)

noname#235413
noname#235413
回答No.1

そんなことは人による話だが。