解決済み

口のピアス

  • 困ってます
  • 質問No.9590044
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3262/3367)

先日、とある町を歩いていたら、南方の現地の人がしているみたいに、口の横に穴を開けて、ピアスを付けている若者がいました。あれは化膿しないのでしょうか?(食事の時に雑菌が入らないのかな?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2386/7280)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
アフリカのムルシ族は もっと大きなピアスをつけて健康に暮らしています。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

なるほど。確かに、かなり大きいですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-22 14:23:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1890/9408)

他カテゴリのカテゴリマスター
今話題の口腔ガンの引き金になりますね。入れ歯が当たっているだけで口腔ガンになるそうですから。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

ガンですか。それは怖いですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-21 14:04:53