• 締切済み

昨日ピアスを開けたんですが・・・

昨日の夜9時か10時くらいにピアスを開けました。 わたしゎ今高校生で今回初めて自分でピアスを開けました。 今ファーストピアスを耳につけてるんだヶど たまに耳が痛い時があります。 これゎ普通ですか??? あと片方だけ穴をあけたんですヶど、開けたほうの耳が 腫れてるょぅな気がします。。。。 大丈夫でしょうかー??? そして新学期が始まると(新学期ゎ8月の終わり頃) 多分、頭髪・服装検査ってゆうのがあって ピアスを開けてるかなども先生にみられます。 ピアスを開けて一ヶ月たったころですが、その時だヶでも ファーストピアスをはずしても大丈夫でしょうか・・? それと、夏なので海に行こうと思うんだヶど、(明日とか・・) 開けたてなんで化膿とかしたりしますかね・・・・↓ 誰ヵ教えてください!!!!!!!! たくさん書き込んでスイマセンでした・・↓

みんなの回答

• roouk
回答No.5

海に入る場合は、腫れて痛ければ 水をはじくもの (グリセリン)をつけることを お勧めします。 日焼け対策も忘れずに。楽しんでね!

m1yamiya
質問者

お礼

アァァ!!!!!!水をはじくものをつけて行けばイィですょねー!!!! かなり納得です☆☆ ありがとぅござぃました↑↑ 楽しんできまっすwwww

• cyoco-co
回答No.4

病院でピアスをあけましたが 1ヶ月は同じピアスでいいとおもいます。 夏なんで毎日まめに消毒をすることと 引っ掛けないように注意して くださいね。 一緒にあけた友人はシャンプーの際引っ掛けて腫れが引かず断念しましたので。 オキシドールやマキロンは刺激が強いらしいので 消毒液で消毒を。 腫れが続くようなら耳鼻科に行った方がいいです。 腫れてピアスが埋まった感じになる人も居るので。 普通に熱をもってるくらいだったら大丈夫かと思います。 あけてすぐ海に入ったことが無いのでわかりませんが出て帰る前に 消毒されたらいいんじゃないでしょうか。 消毒液持参で海へ。 一応傷口に塩って感じになると思うのでしみたら水をかけて塩を流すように したほうがいいと思いますよ。

m1yamiya
質問者

お礼

なら、結構ひんぱんに消毒をしますねー!!!☆☆ シャンプーの時ゎなるべく気をつけてします・・・!!! ちょっとコワィっすね・・( ̄ω ̄;)!! 笑 とりあえづ、海ゎ入ってみて様子をみてみます!!!!! できるだヶ海水が耳につかなぃょーに・・!!!! 本当にありがとうござぃました~☆☆

noname#12140
noname#12140
回答No.3

こんにちは(^^) 最初は私も腫れました。私は病院のレーザーで開けてもらったのですが、軽く腫れ、それと耳がジンジン熱くなりました。冬だったのに、耳だけ熱かったくらいです。それも、2日後位にはなくなりましたが。 1ヶ月経ってるなら、ファーストピアスを外しても大丈夫だと思います!っというか、大丈夫! 私もバイトの関係で外しました。しかし、私の場合は5時間位外してたらもう入らなくなり・・・耳から大量の血を出しながらピアスを入れました・・。これはかなり痛いので、学校の検査が終わったらすぐにピアスを戻してくださいね。 海へ行って化膿はしないと思いますが、それよりも海で遊んでいるうちにピアスが取れた!とかにならないようにしてください。 それでは、これからピアスのある生活を楽しんでください♪

m1yamiya
質問者

お礼

レーザー!?!?!ぇぇすごぃ~!!!!! なら腫れと熱ゎ2・3日くらぃでなくなるとゆう事で↑↑ 参考にさせていただきますwwwww 学校の検査ゎ・・先生が厳しいんで怒られるかもですが とりあえづ、ファーストピアスをはずして、 穴だヶ・・wwwww!!!!! すぐにはめるんですねっ!!!!! おヶデス!!!!!!大量の血・・大丈夫でしたか・・??w ほほほー!!!! ピアスが外れないように・・気をつけます・・ 本当にありがとぅござぃました!!!!!wwww

• 0o0aya0o0
回答No.2

>腫れてるょぅな気がします。。。。大丈夫でしょうかー??? 私も腫れました。何日かすると治まるので大丈夫です。多少痛いかもしれませんが、私も痛かったので普通だと思います。 >ピアスを開けて一ヶ月たったころですが、その時だヶでもファーストピアスをはずしても大丈夫でしょうか・・? 1ヶ月たったら穴ができていますから、とっても平気です。ただ何日もピアスをしないとふさがりますのでご注意を。 >開けたてなんで化膿とかしたりしますかね・・・・↓ 肌が弱いなら止めといたほうがいいかも。 肌が強くて、水になるべくかからないように配慮すれば問題ない気もしますが…

m1yamiya
質問者

お礼

はい!!!!!!!! かなり参考にさしてもらぃましたー!!!!! 1ヶ月たって一瞬ピアスをはずしますねー!!!!↑↑ 多分肌ゎ弱くナィんで、、、大丈夫だと・・・ とりあえづ、耳がぬれないょぅに気をつけますですwww 本当にありがトンでしたwwwww

• kat_kat
回答No.1

私は自分で開けるのに懲りて皮膚科でしてもらいましたよ(^^) 腫れたかどうかは覚えていませんが、痛かったような気はします! ファーストピアスを一ヶ月くらいしていれば、穴はできているはずなので、外しても大丈夫ですよ。でも、ピアスをとっても、見れば穴が開いているのはわかるので気をつけてくださいね(^^; 穴ができるまではピアスをたまにくるくる回したりしないとくっつくというのは聞いたことがあります。本当かどうかはわかりませんけど…。 開けたてでもシャンプーはするし、海くらい大丈夫じゃないかな??

m1yamiya
質問者

お礼

穴があいてるんですょね~・・ ばれないとイィっすヶど・・・↓↓笑 ばれたら気合です・・(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゜∀゜ )ハァーハッハッ!! ぇぇぇ!!!!!!たまにクルクルですかっ???;;; おkです!!!!!! くっつくのゎさすがにコワィですたぃ・・・www 海ゎ思いっきり行ってまいります↑↑ 本当にありがとぅござぃますたぁっぁwww