解決済み

介護福祉業界の転職

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589927
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (69/133)

いつも参考にさせて頂いています。
介護福祉業界で働いています。
高齢者介護は小規模多機能型居宅介護(2ヵ月半)
同じ法人で異動になり特養(5ヵ月)
老健(パートで2ヵ月。今月で退職予定。)
障がい者福祉は知的障害者の生活支援と移動支援を2年です。
年齢は48歳で今後も介護福祉業界で働いていこうと思っていますが
パートではなく正社員で応募しても問題ない年齢でしょうか?
また、高齢者と障がい者の職種を絞ることなく応募しても可能でしょうか?
資格は実務者研修、同行援護、全身性移動支援を所持しています。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
質問者さんと同じく介護業界で働いている者です。
年齢も問題ないし、色んな経験をされているので重宝されるかと思います。
ただ正社員として働けるかどうかはタイミングもあるかと思います。

まずは正社員で募集している所を受けられてはどうでしょうか。
お礼コメント
hirona2510

お礼率 51% (69/133)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-25 23:23:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3823/12076)

>パートではなく正社員で応募しても問題ない年齢でしょうか?

自だめもとで応募してみる。
ただ、経験が年齢的に短期間過ぎるような。


人手不足な法人なら正規雇用でいけるかもしれない。
お礼コメント
hirona2510

お礼率 51% (69/133)

介護福祉業界に入った年齢は46歳でした。
それまでは事務職を経験して来ました。
投稿日時 - 2019-02-21 10:25:50