• 締切済み

悪魔に勝てるのはイエス・キリストだけですか

悪魔に勝てるのはイエス・キリストだけですか。 イエス・キリスト以外に悪魔に勝てるのは誰ですか。

みんなの回答

• pri_tama
回答No.5

天使は悪魔に勝利した事にはならないのですか? (ミカエルがルシファー[サタン]に勝ったから、サタンは地獄に落とされたのでは?)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

「悪魔」なる生物も存在しませんし、「イエス・キリスト」も今となれば名神のひとつにすぎません。  貴方のいう「悪魔」の定義は分かりませんが、、、勝ち負けが誰にも称賛されない行為は必ずしも幸福を導くものではないと思います。 道徳、秩序等公共性に満ちた結果を導き出すことによって大衆が決めることです。 貴方でも勇気を持って立ち向かえば勝者になれると思いますよ。

• roadhead
回答No.3

イエス・キリストは人間に殺されました。 悪魔(サタン)は堕落した天使の事です。 天使は神様の使いです。 天使の中でルシファー(ルシフェル)が堕落し人間を騙して神様から遠ざけ自らの支配下に置いた結果、人間はエデンの園から追放されました。 イエス・キリストは追放された人間を再び神様の元へ返す為に教えを説いて人間に悔い改めを求めましたが悪魔に支配されていた人間達の多くはイエス・キリストを十字架にかけて殺しました。 最後は弟子にまで裏切られ一人も十字架に向かうイエス・キリストを助けようとせず「イエス・キリストは人間の罪を背負って死ぬために来られた」と言う自らの罪を認めないとんでもない理屈を作り上げキリスト教の教えの基礎としました。 それらの事から分かることは イエス・キリストは悪魔に直接手を出すことは出来ませんし悪魔もイエス・キリストに直接手を出すことは出来ません。 ですから人間を介して互いに闘うしかないと言う事になります。 その結果、悪魔に勝てるのは人間だけと言う結論になります。

• okvaio
回答No.2

貴方の「心」です

回答No.1

人間なら誰でも勝てるんちゃう?人の皮被った悪魔やし。