• ベストアンサー

蒸しパン

蒸しパンってやっぱり蒸し器がないと作れないのでしょうか? 蒸しパン「もどき」のようなものでも、蒸し器がなくても作れるようなレシピなどあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホットケーキミックスで電子レンジで作れます。 ホットケーキミックスの裏に書かれていたので作って「離乳食」にしましたよ。 ムチャ簡単です。

nadious
質問者

お礼

ホットケーキの要領で作って、電子レンジで焼く(蒸す?)ってことでしょうか?簡単そうですね~!ぜひ作ってみたいと思います。 ありがとうございました~

その他の回答 (2)

• ambrosia
回答No.3

市販の「カップケーキの素」みたいなのも、カップケーキというより蒸しパンみたいな食感だと思います。 レンジでできるのが殆どだと思いますよ。

nadious
質問者

お礼

そうなんですか??使ったことなかったです。さっそく買ってきて作ってみたいと思います! ありがとうございました

• 0211
回答No.1

中華なべや普通のなべでも作れますよ。 容器を載せられる、台みたいなものをなべの中において 下に水を入れておけば大丈夫です。 後はふたをして、火にかけるだけですが、水滴が材料を入れた容器の上に落ちないように鍋のふたにきをつかうぐらいかな。 私は昔、ホットケーキミックスを、プリンの容器に 入れて作ってました。

参考URL:
http://i-market.ne.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=710100&PRODUCT_ID=cristel-d3&DispType=3&DI
nadious
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます! なるほど・・・普通のおなべでもできるんですね~。あまり大きなおなべはないのですが、ミニサイズで挑戦してみようと思います。