解決済み

税理士に確定申告をやってもらう

  • 困ってます
  • 質問No.9589456
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/427)

税理士に確定申告をやってもらっている方も多いかと思います。
税理士の方に確定申告を任せる際、どんな情報を渡すのでしょうか?

収入や支出を記帳するために、
収入源、いくら稼いでいるか、何を購入したか、など
これらを、すべて渡すということでしょうか?

税理士の方に、税金に関することを任せるというのは、
どういう風なやり取りで、進めていくのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5733/17392)

他カテゴリのカテゴリマスター
収入(売上その他)と支出(仕入れ、経費など)がその内容とともに判らないと申告書類が作りようがありません。

つまり、お金に関わるもの全てということになります。

もちろん、私的に使うものは、経費になりませんので、不要です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3959/17688)

マネー カテゴリマスター
 
収入は全て知らせなければならない(証明できる書類を添えて)
経費として控除してもらいたい物品の領収書を渡す。
年金、健康保険、生命保険、火災保険など支払いの証明書を渡す。
扶養家族があるならその人の収入に関する情報を話す。