医療職の既婚男性は女性患者に連絡先を渡されたら

このQ&Aのポイント
  • 医療職の既婚男性が女性患者に連絡先を渡された途端、嫌悪感を抱くのか?
  • 医療職の既婚男性が女性患者に連絡先を聞かれると変化が現れ、不安になることも。
  • 既婚男性の医療関係者が女性患者に対して好意を持つ場合、プロフェッショナルな態度を保ちつつも苦悩することもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療職の既婚男性は女性患者に連絡先を渡されたら

医療職の既婚男性は患者の女性(独身.男性の既婚を知らず)に連絡先を聞かれた途端に嫌悪感を抱きますか? 非常に長文で申し訳ないです。 先日既婚男性に同じ質問を致しましたが、医療関係者の既婚男性にご意見を賜りたく、加筆して投稿致します。 私はつい先日まで数ヶ月身体の痛みで医療機関に通院しており、彼はそちらの医療スタッフでした。 年齢はわかりませんが、30歳の私より4~5歳程若いかなと思っています。 週に数回顔を合わせる仲で、接触がほぼなかった頃も幾度か目があったりした事はありましたが、お互い全く関心は抱いていなかった筈です。 初めてまともに会話をした時は、受付の方に質問をしたところ彼に話をふり、彼が「え?僕ですか?!」と見る見る間に顔を真っ赤にし、満面の笑顔で挙動不審で会話をしてくれた事に驚き、私まで赤くなってしまいました。 スタッフ、患者含め他の女性も周囲におりましたが、私の見かける限りは後にも先にもその様な事はなかったと思います。 その後も週に一度くらい会話はしましたが、顔を上げると彼がこちらを見ていて目が合い凄い勢いでそらされたり、以前と違って笑顔をほとんど見せず目を見て話してくれなくなったり、他の患者さんと態度が全く違い嫌われてるのかと不安になる変化があってから、何か悪いことをしてしまったのかと不安に感じ、気になるようになってしまいました。 ある時から肋骨周辺に痛みがあったので胸が痛いと伝えたところ、「え?!胸ですか?!」と赤面と笑顔で過剰反応され、その後も終始笑顔で挙動不審に説明してくれたのでもしかして嫌われているわけじゃないのかな?と驚いたものです。(蛇足ですが、私は体型の割に胸は大きめです。) 今まで医療機関では全てのスタッフの対応がフラットでその様な体験をした事が無かったので、(勿論、彼以外のスタッフも全てフラットです)何かの間違いかとは何度も思いましたが、目があった後、数日後に話しかけると必ず照れた様な表情をみせ、幾度か繰り返されました。 ある時男性スタッフの方が一箇所に固まっている際、どうしても彼に疼痛について質問したい事がありいつもの様に話しかけると、冷静だった彼の顔が真っ赤に染まり満面の笑顔になりました。 手が離せなさそうでしたので遠慮して、帰る支度をしていると追いかけて来てくださって明らかに通常よりテンション高く話してくれた事があり、私も彼の変化に驚きつつも笑顔で話してくれる様になった事がとても嬉しくて表情に出てしまっていました。 (今思えば、周囲のスタッフの方に何か感じ取られたかもしれません。 次以降も笑顔を見せてくれましたが、最初は厳しい表情で話すに連れて表情が緩む、といった感じでした。 考え過ぎかもしれませんが、あの女性患者は好意が有りそうだから線引きをしなさいと言われるのも当然だと思いました。) その頃から、本当に馬鹿ですが、彼に男性として好意の気持ちを抱くようになりました。 私も以前より彼に話しかける様になり、今思えば医療職で職業倫理のもとに行動する既婚者だったからだと思いますが、彼も困った様な嬉しいような表情を浮かべていました。 私が他スタッフの方と何か話していたりすると、ビクッとして一瞬こちらを伺ったりする事がよくあり、気にしてくれているのかもと勝手に期待を抱きました。 私から見つめた時もすぐ逸らすのですがこちらを見て、数分間に何度も目が合う事もありました。 いつも笑顔を絶やさず接してくれて、私も馬鹿なので真に受けてしまい... 医療職なので仕方なく私に接してる可能性も十分に考えつつも、会えなくなる1週間前に勇気を出して人に見られない様連絡先を渡しました。(強引な言葉は使わず、感謝の気持ちとちょっとしたお知り合いになりたいという事、無理なら返事はいりませんので人知れず処分して下さいと書き加えておきました。) その時もいつも通りの照れ笑いで受け取ってくれたのですが、数日後に合った際の表情は非常に固く、渡されたメモには「ごめんなさい、既婚者なんです」と書かれていました。私の憶測ですが、周囲の方にも渡した事は認知されている様でした。 ショックでしたがそれ以上に自分の馬鹿さ加減と申し訳なさでいっぱいになり、罪悪感に襲われました。 次の日に最後にお会いする機会がありましたので、いつのまにか好きになってしまった事と既婚者とは知らずに接してしまった謝罪、今までのお礼を書いて、お元気でと言ってお別れしてきました。 非常に素直な方なので、気まずい固い笑顔を浮かべていました。 (良くも悪くも、器用なタイプでは全く無く顔に出やすい方でしたので、今までの対応は演技や愛想笑いではなかったのかと思いました。) 過去に恋愛関係があった男性からは、上記の様な反応を感じ取るとほぼ100パーセント私に好意を抱いていたので、馬鹿な自惚れもありました。 思い込みが招いた馬鹿な結果と言われるのは覚悟しております。私もそう思います。 只、非常に辛いです。 彼は初めから、私と関わった時から本当は迷惑だったのでしょうか。 彼には非常に親切にして頂いたので、只々申し訳ないです。 彼は真摯に業務に取り組んでいたのに、私の行動で迷惑がかかり馬鹿にされていると怒りを感じたかもしれません。 謝罪の言葉を送りましたが、今更手遅れでしょうか。 既婚を知らなかったとはいえ、私が何もしなければ、彼も治療の一環として曖昧な空気を受け入れ、最後まで暖かい目で見てくれたのでしょうか。 ここで彼と同じ立場に立つ男性にご質問をしても意味はないかもしれませんが、もうお会い出来ないので、本人の気持ちはわからないままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが謝罪したくなる、恥ずかしいと思うのは当然なのですが、 逆に言えば、そうさせた男性が悪いので気にしないことです。あなたがシグナルを送っていたとも読めますが、男性からすれば明らかにあなたに興味があるという素振りを見せつけていたと思います。これは素直だからとか純情だからという問題ではありません。つまり女性としてみるから反応がおかしいということですよね。なので正直に言えば、この男性あなたを女性としてみていたのも、素直に清純な気持ちで見ていたわけではないと思いますよ。あなたからすれば誠実でプラトニックな感じを持たれていたかもしれませんが、反応や他の同僚の様子から見ても、あなたのことを最初から性欲の対象としての女として「かわいい」「胸がでかい」「さわりてー」とうぐらいの感情があったのではないでしょうか。実際に「さわりてー」に関しては倫理的にも問題がありますし同僚に対して言葉にしてたとは思いませんが、見方なども含めてちょっとな。と感じました。 むろん、それを含めてあなたが嬉しいと思うのであれば、結果的に悪いことではなかったのかもしれませんが、あなたが最後に申し訳ない気持ちになるような事案ではないということです。 もうすこしポジティブに言えば、またわたしの魅力で男性を一人射止めてしまったのね。。。 と思うぐらいにしておいてください。 決して恥をかいたと言った思いをされないでくださいね。とあえていいたいエピソードでした。

mohumohumi
質問者

お礼

これ程の長文へご回答ありがとうございます。 まず、叱責のコメントが寄せられると思っていたので、広い意味で拍子抜けしました...。 その様な見解もあるのですね、想像の遥か斜め上すぎて全くの想定外でした。 嬉しいと言えば嬉しいです。 嫌悪感を抱かれたり、私の壮大な勘違いというオチよりは遥かにマシで気持ちも軽くなりました。 本当に私はもう気にしなくて良いのですか? 彼の立場や職業に対する冒涜だと思っておりましたが、彼も恐らく不埒な考えを抱いていたのでおあいこと言う考えでも良いのですか? 彼は私より大分年下に見えましたし、普通に考えたら奥様もお若い方です。比べると私はかなりおばさんだと思いますが、それでもそのセオリーが通用するのですか? 質問づくしで申し訳ございません。 もしまだご覧になっていらっしゃったら、お手隙の際に再度ご指導ご鞭撻頂ければ幸いです...

mohumohumi
質問者

補足

すみません、最後にもう一つお願いします... 性欲旺盛な男性には女性の気持ち等知ったことでは無いかもしれませんが、私最後にお手紙で好きだった事はお伝えしたんです。 上記の様に性的対象として好意的に見ていた場合なら、異性として(しつこくなく)好意を寄せられたとしても不快感は感じませんか? 回答者様の主観と一般論を織り交ぜて、先ほどの様な鶴の一声でご回答いただければ幸いです。 伝えなくては後悔すると思っての行動でしたが、短絡的過ぎたかと反省しております。

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

先程のものです。 憶測でしか無いのですが、そのような場面でどちらかの気持ちが溢れてしまうような言動をしたことは、させた方に非があると私は思うべきだと思いますし、自分が上司や同僚以上の関係なら男性の方にあなたにちゃんと正式に謝罪してこいと言うかなと。 これがなかったということは、彼らの中で軽く扱われた事案だということです。 おいおい、モテるよね。ッテ程度だったということです。 あなたが言っているような「冒涜に当たる」といった神聖な環境であれば、あなたの方への上司から何かしらの言葉があったでしょう。 それが厳しいものであったか、うちの職員が不適切なご対応をして申し訳なかったという謝罪になるのかは、上司の器にも夜と思います。 ですが、上司である自分のあなたへの謝罪などを横で彼にも見せ、今回のことが患者さんにどのような思いをさせ、上司にどのような迷惑をかけ、職場としてどれほど困ることなのかを、全てそのスタッフに見せるのだと思います。 でも、それがなかった。程度問題ではありますが、あなたが思うような思い扱いを受けていない。 つまり今回はあなたという患者さんがすこしあるスタッフに好意を持ってくれた。そんなことではないかと私は思います。親切な態度が評価されたとは言われないかもしれないですが、あのひとは女性にモテるのよね。と他の女性職員から噂になる程度のことではないかと思います。それも割とポジティブな意味合いで。 もちろん、あなたの書かれている文面が巧妙にあなたの思いのままに操作されており、うまくあなたに言いくるめられてしまっていれば、わたしのプロファイリングなど、おとぎ話ではありますが、ただなんかうやむやに、彼がごめんなさい期待にこたえられなくて。という適当な返答だったということは、すべての起きたことが適当な雰囲気の中で、和やかに終わっていったと思っていいのだと思います。

mohumohumi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 確かにそういった気配はありませんでした! 彼がメモを渡してきたのも彼自身の判断なのか先輩や上司の口添えなのかは定かではありません。 ですが回答者様の仰る流れがある種の理想的な対応だとはわたしにも容易に理解出来ました。 (いざ他のスタッフや患者さんの前で謝罪されたら、私の場合は恥ずかしさと惨めさでその場で死にたくなりそうですが。彼自身には他者に秘密にしてほしいと伝言したので。) 手紙の件は、完全に私が彼の意思を無視してルール違反で行ったので、受け取った事や私を勘違いさせた事(それこそご回答者様がおっしゃる様に、私が頭の中で知らず知らずに都合良く話を湾曲させている可能性もあるかもしれませんので...無自覚で申し訳ないです)で彼がそこまで叱責されるのも不本意といえば不本意です。 こう言ってしまえば、私自身がプロの知識と技術を売り物にする彼の職業を冒涜している様なものですね...。 多分、あなたの仰る通り私以外は余り深く今回の件を考えていないでしょう。 もう終わったことですし、お互い楽しい時は楽しんだくらいの考えで苦い思い出として胸にしまっておきます。 二度にわたってご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性は女性の好意(既婚と知らず)は迷惑ですか?

    切実に既婚男性にご回答をお願いします。 何らかの意味で意識していた女性(独身.男性の既婚を知らず)に連絡先を聞かれた途端に嫌悪感を抱きますか? 周囲の視線や自身の体裁を気にして、途端に冷たく突き放しますか? 長文で申し訳ないです。 週に数回顔を合わせる仲で、最初は男性に関心がありませんでした。 数回目があったりした事はありましたが、お互い何も関心は抱いていなかった筈です。 初めてちゃんと会話をした時は、他の人に質問をしたところ彼に話をふり、彼が「え?僕ですか?!」と顔を真っ赤にしながら満面の笑顔で若干挙動不審で会話をしてくれた事に驚き、私まで赤くなってしまいました。 他の女性も周囲におりましたが、後にも先にもその様な事はなかったと思います。 その後も週に一度くらい会話はしましたが、顔を上げると目が合い凄い勢いでそらされたり、以前と違って目を見て話してくれなくなったり、嫌われてるのかと不安になる変化があってから、私は意識してしまう様になりました。 目があった後、数日後に話しかけると必ず照れた様な表情をみせ、幾度か繰り返されました。 ある時から急にまた笑顔で話してくれる様になり、私も嬉しくて表情に出てしまっていました。 私も以前より彼に話しかける様になり、周囲の方が何か感じ取る事もあったと思います。 今思えば既婚者だったからだと思いますが、彼も困った様な嬉しいような表情を浮かべていました。 私から見つめた時もすぐ逸らすのですがこちらを見て、数分間に何度も目が合う事もありました。 それでもいつも笑顔を絶やさず接してくれて、私も馬鹿なので真に受けてしまい、会えなくなる1週間前に勇気を出して連絡先を渡しました。(無理なら返事はいりませんと書き加えておきました。) その時も照れ笑いで受け取ってくれたのですが、数日後に合った際の表情は非常に固く、渡されたメモには「ごめんなさい、既婚者なんです」と書かれていました。私の憶測ですが、周囲の方にも渡した事はバレている様でした。 ショックでしたがそれ以上に自分の馬鹿さ加減と申し訳なさでいっぱいになり、罪悪感に襲われました。 次の日に最後にお会いする機会がありましたので、いつのまにか好きになってしまった事と既婚者とは知らずに接してしまった謝罪、今までのお礼を書いて、お元気でと言ってお別れしてきました。 非常に素直な方で顔に出やすい男性なので、気まずい笑顔を浮かべていました。 (良くも悪くも、器用なタイプでは無く今までの対応は演技ではなかったのかと思いました。) 過去に恋愛関係があった男性からは、上記の様な反応を感じ取るとほぼ100パーセント私に好意を抱いていたので、馬鹿な自惚れもありました。 思い込みが招いた馬鹿な結果と言われるのは覚悟しております。私もそう思います。 只、非常に辛いです。 彼は初めから、私と関わった時から本当は迷惑だったのでしょうか。 彼には非常に親切にして頂いたので、只々申し訳ないです。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 医療職の意味

     お世話になります。  私は医療職の仕事をしています。  何となく、自分がやってる仕事に自信がなくなってしまいました。  皆様のご意見を聞かせて頂く事が出来ればと思います。宜しくお願い致します。  医療の仕事をしていて、これまでは、患者様に改善が見られた時『私がやった事が人の 役に立った』と思いながらやってました(勿論、それを口にはしませんでしたが…)  ところが、私は病気を患う事があり、一時的に仕事を休職して、改善に励む経験をする事が ありました。  今現在、その症状も落ち着き、仕事に復職したのですが、その仕事内容に、病前ほど 真面目に取り組めないでいます。  私自身が病気になってみて、病気から回復する為には、周りの支援も大事だけど1番 大事なのは、患者本人の力だと実感したからです。  確かに、医師や看護師のお世話になって回復した訳ではあるのですが、申し訳ないながら、 私は自分の力によって回復したと思っています。  症状が酷い時は本当に酷くて、確かにその時に、医師や看護師から最善を尽くして頂いたとは 思うのですが、最終的にはやはり自分が頑張った事で、回復出来たと思っています。  やっぱり、治療には患者本人の力が1番有効的だと思う様になりました。  その様に思って退院してからは、復職して医療の仕事をしていても『今自分がやっている 事は、この患者さんに意味があるのだろうか?』と思う事もあり、病前と同じぐらい熱心には、 仕事に取り組めないでいます。  逆に、自分がやった仕事に意味があると喜んでいたり、勉強に熱心になっている他の スタッフを見て、内心、馬鹿にしてしまう様な気持ちも湧いて来る様になってしまいました。  今のままでは、医療の仕事をしている者として、患者様にも迷惑だろうなとも思います。  何か良い心の持ちようの提案がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。  宜しくお願い致します。長文、失礼致しました。

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚男性の方、どうか教えて下さい。

    こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 好き?興味なし?(既婚男性にお聞きします)

    私は自分の焼きもちから、好きな男性(既婚男性)に冷たくしてしましました。 彼は、敏感に感じ取り『私に嫌われた』と察したらしく、私の様子をちらちら伺い、ひたすら、その後は奥様の存在を隠すような嘘を私の前でついたりしていました。 私も反省したことと、もっと色々と話したいことがあったので、彼が以前薦めてくれた店に一緒にいきたい、というようなメールをしたところ、とってもとっても冷たく突き放され(今まで、私の相談事にもいつも親身になってくれ、頼ったときも、とっても面倒見良い男性でした)、メール一応遠まわしに謝罪したのですが廊下ですれ違っても目もくれてくれず、下を見て通り過ぎる感じでした。 連休明け、偶然彼とまじかで会い、話す出来事が生じたので、笑顔で対応したところ、今まで見たこともないような優しそうな笑顔を浮かべて彼が私を見ていました。 この変わりように少し驚きつつも、内心、彼にきつくされめげていた私が、彼と話せてうれしいという表情をしていたのを彼が読み取ったのかな?と思っています。 こういう、私の態度や表情をよく観察している彼は、私のことはどういう風に思っているのでしょうか?私の事を好きか興味なしでわけたらどちらなのでしょう?

  • 患者と医療者の関係について

    こんにちは. 今リハビリの学校の卒業論文で「患者と医療者の関係」と題して患者さんの家族の方々から医療者(医師,看護婦,リハビリスタッフ,介護など含む)に対してこうあって欲しい,またはこんなことがあって困ったなどの意見をお聞きしたいと思っています.医療者はよかれと思って言った言葉や態度が患者さんやその家族の方々には傷つくことであったりと医療者も人間であるので多いと思っています.そういったお互いの誤解を少しでも少なくするためにアンケートで質問しようと思っているのです.もしそのような経験やこれは言いたいなどありましたたら何でもかまいませんので意見をお聞かせください.またアンケート作成後は実際にネット上でアンケートをお聞きしたいのですが,どこかのホームページの掲示板などの乗せてもらえるのでしょうか?知っている方どうぞ力をお貸しください.

  • 既婚男性の心理について。

    男性心理について教えて下さい。 28歳OLです。 50代既婚男性の行動について知りたいのです。 その男性とは部署が違う為、あまり関わりは少ないのですが、 何か用事があって話したりする際もパソコンから1度も目を離す事なく、ぶっきらぼうな冷たい表情や返事・書類を渡す際も投げるようにデスクに置かれる・頼み事をすると『知ってんだよ!』等荒い口調で返事されます。(さすがに口調については後日謝罪してくれました。) このような状態が続いているので仲の良い同僚に相談してみたら、 ・陰であなたの容姿を褒めてる。 ・あなたの事を周りに聞いてる。 ・顔を見つめたり、全身を上から下まで見たり見つめたりしている。等と聞き普段私が接する彼からは想像出来ない行動だったので驚きと困惑です。 この既婚男性の行動は一体何でしょうか??

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

    30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!