解決済み

100均のタイプCの変換プラグで充電

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589209
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

ポケトークを100均で買ったタイプCの変換プラグで充電しているのですが、問題ないですか?懸念とかあれば知りたいです。
ポケトークとあまり関係ないかもしれませんが、、、

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4861/8898)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
USB Type-Cケーブルの品質は玉石混合、機器が破損する場合も
「USB認証の有無」にも注目
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/020600096/021400002/
100均(ダイソー)で売ってたUSB Type-Cのケーブルやアダプタをたくさん分解してみた:ウェブ情報実験室
https://japanese.engadget.com/2018/10/13/100-usb-type-c/
どうでしょうね。
お礼コメント
riceseki

お礼率 66% (18/27)

回答ありがとうございます。
当然ではありますが結局は自己責任ということですよね笑
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-20 17:05:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (827/3644)

直接な回答ではありませんが、こういう例もありますよ・・と。
ニセはニセでしか有りませんねぇ。
https://the360.life/U1301.doit?id=3756

https://the360.life/U1201.doit?ca2=45
お礼コメント
riceseki

お礼率 66% (18/27)

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2019-02-20 17:04:03