タブレットの充電ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 長期間使用していなかったタブレットを充電しても、充電ができない場合があります。
  • 充電できない原因として考えられるのは、バッテリーの劣化や充電ケーブルの不良が挙げられます。
  • タブレットの充電ができない場合は、まずバッテリーの状態を確認し、充電ケーブルも問題ないかチェックしてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットに充電ができない

長期間使用していなかったタブレットを充電しても(4時間位差し込んでいたが)充電ができないのはどうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

リチューム系のバッテリーは 一度でも完全放電すると、それで終了です。 2度と充電できなくなる特性があります。 なので、「長期間」より、その間電池がどういう状態だったか? で話が変わるのですが、もし完全放電していた場合、 もう寿命となります。