• ベストアンサー
  • 困ってます

続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!

noname#236383
noname#236383

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3891
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

回答者は一目惚れとかしないタイプなんで、仮に連絡先を貰っても連絡しないでしょうね。よっぽどタイプで、彼女がいなかったら検討するかも・・くらい。存在に気がついてる=異性として興味があるとはならないでしょうし、連絡が無いのだから質問者様にさほど興味が無いんだと思います。 さほど興味が無い人が待ち伏せしてたらビビりますし、勧誘や宗教という疑いを濃厚にしますね。何を話しても無駄で警戒は解きません。何度か話した後に連絡先を渡したなら可能性はあったかもしれませんけど、回答者の場合は既にゲ-ムセット。質問者様は女性なので1度くらいはダメもとで話しかけてもいいとは思います。男性がやるのは通報される場合があるのでオススメしませんが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当日にほぼアウト、ギリで翌日、、くらいに思っていたので 今回質問に至ったのは、周りから背中を押されていたためでした。 待ち伏せはやはり無しですよね。 しょうじき怖い。 もしまた、すれ違う事があれば、自然にいつも通りいようと思います。 これでスッキリしました!感謝いたします!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

あなたが押せば、相手は引くでしょう。 男の感です。 用が無いのなら、挨拶程度の普通がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

押してダメなら引け、という言葉もありますが 今回は本当にNGでしたね。 当日に9割方諦めてはいました。 もしまたバッタリしたら、不快な思いをさせてしまったかも という気持ちは 言えそうな場所であれば伝えようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2478/6018)

前ももしかしたらお答えしたかも知れません。 文面からもあなた自身のガードが甘く,その点が相手には恐怖感を与えてしまったかも知れないですね。 男性なので,全てを秘密にする必要は無いと普通は思います。なので会話の流れから差し支えのない範囲での個人情報や,あなたへの印象を答えることはあると思います。ただもちろんそこで,勤務先が今度池袋に変わったんですよ。と言ったところで,それは池袋にあなたが来たところで会わないと思っているから言えること。むしろあなたの生活範囲から離れたので。という断り文句としても使えることは考えて見たでしょうか。 あなたのことを覚えていたことも,2通りあります。 あなたがキレイで,スタイルも良く彼はよく女性としてあなたをみていて,いいなああんな人としたいなぁ。とかつきあってくれないかなぁ。と思ってみていたのであれば,あなたのこと僕もよく見ていましたよ。うれしいです。と答えるでしょう,でも普通はあなたのことが目立っていた。と捉えるか,やたらこっちをみてくれる人が居る,なんだろう?とあえて言葉にすると「不信」に思っていた可能性も考えてますか? つまり,あなたが普通で,これからも積極的に会うことを。つまり今回を良い出会いと思っている可能性は,これらの会話からもかなり可能性が低くなったと思って言いと思います。 それらを踏まえて現状ですが。 もしあなたのことが気になっていて,あなたからの告白がうれしければ,ラインだけでなく,ショートメールや直接の電話など(ワン切りで着信を入れるだけでも,あなたの都合に合わせることができるのですから)幾らでも方法はありますから,絶対もうなにかのコンタクトがあったはず。 もしとてもシャイで,女性になれていないだけならば,連絡はないかもしれないですが,その場合勤務地のはなしなどあなたの突然の話しかけに動揺せずに会話を返せるはずはありません。 彼に他の事情がある。この場合誠実な人であれば電話などで正式に理由をいってお断りします。あなたを余計に傷付けてしまわない理由があるので,余計なトラブルを防ぐことができます。 最後,連絡しないで放置なのは 1. すぐに連絡先を捨ててしまった 2. 怖くてみんなに言いふらして,無視したほうがいいと言われ無視している 3. からかっているだろうと認識して放置。もし待ち伏せなどすれば強くことわるつもり という可能性が高いと思われます。 期待したい気持ちは良くわかりますが,時間も経ったことですし,それが答えだと理解すべき事案です。 もし私なら,確かに彼と同じように話を合わせます。 もしだれ?という反応をしてあなたが,知らないってなによーと包丁などを持ちだしたら怖いからです。連絡先は一応検索します。 電話番号はいま,いろいろな詐欺の場合電話が登録されていますので検索するとわかりますし,あなたがいろいろオープンにしていればSNSが見えますのでどういう人かをみるかもしれません。ただそれはあんたに好意がある場合はすくなく,あくまでも危険度をチャックするいみです。 もし妄想癖などや執着心が高いと判断した場合,かなりあなたを避けることは必然です。二度とその店には行かないし,一人でその地域にも行かない。 彼女とのデートもその周辺は選びません。もしあなたが二人をみて襲ってきたら怖いからです。 すみません,あなたがとても怖い存在のような書き方をしてしまいますが,男性と言っても今の世の中,こういった手段でコンタクトをとってくる人はほとんど居ません。そのためとても異常なことが起きていると普通は思ってしまうのです。婚活サイトなどでは普通なのに,街中で連絡先を渡されると怖いのです。 これらのことから,待ち伏せは最悪警察沙汰になります。 あこがれはそうそう消えないと思いますが,今回は私が思うにアプローチを完璧に間違いました。そうできなかった事情があるのだと思いますが, 何度か会っている間に,挨拶ぐらいはして今回の様な会話を何度か交わした後に,もしよろしければ連絡先の交換とかできませんか? とその場で答えをもらうべきでした。もしダメならそこで振られてしまいますが,それでもあなたはこんな苦痛な待ち時間を一週間ももつことはなかったはずです。 諦めた頃に,吉兆があるかもしれないのであなたには強くキレイに忘れることをお勧めします。追っかけたりはNG,またトラブルは想像しなくて大丈夫です。 運命が繋がっていれば(交際できるとは限りません),必ずまたあなたの前に彼は現れますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前にもお答えいただきましたね。再度ありがとうございます。 私の中では、当日にほぼ諦め、ギリギリ翌日くらいに考えていたので 今は周りからのオシがあり、質問させていただいた次第です。 待ち伏せはやはり 不自然ですよね。 メモには、もし迷惑なら破棄してしまってくださいね、とも書いておきました。もうおじゃんかもしれませんね。 2 の周りに止められてというのも、想像できました。考えたくないパターンですが。。 私の声をかけた後の行動が間違っていましたね。 スポーツクラブのどこどこに通っている とクラブ名までおっしゃっていたので、私の中で GOが出てしまったのでした。 そして、時代もありますね。私は婚活パーティーなども参加経験があるので それに似た勢いがあったかもしれません。が、お相手が全く経験なかったら、不自然に思うかもしれませんね。 私自身、ずっと若い頃に 男性からお手紙をいただき(友達からお願いしますと) 実際 お友達になりました。しかしもうこの頃とは時代が違うのですよね 笑 綺麗さっぱりして来ました!悔いなく行動、 しかし失敗する事もあり。 恥ずかしがり屋な上の失敗談。 今の時代の皆様の参考になっていけば良いなと思います!

  • 回答No.1

気になってました。半分男性の意見です(トランスなんで)。笑 1、再チャレンジ、今意図的に避けられている可能性大です。あの、番号は間違えないと思うし、いきなり電話は無いと感じます。 LINEならありなんですが。 2、待ち伏せ。これは辞めた方が良い。 今疑われてる可能性大です。 何に?って勧誘にです。お聞きしたいのは確信を持って、渡したのですか?(お互いが好意がある)例(笑顔、会釈アイコンタクト。 確信なくわたしたのなら、怖がられている それに待ち伏せを仕掛けたら、ストーカー紛いに。無いのが返事だと思って居た方が良いと思います。経験が無いので他の方の意見を参考にしてください。大丈夫ですか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも感謝しています! 私の中では、当日、又は遅くても翌日来なかったのでアウト。と思っていました。 周りからもっとプラスでもいいんじゃない?と 背中を押されたもので、質問させていただきました。 私の感じ方が、もっとカタいタイプなら 逆にお相手の男性に やたらと見てくる人だな、、と思うと思います。 そんな状況でした。 前に隣まで来ていただいた時に、私は恥ずかしいあまり無視してしまったのがよくなかったか? と思って 連絡先を渡す事となりましたが 空振りだったみたいですね。 スッキリしました!ありがとうございます。