• 締切済み

未練がある人 ない人

未練がある人 ない人 私は、付き合った期間に関係なく、別れた後に未練のあった人、別れた直後でも全く未練を感じなかった人がいます。 どの人も等しく好きでした。 未練はどれだけ好きだったかによるんでしょうか。 それとも依存しているから未練をもつのでしょうか。 人それぞれ未練をもつ人ともたない人に別れるんでしょうか?

noname#242468
noname#242468

みんなの回答

• ooooku
回答No.2

どの人も等しく好きでした。 ということですが 好きになった人が複数居たら どの人が一番好きだったのか 分からなくなりませんか? 恋愛経験が豊富な人ほど 未練なんて消えてなくなるのではないでしょうか

• 841KEIRI
回答No.1

未練のあるなしは別れた後の自分の状況によりますね。 泣く泣く諦めなければならない時、嫌気がさして別れた時、別れる理由は数あれど、そのあとすぐに新しい恋を見つけただとか仕事で忙しくてそれどころじゃなかった時にはあまり未練を感じないのではなかろうかと。 回顧した時にふっと出てくることもありますからね。 だから今は何も感じなくても、後々未練がやってくることもあるかと。 同窓会とかで懐かしい人と出会ったら魔が差すのも、当時の楽しかった思い出が「もしあの時…」という未練となって出てくるからかもしれません。