内面だけ合う人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • タイプではないが、話を聞いてくれる人との関係に悩んでいます。
  • 友達関係を続けると、相手の気持ちがますます膨らんでいくような気がします。
  • 自分は前の彼女のような結婚や恋愛の感情が持てず、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

内面だけ合う人との付き合い方

1年前、結婚の決まっていた彼女と破局し、打ちひしがれていた頃、ある人と出会いました。 前の彼女は、あまり人の話を聞かない人でしたが、新しく出会った人はよく話を聞いてくれる人でした。 ただ、ルックスや雰囲気などは全くタイプではありません。 向こうが好きになってくれて、自分は前の彼女のことを忘れたくて、短期間付き合ってみたりしましたが、肉体関係となると、前の彼女を思い出してかえってつらく、ロマンチックな気分にもなりませんでした。 結局、ガサツなところが嫌で、すぐに別れました。 その後、友達関係を続け、話を聞いてくれたりするので、電話で話すこともありますが、相手のほうは、まだ自分のことを好きなのがわかります。 自分のことを忘れるために他の人と付き合ってみたそうですが、そうしたことで、より一層自分のほうが理想的だと言ってきます。 日が経つにつれ、このまま友達関係を続けていくと、向こうの気持ちがますます自分に向けて膨らんでいくような気がします。 どれほど、自分を大事にしてくれるかはよくわかっています。 結婚する予定だった前の彼女よりも、自分を愛してくれていると思います。 しかし、自分は前の彼女に抱いていたような、一生彼女を守る、一生彼女のためにがんばる、彼女を喜ばせたい、彼女に会いたい、彼女を抱きたい・・・というような、結婚や恋愛の感情が持てません。 このまま友達を続けていくのか、 友達をやめて疎遠になるべきか、 あるいは、愛されているから、愛する努力をすべきか、 ただ、また付き合って別れる場合、結婚しないなら、今度は向こうが恨んでくる可能性もあるので、死を覚悟しないといけないとも思います。 そのため、簡単に再び付き合うことは選べないのです。 どうすべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opotuni
回答No.3

ルックスや雰囲気などは全くタイプではありません。結局、ガサツなところが嫌で、すぐに別れました。 こういう事を言えてしまう時点で、それほど好きではなかったんでしょう。 にもかかわらず、一途に貴方を想っていた彼女の気持ちを考えると、不憫でなりません。相手を傷付ける恋愛はお止めなさい。今すぐ友達を止めて疎遠になるべきです。 ただ、また付き合って別れる場合、結婚しないなら、今度は向こうが恨んでくる可能性もあるので、死を覚悟しないといけないとも思います。 そこまで思い詰めやすい彼女なら、安易に関わるのは危険な気がします。付き合うなら、覚悟と勇気を持って誠実に対応して下さい。でないと大火傷喰らいますよ。 何だかんだ書きましたが、やはりそんな危険な彼女とは最初から付き合うべきではないです。

joice215
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的にこの関係を指摘していただきたかったのもありましたので、有り難いご意見と思います。 本当に傷つけていたと反省します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハッキリ言って元カノを未だに引きずって居るだけのことでしょう。 別れた女を新しく出会った女性と比べてる段階で貴方は結婚できないわ。 どんな理由で結婚の約束をしていた元カノと別れたかは知らないけど、貴方もその女性の事をとやかく言える立場じゃないやん。 前の彼女に抱いていた感情なんて今は何の関係もないことやん。そんなことを言ってたら何時まで経っても結婚なんてできないわ。 貴方は一期一会わ知らないのでしょうね。

joice215
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、前の彼女が忘れられません。 今の自分には、誰かと一緒になるのを考える資格はないのだとわかりました。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

彼女は、あなたのことを好きなんですよね? 日が経つにつれ、このまま友達関係を続けていくと、向こうの気持ちが ますます自分に向けて膨らんでいくような気がします。 ということはストーカーのようになる可能性も有りますが、それは、いいの? 友達関係を続けて相手からの行為で、ぐいぐい来られたら精神的に 辛くなる気がしませんか? 友達も止めて距離を置いた方が良い気がしますが・・・

joice215
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ数ヶ月で、かなり精神的にこちらに強めに来ているなと思い、相談に至りました。 やはり距離を置いたほうが、お互いのためですね。 ありがとうございました。