洗濯マグちゃんで洗濯機を傷めることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯マグちゃんは洗濯機を傷める可能性はほとんどありません。商品自体は高価ですが、ネットに純マグネシウム粒を入れて自作することもできます。
  • 洗濯マグちゃんで洗濯機を壊す心配はほとんどありません。洗濯マグちゃんはしっかりと設計されており、実験でも問題がないことがわかっています。
  • 洗濯マグちゃんは安心して使用できる商品です。洗濯機へのダメージを心配する必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯マグちゃんは洗濯機を傷めませんか?

洗濯マグちゃん、とてもいい商品だと思ったのですが、母に勧めたら、そんな重くて硬いものを洗濯機に入れたら壊れるんじゃないかと心配しています。 洗濯マグちゃん商品自体は高いので、自分で純マグネシウム粒を買ってきてネットに入れて自作しようと思っているのですが。 調べても洗濯機が壊れたなんてのは出てこないし、そういう商品で実験もしているだろうし大丈夫とは思うのですが、、、 洗濯マグちゃんで洗濯機を傷めることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

数年マグちゃんを使っていますが大丈夫ですよ。 というか、マグちゃん重くないし、鉄球でもないです。 クッション性のある袋に小豆大の粒が沢山入っているだけですよね。大きめのお手玉くらいです。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.3

洗濯マグちゃんの実物を持ってみた上でその様に思っているのでしょうか? みないで話だけでの感想なら思い過ごしだと思います。 我が家でも使っていますが、まずそんなに重くありません。 マグネシウムはアルミより軽いです。 金属粒は露出してなくスポンジの袋に入ったものがネット上の袋に入って縫製されているので衣類を痛める要素はありませんし、製品寿命の1年は十分持つ品質だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

重いものは、脱水の時のバランスが崩れるので、脱水がうまくいかなくなる可能性があります。 重いものがあるとバランスが崩れるので、脱水時の回転数を落とさないといけないので。 なたネットが破れた時、悲惨な状態になる可能性が高いですね。 消臭や除菌のため。というのなら、殺菌剤を使った方が効果はあるでしょしね。

noname#249930
noname#249930
回答No.1

塗れた衣服の方がはるかに重いのに、 それくらいで洗濯機が壊れるとは思えません。 母様は単純に、新しい物への拒否反応では?

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもありますが、重さより、金属のような硬いものというところが気になるのかと思います。 衣服はどんなに重くても柔らかいですが 鉄球を洗濯機で回したら壊れるんじゃないかと心配しているような感じです。